ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

某所で「東大の入試問題は教科書の範囲しか出ない」と言うことについて議論がされていた。
これは確かに事実なのだけど、だから教科書だけ勉強すれば受かると言うことでは無いのだよな。
麻雀でも将棋でも良いのだけど、仮に素人が本を読んでルールを完璧に理解したからと言って、実戦で勝てるかと言うとそんな事はない。
ちゃんとした腕になるには、やはり過去の定跡を研究したり、実際に自分で打ってみて経験を積むしか無いわけです。
議論を見ていて思ったので、取り敢えずここに書いておこう。

 

・ダンス ウィズ デビルス#2
えぇ、みんなの前で「昨日泊めて頂いてありがとうございます」とか何のアピールなんだよ(汗
お前じゃねぇ、座ってろ。

 

へ、変態だー!!
やっぱり気持ち悪いと言うのが一般的な感覚なのね。
凄い着こなしの人来たな・・・。

 

後ろ向きに走る車の中で食事したら酔いそうだな。
それにしても豪華な弁当だ。
しいたけ、苦手なのか。椎茸は菌!だから食べ物じゃない!理論。

 

グリモワール!!
女の子でもやっぱり中二病とかあるんだね、蘭子ちゃんみたいに!!(笑

 

む、もう既に敵の術中に嵌っていたか。
一般家庭に普通に置いてある消火器に笑った。
やべーぞ!
いや、ライター投げたくらいでそんな簡単に燃えないでしょ。

 

謎のミュージカルパートが始まった。
またミュージカルアニメか!

 

お、兄貴帰ってきたじゃん。
う~ん、結局この青服の男も信用出来ないんだよな。それを言ってしまうと兄貴だって怪しいと言えば怪しいのだが。

 

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている#2
子供を保護した。
貴様には緊張感が足りていないようだな。
そこで櫻子さんに見てもらうのか。

 

左腕が剥離骨折していた。
病院に連れて行ったほうが良いだろう。
こいつ本当に頭悪い。

 

どうせ趣味だとか言い出すかと思ったらそんな事は無かった。

 

急に話が進んだな。
そもそも急に登場したこの娘はどういう関係だったんだろう。
し、死んでる・・・。

 

やはりこの警官には緊張感が足りなかった。
いかにも怪しい人がいたのにスルーしやがって。
まあ結果事件は解決したので良しとしよう。

 

・対魔導学園35試験小隊#2
そういえばこのアニメも主人公が剣使いだったな。

 

レリックイーター?何のこっちゃ。

 

シャロちゃん!
前回ビルが違ったのだが。誤射ってレベルじゃないだろ。

 

本当に鳳さんは毎回何のために35小隊の部屋に来るのだろう。
部隊のメンバーに喧嘩を売っては出て行くと言う謎の行動を繰り返しているようにしか見えない・・・。

 

う~ん、ステータスを全振りした結果ちょっと頭が足りなくなっちゃったか・・・。
敵はレールガンみたいなものを持ってたな。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
なんでこれで動けるの(汗

 

ケイオスドラゴンの竜みたいなのが出て来たな。
草薙くん出て来たな。
逃げるんだ・・・勝てるわけがない・・・。
やられた。

 

おめでとうございます!貴方は選ばれました!
なるほど契約のための質問か。
変身した。

 

あっはい。

 

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件#2
なるほど、これはISから戦闘を引いて、世間知らず成分を増幅させた感じの作品なんだな。
知らなかった、そんなの・・・。

 

う~ん、そういえばメイドはいるけど執事はいないのか。
そんな学食あるのか。
和食・・・?

 

カップヌードルを皆で分け合うとかどれだけ貧困な状況なんだ・・・。
それ美味しいのか??

 

離(便所飯)
彼女は天性のぼっち、エリートオブエリートなのだ。
弁当はやたら庶民的だったが、一体誰が作っているのだろう。

 

トンファーキック!!
漫画読むの速いな。

 

主人公はなんで余計なことを教えるんだ。
一迅社ナンデ!?
う~ん、お嬢様学校と言うよりもこれは特殊学級なのでは(汗

 

あっはい。
一体何がどうなってるの!?
お嬢様学校なら一室に一つ大浴場があっても良いんじゃないか。

 

・DD北斗の拳2#3
リュウケン死ぬ死ぬ詐欺をしている。
保健室が移転したのは良いが、なんで共同便所になってるんだ。しかも個室の壁が無い!構造的欠陥か・・・。

 

ドッペルゲンガーかな?
アミバは何のために出て来たんだろう。

 

進撃の巨人かな?

