ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151107_729408.html
TRI(TOYOTA RESEARCH INSTITUTE)・・・だと・・・!?

 

うしおととら#19
オープニングの映像が新しくなっていたな。
全部で3クールだと聞いているから、ちょうど今回が折り返しくらいのところになるのか。

 

そう言えば前回カムイコタンの祠に入って行ったんだよな。
白面の者の一部。まだ生きてるじゃねーか。
時逆出て来た。と言うか白面の者を封印した件について、妖怪達が知らなすぎると思うのだが。時逆は知ってるなら長老を通じてみんなに伝えておけよ。もっとも、言って理解して貰えるかは別だけど。

 

ジェメイさん出て来たな・・・。
そうか、とらは見えないのか。
ジェメイの家族か。HAHAHA・・・。
ジェメイの兄貴。君なんか写真と違わない!?

 

プロジェクトXみたいな話だな。
良い鉄があるがヒビが入ってしまって形にならない。形を整えるためには女の人の髪が必要だった。
それから4日、ジェメイの父と兄の槌音が休むことなく聞こえた・・・。
そう言えばこの時点ではまだ槍じゃなくて真剣として作られていたんだよな。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
白面の者の登場シーンが意外とグロかった。
親父ー!!

 

原作だと親父の悲願とかそう言うものももっと描写されていたんだっけかな。本当に3クールだと尺が足りないな。
そう言えばキリオはまだ出てこないな。いつ出てくるんだったか。

 

・ハッカドール#6
そう言えば3号ちゃんって男の子だったんだな。
みんなおかしなオプションパーツが付いている・・・。
4号がドットになっている。こいつの仕業か。

 

うーさーが映っているのだが。
しかもついこの間放映されていたやつか。

 

フラグが立ってしまったか。
まさかの駆け落ち。
可愛い女の子だと思った?残念、ハッカドール3号でした。
青春だなー(棒

 

・ミス・モノクローム#6
岡山ナンデ!?
そう言えばそんな子いたな。

 

温泉。
なんか後ろに犬と猿と鬼がいたんだが。お前ら雌だったのか。
唐突に宣伝を突っ込んで来たな。

 

モノクロームさんは温泉に入らないのか。
もっとも入る必要は無いと思うが。

 

なんでマグロ漁に行くんだ。
まあ、そうなるな。
温泉にもナトリウムが含まれているやつとかあると思うんですが(汗
今回はたまたまそうではなかったと言うことか。

 

今回は温泉回だったのか。
知らなかった、そんなの・・・。

 

・影鰐#6
趣味で追ってたのかこの人・・・。
でも趣味でこんなところ(南極付近)まで来るなんて、大したものだ。

 

でかすぎ問題。
こいつ深海にもいるのか。
と言うか、こういった大きな怪物の総称として影鰐と呼んでいるのだろう。良く分からんけど。

 

これ原作はあるのだろうか。
正直、前の2個と抱合せになっているのに違和感がある。

 

ヘヴィーオブジェクト#6
ちょっと前までアラスカにいたのに、今は南半球で糞暑い中を労働か。
お姫様勝手に比べられてる。
まあ、巨乳枠はボスがいるからね。仕方ないね。

 

お姫様、今回はコスチュームが若干違うのね。
そんなことを教えると後々よろしくない事が起こるフラグなのではないかと思ってしまう。

 

なんでフルート吹いてるんだろう。
フルートでこの無人偵察機を操縦するのかな。そんなARIAみたいな事を・・・。

 

フルートの音色によってパワードスーツもいじれるのか。
おい、やめろ馬鹿。

 

オブジェクトって結構器用なのね。
姫様の操縦技術が凄い。

 

取り敢えず殲滅。
それにしても女同士の戦いのおかげで空気が悪い。
原因はこの男にあるのだが(笑

 

おおっと第一村人発見。
えぇ、村人がオセアニア軍に殺された。
や、やるしかねぇ・・・。

 

孤独のグルメ#6
今回は大岡山か。
う~ん、今回のクライアントはとっつきにくそうな感じだな。
発注表を送って、その通りにやれば良いだけなら打合せとか必要ないな(汗
なるほど費用を使う事が目的なんだな。

 

