ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

 今日は忙しすぎてろくに昼飯を食べられなかったので。
現実の世界はどうしてこんなにつらく厳しいので・・・。


孤独のグルメ#11
埼玉県越谷市せんげん台。
なるほどせんげん台ってこういう街なのか。
温泉??せんげん台に温泉なんてあるのか。

 

越谷ってそんなに自転車多いのか(汗
子供に説教されるゴローちゃん(笑

 

アメリカンソースってのはソース・アメリケーヌのことかな?
見透かされている(笑
大したママさんだ。

 

そこは見抜けなかったのか(苦笑
空気を読むゴローちゃん。
気がついたら腹が減った。やっぱり行きにちらっと見えた店に行くのか。

 

悩んでいる(笑
お酢ドリンク美味しそうだな。昔栃木に行った時に飲んだことがあったような気がする。
ほー、そういうのもあるのか。

 

牡蠣かぁ・・・。自分は牡蠣あまり好きでないのでなんとも・・・。
ブルスケッタと牡蠣の合わせ技か。

 

ゴローちゃんが攻めに入った。
見事に完食したな。

 

初埼玉!

 

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件#11
う~ん、これはデートみたいなものと思えば良いか。
秘密にならんだろう、それ。すぐに分かる気が。
凄く脅されている・・・。

 

親子なのに随分かしこまった会話をするのだな。
あれ、父親だと思ったら兄だったのか。
実際口に出した(笑

 

縁談・・・だと・・・。
まあニセコイでもそうなのだけど、お見合いを悪と決めつけるのは良くないな。
もちろん本人が望まない事をさせるのは駄目だが、相手が悪い人と決まったわけでもないし、はじめはみんな初対面なのだから、今から相手のことを知っていけば良いのだ。
その上で相手を受け入れられなければ断れば良い。

 

何だったんだ今のは・・・。

 

やっぱり兄貴としても縁談には反対なんだな。
いや、なんで白亜がアドレス知ってるんだよ(汗
縁談を壊すと言っても、有栖川家に喧嘩を売るわけにもいかんしなあ・・・。

 

そうだね。庶民は失うものないもんね。
・・・本当か?(汗

 

アクエリオンロゴス#25
う~ん、舞亜を取り合って喧嘩しているようにしか見えない(汗
もっと壮大な話だった気がするのだが。

 

アキラァ!
あれ、なんでEVOLの曲が流れるんだ。作品間違えてませんかね。
う~ん、恋敵ではあるものの、好きな人を守りたいと言うところで利害が一致したと言ったところか。

 

みんなの力を合わせて。
初代の曲も流れたぞ。

 

何この危険な世界。
お前のためじゃない。ただの男の意地の張り合いのようだ・・・。

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER#最終回
何言ってんだこいつ。

 

ねぇ、なんで死なないのー!
どうしてそうやってまで生きようとするのー!
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 

帰ってきた日常。
先生割とクールで鈍感なのかなぁ。

 

う~ん、西之園さんがいくら着飾っても、素材が残念だからなぁ・・・。
まあ、好きにすればいいと思うよ。

 

う~ん、何だったんだこれは。
何はともあれ、今期の業アニメが1つ終わったのは良いことだ。

 

・ランス・アンド・マスクス#最終回
親父ィが出てきたと思ったら急に戦うとか言い出したぞ。
メイドさんが出てきた。依子さんじゃ多分親父には勝てないだろう。

 

白姫の母親が出てきた。
やっぱりプリュって言うのね(汗

 

白姫!なんでまた人間になってるの。
母親もやっぱり人間になれるのか・・・。
その辺の説明は全然ないんだよな。この作品は全体的に謎すぎる。

 

う~ん、強さ的には親父>依子さん>葉太郎だと思うのだよな。
親父には勝てないだろう。なんで正面から戦おうとするかなぁ。

 

砕けた槍が復活した。

 

結局ナイトランサーこと葉太郎は旅に出るのか。
騎士の学校とは一体・・・。ワルキューレロマンツェみたいなものかな。

 

このアニメも業アニメとまではいかなくてもかなり微妙なアニメだったからな。
とにかく終わって安心している。

 

ヤング ブラック・ジャック#最終回
なんだ、もう終わってしまうのか。悲しいなぁ。
安田講堂事件とか立てこもりの事件とかあったなぁ。
実に白々しい!

 

まさか前に出てきた女の人にまた会うとは。
そのおかげで酷い目に遭ったがね。(女の方を見ながら)
実際ブラックジャック先生は全然安穏と過ごしてないよな。

 

ブラックジャック先生をやたらリスペクトしてるみたいだけど実際は闇医者やってるからな(汗
最強の戦士(笑
でも大マジでこういうことをやっていた時代があってたんだよな。たまげたなぁ。

 

ほれ、先生が治療しに来てやったぞ。感謝しろ。
あの女の人が木に括りつけられて殴られてる(汗
総括しすぎ問題。
自分達の行動をどれだけ美化しているのだろう(汗
まあこの辺の話は某氷菓の同人誌でもやってたな。

 

駄目だ、出てきては!
バーン、ドサッ。
えぇ、あれが初めてなのか。天才すぎるなブラックジャック先生は。

 

やっぱりブラックジャック先生は格好いいなぁ・・・。

 

オープニングで百樹先生と対峙するシーンがあったからてっきり戦う場面があるかと思ったら全然そんなことはなかった。
まあでも全体を通して面白かったので良し。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。