ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

昨日から「盾の勇者の成り上がり」と言うWEB小説を読み始めました。
導入としてはどこにでもいそうな普通の学生がファンタジー世界に勇者として召喚されて、その世界がオンラインゲームにそっくりで・・・とここまではありがちな展開なのですが、自分以外にも勇者はいて自分は勇者の中でも最弱だったり、女の人に裏切られた結果人間不信になって亜人(ケモミミ娘)しか信じられなくなったり、自分以外の勇者を倒そうとしたりと、なかなか捻くれていて私好みのお話です。
多少誤字脱字はありますが、ネトゲ小説は好きだけど俺強えー系はちょっと・・・と言う方にはお勧めでしょうか。
どうやらコミック化されているみたいですし、いずれアニメ化もするんじゃないでしょうか。(出来るのかな・・・)

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER#2
この人金持ちだったのね・・・。
スイカを全部食べろと。

 

この人どれだけ人に会ってないんだ。

 

え、じゃあ島で電話が壊れたら外から連絡して貰わないかぎり帰る手段が無いじゃん(汗

 

う~ん、周りの人は良くこんな世間知らずの人とやっていけるな。
後でね(意味深

 

何なのこいつ(汗

 

いったい何が始まるんです?
結局何がしたいのか分からない・・・。

 

・ランス・アンド・マスクス#3
お嬢様が連れて行かれたのね。
突然犯罪組織が出て来た。そう言えば潰されたと言っていたな。

 

馬に乗ってきた(笑
騎士だからね。仕方ないね。

 

なるほど空港の警備とかガン無視じゃないか。
メイドさん乱入。
この人も騎士なのか。

 

こいつら馬に乗る意味無いじゃん・・・。
まあラオウは黒王号に乗らなくても十分強いし、そんなものなんだろう。

 

ナイトランサー!新しい槍よ!
これ本当に馬に乗る意味ないな。
まともな騎馬戦が見たければワルキューレロマンツェを見ろと言うことだ(笑

 

ナイトランサーの妻になる!
ロリコンロリコンじゃ!

 

うしおととら#16
小さくなって体内に巣食った妖怪退治をすることに。
なんだ、イズナととらは知り合いなのか。まあ、雲外鏡のおんじを知ってるからな。

 

指先から体内に入った。
もっと頭に近いところから入れば良いのにな。
とらがツンデレになってて笑った。

 

白面の者。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

目から念力を送る。
イズナは犠牲になったのだ。妖怪退治の犠牲にな。
とらが助けてくれた。と言うか二人でどうにかなるなら最初から協力して欲しかったぞ。

 

うわあ、うしおの様子がおかしくなった。
妖怪化してしまうのか。

 

・ハッカドール#3
謎の会議が始まった。
おっさんはいいからハッカドールを映せ!(笑

 

そのためのハッカドールです。
てっきりハッカドール自身にバグがあるのかと思ったよ。
思いっ切り新世紀の何かを意識した作りになっているな(笑

 

そうか。かわいいメイド幼女のアニメが終わったなら仕方ないな。
何だよ、自立型ハッキングプログラムって。

 

Ctrl+Alt+Deleteでどうにかなるのか??
こいつ馬鹿だ・・・。

 

なるほど前半のバグにはちゃんと意味があったのね。
いつも思うのだけど、機械語を直接書くことにどんな意味が・・・。
いや、きっとスタックを直接書き換えて機械語を実行させようとしているに違いない。バグって言ってるし。そうなんだろう。

 

おい、やめろ馬鹿。
このビルは早くも終了ですね。

 

・ミス・モノクローム#3
電池を逆向きに入れちゃ駄目だよ。
ダメ、ゼッタイ。
その話はやめろォ!

 

知らなかった、ミス・モノクロームがミスターモノクロームに。
性格まで逆転するのか。
と言うか、電池を抜いて元にセットすれば良いだろ・・・。

 

大丈夫、後ろ向きに後ろに下がれば結果前に進んでるから。

 

そこには元気に走り回るミス・モノクロームの姿が!!
僕、もう絶対に電池を逆に入れたりなんかしないよ。
HAHAHA...

 

・影鰐#3
相変わらず何をしたいのか良く分からない作品だな。
自力で何とかしようとせずに、もっと海上自衛隊とかに頼った方が良いと思うよ。

 

化物を駆逐してやる・・・!!
一体どういうことだってばよ。
ディアーズは元は人間だった!的なことか?

 

あっはい。

 

ノラガミ ARAGOTO#3
なんと醜い。

 

神様、それストーカーですよ。
取り敢えずそのゴミ箱を東京湾に沈めよう(提案
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

大所帯には大所帯なりの悩みがあるのだな。
しかし毘沙門様は結局お色気+暴力要員でしかないのだな。

 

鈴羽は死んだ!もういない!
う~ん、パソコンに預けられっぱなしのポケモンってこんな気持ちなのかな。
そう考えると雪音はずっとスタメン張ってる高レベルポケモンなのか。

 

知らなかった、そんなの・・・。

 

何だかんだあってひよりが攫われた。
しかしもうお医者さんっぽい人が本性を表した。結構展開が速いな。

 

ご注文はうさぎですか??#1
私はあまりぴょんぴょんするタイプの人間ではないですが、一応見ます。
写真。
チノちゃんは恥ずかしがり屋なんだな。と言うか断りなく写真を撮られるのは嫌だな。

 

シャロちゃんは貧乏可愛い。
だ、大丈夫、普段は気品に溢れてるってことだから(汗
惑わされるなと言っておるーっ!

 

チノちゃんに合わせた結果がこれだよ。
と言うかチノちゃんは普段からこんな表情なのか。

 

これ笑顔なのかな・・・(汗

 

喫茶店に客がいない問題。
なんか知らんがここの喫茶店の関係者が写真に取られすぎだろ。
もう世界観が分からないよ・・・。

 

リゼが冷静に突っ込んでいて笑った。
全てココアが悪い。

 

犯罪の臭い!!

 

ココアさん、思いっ切り口動いてますよ。
結局記事になったのね。良かった良かった。

 

なんだこの犯罪臭の溢れるエンディングは。たまげたなぁ。
飛び出した(意味深)

 

ほら、たんぽぽはダンデライオンって言うし(震え声

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。