 

自転車。
そう言えばロードレースに補助輪は有りなのだろうか。
何も見えない!何も見えない!

 

北斗の拳 イチゴ味#3
サウザー煽り耐性無さすぎる・・・(笑
これサウザーも潰れたよね・・・。

 

アクエリオンロゴス#16
過去の話か。

 

何だそれは。主人公たちは壮大な家族の問題に巻き込まれただけじゃないか。
仮面ライダーWかな。

 

突然の死。

 

えぇ、ただの逆恨みだよそれ。

 

やっぱり無限拳やるのね。

 

本当はお前の事信じてた発言。

 

ヤング ブラック・ジャック#3
脱走兵。
前置きと時代背景から察するにベトナム戦争の脱走兵かな。

 

ブラックジャックの秘密。
なるほど魚を飼う趣味があるのかと思ったら、動物実験をしていたのか。

 

すごい汗だ。
何だろう、寄生虫か何かかな。
また例の医者に頼るのかと思ったら、なるほど仲間の一人が医者の息子か。

 

えぇ、この女の人何を言ってるの・・・。
なんて女だ。
確かに救急車を呼んで病院に連れて行くのが正解だろう。

 

ブラックジャックって割と甘い人間だな。
センセイ・・・!!

 

この女の人メンタル弱すぎなんですけお・・・。
こいつの行動には信念というか説得力が感じられない。

 

やったことは無いが成功した。
やっぱりこいつは天才だ。

 

なるほどそういう事か。
まあ経緯は分かったが、命を助けて貰えたのだし、医学生であるブラックジャックを恨む筋合いは無いだろう。
医師免許の件は有耶無耶になったようなので良かった。

 

・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD#3
エビフライを食べるなら血は要らないな。
そうだね。前の家は何だかんだで兄弟仲が悪かったからね。
でも雌豚扱いは酷いな(笑

 

二人きりになった途端部屋に誘われた。
見せたいもの(意味深
ナイフマニアだったか。ナイフ(意味深

 

ああ、ナイフマニア以前に凄くアレな人だった。
何と言うか、拗らせた挙句に高校デビューに失敗した人みたいだな。
かあっ、気持ち悪りぃ!やだおめぇ・・・。

 

えぇ、もう学校終わったの。早くない?

 

・JKめし!#3
この子割と地理には強いのか?
でもそれは地理の勉強じゃなくて雑学の範囲かも・・・。

 

ポテサラ!
なんかの漫画でも読んだことある。じゃがりこからポテトサラダを錬成するやつ。
外はどう見ても昼なんだが。てっきり夜食だと思っていた。

 

てーきゅう6期#3
バレンタインにカレールウ。
お金ナンデ!?
この子一体どんな家に住んでいるんだ・・・。

 

バレンティンって外国人選手じゃないか(笑
日本刀、言われてみれば確かに。

 

それカレーの作り方じゃないか・・・。
カカオから作るのは既に賞味期限切れのネタだろ(汗

 

まんがーる!#3
それ一酸化炭素中毒になっちゃう(汗
色々なもの忘れすぎ問題。
邪魔をするな。

 

やっぱり写り込んでいたか。
却下です。

 

クッキングパパ#29
今気づいたのだが、26話はどこに行ったんだ。
別に録画を飛ばしていたわけでもないみたいだし・・・。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151096497
・・・。
やはり自分と同じ疑問を持つ人はいたのか。

 

10,800円。
何故か消費税8%。いやまあ、たまたまだと思うけど(笑
これから毎日釣りをしようぜ?

 

お爺ちゃんの声が界王様(旧)だった。

 

相変わらずお祖母ちゃんパチンコ強すぎる。
口は悪いが気は優しいな。

 

このお爺ちゃん、人を褒めるのが上手いな。
お祖母ちゃんをその気にさせてしまった。

 

ああ、魚が!!
お祖母ちゃん入院事件。
動けないから不機嫌になるとか、散歩に行けない狂犬すぎる・・・。

 

鬼の目にも涙(違

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。