ゴローちゃんはゴローちゃんなりのポリシーがあって、それを貫いているんだね。
途中までは頑張ったんだけどな。
腹が立っていても腹は減るのか。

 

よだれじゅるるもんだな。
大将大丈夫か。女将さんがいないと店が成り立たないぞ(汗
この店はメニューの融通が結構利く上にテイクアウトもできるのか。

 

なるほど色々とサービスしているのか。
アラ汁とか。

 

この店には、無言の誠意が溢れている。
酷いクライアントに会った後に入った店が当たりの店で良かったな。

 

しかし定食を食べて更に茶漬けを食べるのか。
大した胃の持ち主だ。
大将が水を出しっぱなしにしすぎ問題。
遂にゴローちゃん自分で水を止めた(笑

 

秋刀魚の蒲焼き丼が直球すぎて笑った。
たまげたなぁ。

 

ノラガミ ARAGOTO#6
毘沙門は本来最強武神と謳われる身なのにこの体たらく。
多くの人を受け入れる、毘沙門としての力が彼女に無かっただけと言う話なのかもしれないな。

 

おかしい・・・夜トがこんなに強いはずがない(汗
あっさり倒してしまったな。

 

バイバイ!ろっき!!

 

お陰で随分家族が減ってしまった。
お前どさくさに紛れて生きてたのか(汗

 

×書け
○書いてね

 

新妹魔王の契約者 BURST#5
澪の事を何だと思ってるんだ!
→えっ、お色気要員じゃないの・・・。

 

ちょっと前まで真面目な話をしていたはずなのに、いきなり混浴シーンが始まった。
この0か100しかないパラメータの振りはどうにかならないのか。

 

巨神兵現る(笑
下がっていろ澪。見ることもまた戦いだ。

 

だからお前が出て行ったら駄目なんだって。そうならないためにみんな戦っているんだから。

 

し・・・死んでる・・・。
サイバイマンにやられたヤムチャみたいな格好しやがって。
超サイヤ人かな?穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士なのかい??

 

殺したと思ったのに生きていた。
男でも主従契約をするのね(汗

 

・K RETURN OF KINGS#6
前半は新妹魔王と被っていて見られませんでした。

 

流石に緊急の際にはわざわざ格好つけて抜刀の名乗りをしないのね。
この戦いが終わったら、俺、盛大にクリスマスパーティーをするんだ・・・。

 

物凄くオサレ感溢れる刀の使い方だな(汗
ジャグリングしながら扉を破壊しているのか。

 

蒼穹のファフナー EXODUS#19
他の人が言う通り、本当に戦いたいのなら休んで戦いに備えるべきなのだ。

 

持って一ヶ月の病・・・。
結婚!?こんな状況でか。まあ良いのだが。
神社で結納か。

 

新しいファフナーができたのか。

 

あなたはそこにいますか?
マクロスみたいな事言いやがって。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
ジュエルペット7周年なのか。
無印、てぃんくる、サンシャイン、きらデコ、ハッピネス、レディジュエルペット、マジカルチェンジか。
個人的にはてぃんくるとサンシャインの印象が強いが・・・。
ジュエルペットだよ、全員集合!!

 

イメージとは言え、アイリと朔太郎が結婚したら、そりゃローラでなくともびっくりするわな。
みんなドタキャンしすぎ問題。

 

あれ、なんか参加者が多いような気がするが・・・
サフィーのこの微妙な表情は何だ。
やっぱりみんなドタキャンしたのか(汗
いや、ガーさんは敗北だよね・・・。

 

食事の場でおならをするなよ。
換気しとけよ・・・。
ガーさん(涙

 

う~ん、お腹いっぱいにならない気がするだけの魔法ではないよな、流石に。
どういう原理でお腹がいっぱいにならないのかは気になるが、まあいいや。

 

えぇ、メガネ取っちゃうのか。
確かにお腹が膨らんでいた。一体誰の子だ(汗

 

ガーさんなんかおかしな方にブレてませんかね・・・。
遂に8頭身に・・・。8頭身のジュエルペットはキモい。
なんだ、いいじゃないか。ガーさんやれば出来る子!!
今よ!セーラームーン!!

 

結局朔太郎が一晩掛けて作ったのはガラクタだった・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。