ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・終物語#3
阿良々木少年の過去。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
それが阿良々木くんと老倉さんの出会いだった訳だ。

 

まあ、その謎の少女に対して阿良々木くんがそれだけ感謝しているならそれで良いんだろう。
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 

ここは老倉さんの自宅だった。
そんなの知らないよ・・・。じゃあどうして欲しいのか具体的に言って欲しかったぞ。

 

ガラスの仮面かな?

 

知らなかった、そんなの・・・。
でもそれは阿良々木くんに期待しすぎじゃないかな。

 

阿良々木くんの心に追い打ちをかける羽川さん。
まあでも老倉さんとの関係を一度完全に精算し直すためには、彼女の言うとおり全てを振り返ってみないと駄目なのかもしれない。

 

う~ん、老倉さんは見た目は凄く可愛いのに全然魅力を感じないのは、やっぱり性格や言動がアレ過ぎるからだろうか・・・。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#3
なんだこの鳥は。喋ったぞ。
と思ったら本体は隠れていたのか。

 

だいぶ懐かれた。
マロロ、お前も来ていたのか。

 

湯浴みだと。
やはりマロロでは役に立たない。
と言うか二人で担いで行けば良いだろう。

 

見られていた。
そしてノーリアクションのハク。お前はお前で何か反応しろよ。

 

なんてこった。盗賊の罠か。
しかし昨日よりも人が少ない。そして積み荷。
やはりこれは作戦のうちか。

 

なるほどハクはお留守番か。
残念、マロロの片思いだったか~。

 

下がってろマロロ。
まあ、そうなるな。

 

仮面の人出て来た。
一体何仮面なんだ・・・。

 

機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY#3
この主人公随分律儀だな。
季節が冬ってことは南半球は逆だな。
学習しないスケベおじさん。

 

不死身の第四小隊。
この人達が交代要員として入ったから、ウラキ少尉はもう戦わなくて済む・・・はずなのだ。

 

ウラキ少尉そんなに後悔してたのか。意外とやる気あったのね。
このおっさん口悪いな。
一方的にそんな事言われても・・・。

 

凄いな。ウラキ少尉勝ったじゃないか。
一応勝手に決闘した罰は受けて貰う。

 

緋弾のアリアAA#3
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ブルマにスパッツ、ハーフパンツと統一感が無いな。
様々なニーズに応えていると考えれば良いのか(汗

 

なるほど身体能力はとても優れているみたいだ。
3人中2人は動機が不純な件。
やっぱりバリツなのか(汗

 

しまった、このレズ寝技の練習する気満々だ。
パワーバランス無茶苦茶だな。
やべーぞ!

 

出たか、本来の主人公。
ぱんちゅー。
目が、目がぁー!!

 

酷い。何やってるんだ(汗
可哀想なライカ。

 

一体どこへ行くんだろう。
コスプレショップか・・・。
あっはい。

 

・ダンス ウィズ デビルス#3
兄貴、これをスルー。
これには生徒会長もご立腹です。
でもまあ、兄貴はそもそも生徒じゃないからね。仕方ないね。
それにしても、ここは生徒会室か?凄い部屋だな。

 

兄貴、そのエプロン姿は何だ(汗
兄貴は思ったよりも常識人っぽくて安心した。
聖水(意味深

 

また唐突にミュージカルパートが始まったな。
お前も歌うのかよ。

 

キキーッ。
やはり罠だなこれは。
かかったなアホが!
いかにも怪しげなマスカレードパーティー。
またミュージカルパートが始まった。意味がわからない・・・。

 

えぇ、何だこれ。
研坊一体どういうことなの!?
なんだこれは。シュール過ぎる(笑
これは・・・マッチポンプ

 

う~ん、普通に考えればこんないかにも怪しげな男よりも兄の方を信頼すべきなのでは・・・。
生徒会長に連れて行かれたな。
相変わらず人間関係が謎な作品だ。と言うか、エクソシストだから何だと言うんだ。

 

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている#3
相変わらず少年は櫻子さん大好き人間だった。
記憶にございません。

 

夏はやっぱり、サンダーLOVE!!
そもそも櫻子さんには許嫁がいたような気がするのだが。

 

相変わらず櫻子さんは危ない人だった。
白骨化してるってことは死んでから結構時間が経っているのかな。
取り敢えず櫻子さんはスルーしよう。

 

客人かな?
突然興奮する患者。

 

どういうことなの。
介護疲れによる老人の殺害かな。
そうだったのか。

 

この作品が思ったより真面目に推理していて感心した。
乱歩奇譚なんかよりよっぽどマシなのではないか。

 

・対魔導学園35試験小隊#3
あっはい。
新キャラ登場ですね。
妹ナンデ!?

 

みんなやる気が無いな。流石はザコ小隊だ。
一人やる気に燃える優等生。
購買の前で喧嘩をするのはやめないか!

 

ダブルパンチ。
間にすら入れていなかった。

 

本当に魔女が危険だと言う認識なら、この子が学園に入れるのが謎だ。
急に熱く語りだしたぞ。結構色々と考えているのだなぁ。

 

へ、変態だー!!

