ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・AYAKA-あやか-#1
さてこれはどんな話かな。ん?なんか全然話が読めないな。島から脱出するのか?
・・・・という夢を見たのさ。これは主人公の男の子の昔の話っぽいが。今は中学生か。

卒業式の帰りに急に変なやつに絡まれたのだが。隅田川に突き落とされたのだが。なんだこれは。
気が付いたら船の上にいた。全然話が見えん・・・。
う~ん、あやかしか・・・。このクラゲみたいなのは何だ。この島によくいる生き物っぽいが。
女性向けの作品かなこれは。正直つまらんな・・・切るか。

・うちの会社の小さい先輩の話#1
これ先輩がうざい後輩の話とは関係ないんだよね?会社のかわいい先輩を愛でる話、で良いのかな。
あっはい。道端でどうした?

ふむ・・・この先輩、仕事はちゃんとできるみたいだな。
いやマッサージしてもらいたいってお前にとは言ってないが。

そのミスどうやったらできるの!?パワポを上下逆さに映すって、逆に難しいのでは・・・。
そしてこの人達は一体どんな仕事をしているんだろう。システム開発かと思いきや商品開発なのかな?
あっはい。先輩の他にも幼馴染が会社にいるのか。あっはい。先輩が早川さんに懐いている。

先輩と仕事終わりに居酒屋へ。居酒屋じゃないのか?ただの定食屋っぽいな。まあ良いんじゃないかな。
う~む、これは視聴継続するか悩ましいな。悪くはないけどあざとすぎてなぁ・・・。
本当に会社にこんな先輩がいたら会社生活楽しい・・・かなぁ?実際は仕事ってこんなアットホームじゃないしな・・・。

・実は俺、最強でした?#1
引きこもりがある日突然転生、そしてチート能力か。う~ん・・・こういうのにハマるくらいなら現実と戦わなきゃ。
え、転生した直後に死ぬの?キング・クリムゾンかな・・・?

良かった。このまま殺されなかっただけありがたい。と言うか捨てられるまでの間になにもできなかったのかこいつは。
赤ちゃんが空中に浮いて魔法を使う、サイボーグ009にこんなのいなかったかな。
獣人と契約して女の子に変身・・・なんというかどこかで見たような展開すぎる・・・。
う~ん・・・もう後は見るのも面倒になってきた。これは切るか。

・ギヴン#1
これ3度目か!毎回1話で見るのをやめちゃうから新しいアニメかな?→ああこれか、切ろうってなるんだよな。切ろう。

Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-
さて、これはどんな話なんだろう。FGOなのかそれとも聖杯戦争関連なのか。
ギルさん出てきたな。ギルさん相手にそんな偉そうな態度をするから。まあ、そうなるな。

エルメロイ出てきたな。生徒の男の子もいたな。こんな子いた。聖杯戦争に参加するつもりなのか。
アメリカでも聖杯戦争ってやったりするのね。そんな安易な好奇心で聖杯戦争に関わるもんじゃないぞ。
英雄と仲良くなりたい、か。かつて英雄と友達だったウェイバーには心にぐっときたのかな。

教授のところに荷物が届いた。これは英雄の遺物かな?でもタイトルにもFakeってあるし、偽物を使った偽の聖杯戦争かな。
魔術師のおっさんが銃殺されたのだが。この世界の魔術師は全然魔術で戦わないよな・・・。

ギルさんは何を考えているかよく分からん・・・。ギルさんからしてみたらそんな安い仕事を請け負って良いのか。
わざわざ姿を変えるなんて面倒なことをするし。う~ん・・・。
現地に弟子の1人を派遣・・・?流石に焦るエルメロイ。フリットだっけ、3日前に既にアメリカに旅立っていたとは。
というか令呪出てきたのかこの子にも。

ゲームの応募特典だったのかそれ・・・。なんでそれで契約が成立するのかが分からん。
早速警察に見つかったのだが。と思ったけどこいつがサーヴァントか。切り裂きジャックフリットの契約相手なのね。
えぇ、アサシンのクラスかと思ったけどバーサーカーだったのか。
切り裂きジャックが良い人・・・?
こいつが切り裂きジャック?う~ん、よく分からん・・・。

ふむ・・・さっき出てきた女の子もマスターになったな。サーヴァントは誰だろう。
キャスターとそのマスターも出てきたな。警察署長がマスターやるのか。そして部下たちに宝具を与えている。
誰だこの女・・・?