 

いい度胸と言うが、一応今のザコ小隊には鳳がいることを忘れてはいけない。
なんで主人公の部屋に泊まることになっているのだ。
自分で部屋を借りると言う選択肢は無いのか・・・。

 

実に安直なサービスシーンだ。
確かにさっさと草薙は部屋を出て行くべきだった。
まあ、そうなるな。

 

えぇ、正直1回戦くらいなら鳳一人で全員倒せるのかと思った。
でもまあ、結果を見れば一人で4人倒しているわけだから大したものだ。
確かに。貧乳枠がいなかったと言うのは珍しいな。

 

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件#3
そう言えば、これ原作のタイトルは「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」なんだよな。
拉致と言うワードは配慮したのか。でも「ゲッツされた」って言う言葉のチョイスはどうなんだ。

 

面倒臭いお嬢様だな(汗
う~ん、本当にお嬢様学校と言うか特殊学級と言うか・・・。

 

知らない子供をハイエースしたんだが(汗
事案発生すぎる・・・。

 

知らなかった、そんなの・・・。

 

刀を腰に下げてる人出たな・・・。
斬の住人かな?それともちんちん狩り隊の仲間かな。
中二病にも程があるな(汗

 

一体どういう技なんだ・・・。
研坊一体どういうことなの!?
まあ、そうなるな。

 

う~ん、本当にここの人達の頭が心配だよ。
くっ殺系女子だった(汗

 

この作品、決して笑いどころが無い訳ではないけど、人に薦められるほど面白いかと言われるとそうではない。
微妙なアニメだな~。

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER#3
し、死んでる・・・。
う~ん、隔離されたなぁ。これ金田一少年的な展開になるのかなぁ。

 

先生何か閃いたんですか。
あっはい。

 

そんな。所長まで死んでしまった(汗
これで閉じ込められてしまったわけで。お約束の展開だなぁ。

 

アクエリオンロゴス#17
あれ、いつの間にかオープニングが変わっていた。
う~ん、荘厳様の息子が戦いだしてからストーリーが良く分からない方向に向かっている気がする。

 

いきなり仲間2人が文字化けの影響を受けてるのだが。
問題ないって、花嵐ちゃんのベクター使って出撃するからか。

 

隼人と努虫が取り込まれた。ベクター失いすぎ問題。
新しいベクターが登場するのか。

 

アキラは冷静さを保てていない。
これが彼の言う正義なのか。

 

アキラが勝手に何かを悟ったぞ。
みんなが正気に戻った。捕まっていたベクターも帰ってきた。
アクエリオンロゴス。ここでその名前が出てくるのか。

 

・ランス・アンド・マスクス#4
ナイトランサーの歌・・・。
突然暴走する馬。

 

変質者扱いを受けている事に笑った。
まあ、そうなるな。

 

なんだろう。主人公は普通であろうとするのに本能的に普通になれない人と言う点では変態仮面に似ているな。
ああ、言われてみれば。1話のあの子か。

 

う~ん、嫌な予感しかしないのだが。

 

ニンジャナンデ!?
サンシタの一人がケジメされた・・・。

 

騎士部って何だ・・・。
いやこれ陽太郎の筋力凄いんじゃないか。棒の両側におもりを付けるのとでは訳が違うだろう。

 

この悪人面、また出て来たのか。
パパ?何を言ってるんだこいつ。

 

ヤング ブラック・ジャック#4
相変わらずベトナム戦争やってるのか(汗
まあブラックジャックの年齢と言う設定上仕方ないのかもしれないが。

 

お前ベトナムに行く気か。
このままだとと言うか、既に今の時点で駄目になっているような気がするのだが(汗
ベトナムの治安悪過ぎ問題。

 

どういう心境の変化だ。
なるほどニュースの臭いがするって、結構現金な奴だな。
地雷か。確かにデストラップ多すぎと言われていたらしいな。恐ろしや。
教団の力って、すげー!

 

ああ、この女の人はやっぱりお留守番していたのか。
魚の世話があるからね。仕方ないね。

 

ベトナム兵の襲撃にあった。
う~ん、ベトナム戦争のことについて自分は知らなすぎるのでなんとも言えないが・・・。
おい、医者を撃つな。

 

捕まってしまった。

 

うしおととら#17
うしおが獣になった。
初代御役目様、美人だな。

 

うしおを助ける為に女の子たちが集まる。
原作を読んでいた当時は全然気が付かなかったけど、これってうしおハーレムだったんだなぁ・・・。
麻子、真由子、礼子、優、さや、それから純。思ったより女の子が多かった。
日輪!日輪じゃないか!そう言えばお前も女の子だったな!!(笑

 

誰このおっさん。
僕と契約して白面の者を倒してよ!

 

粗相ですか。裸は見られましたけどね。
あと別れ際にセクハラ発言されましたけど。
麻子は正妻アピールに余念がないな。

 

ダブル眉毛。
やることが派手だねぇ。
取り敢えずミッションの2/5は達成した。

 

・ハッカドール#4
懐かしのブルースクリーン
女の子が画面から出て来た。確かにハーレム系の作品にありそうな展開だな。

 

既に捗っています。はい。
なんだよこの選択肢は。

 

痴女だこれ・・・。
ハッカドールにシャワーは必要なのかな(汗

 

展開早すぎ問題。
これは違う!違うんだ!!
死にたい・・・。

 

・ミス・モノクローム#4
知らなかった、そんなの・・・。
そんな設定だったのか(汗

 

何モノキャラって。
二人共何故か生乾きには妥協できるんだな。

 

ガンダムのコスプレかな?

 

例えが全部ネコなのだが。
ダンボーだこれ・・・。
結局エントリーには間に合わなかったのね。

 

・影鰐#4
ドローン?
と言うことは割と最近の話じゃないか。

 

腕が全然梯子を掴めていなかったのだが。
アニメーション適当だな。

 

抜け殻??
やっぱり鰐って付いているだけあって爬虫類なのか?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。