バーン、ドサッ。ごん、おまえだったのか。私を呼んでくれたのは。動物がマスターになるのは珍しいな。
あっはい。ギルさんが急にやる気を出した。今なんで若返りの薬をくれた?

聖杯戦争が始まった。エルキドゥって聞き覚えがあるな。FGOで出てきたキャラか。
う~ん、流石はギルさんだぜ。随分派手に穴を開けてくれたじゃないか。
これで終わりって訳ではないんだよな?まだ放送時間は残っている訳だし。

と思ったら後は謎のライブが始まった。あっはい。
これ続きはやるのかな?なんかやるっぽいことは書いてあった気がするけど。今後に期待。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#1
ん・・・?これなにかと思ったらラブライブか?そう言えばヨハネとか名乗ってた子いたな。
あっはい。オーディションに不合格になった。なんかこの世界とはまた別の世界の話っぽいな。
親にも仕送りを打ち切られた。東京を離れて静岡の沼津に戻ってきたヨハネ。地理は日本そのものなんだな。

はなまるちゃん出てきた。パン屋さんやってるのか。これはこれで楽しそうでなにより。
犬にどこかに連れて行かれたのだが。ふむ、この大きな切り株がステージか。
はなまるちゃん来てくれたのか。ヨハネのライブが始まる・・・。

歌が終わったら何やら杖が手に入ったのだが。なんだこれは。
う~む、これはまた視聴するか悩ましいラインだな。一旦見続けてみるか。

・夫婦交歓~戻れない夜~#1
いくらなんでも2ヶ月は我慢し過ぎじゃないですかね・・・。我慢のしすぎは逆に良くないと聞いたことがあるが。
なんで急にそんな話になるのさ・・・意味が分からん。
えぇ、展開が急すぎない?そこはちゃんと確かめたほうが良くない?と言うかこの状況で浮気をするのはどうかしてるよ・・・。
まあ尺が短いから雑な展開になったり、登場人物の言動が常軌を逸するものであるのは仕方ないのか・・・。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#0
あれ、これちょっと前にやってたのは・・・あれは分割2クールの1期で、これが2期ってことになるのかな。
この子は・・・ルーデウスの幼馴染の子だな。シルフィだっけ。なんだか知らん間にお嬢様を助けていたようだが。

気が付いたか・・・。
村が消滅・・・だと・・・。一体何がどうなってんの!?大災害のせいだな。こうしてシルフィは名も身分も変えた訳だ。

おいおい、急に動揺し過ぎだろ。少し落ち着けや。お嬢様の強引なフォローがなかったら面倒なことになっていたぞ。
姫様に夜部屋に来るようにと言われた。これは一体どういうことだ・・・。
このお姫様結構肉食系だった。たまげたなあ・・・。

夜。いきなり何者かに襲われたのだが。さっきの女の子、暗殺者だったのか・・・。
大した魔力だ。暗殺者を窓の外に吹っ飛ばした。

どうやら大事無いようだったな。良かった。
守護術士の任を解かれた。なんでそんな事言うの・・・?
なんだかんだあってシルフィは自分の意思で姫様についていく事になった。続きが気になるな。視聴を継続しよう。

・Lv1魔王とワンルーム勇者#1
一度は勇者たちにやられた魔王。10年の月日を経て復活したのはいいが子供の姿だ。まあ復活したばかりだからそんなものかな。
伝統的な魔道士・・・?魔法少女のことかな。

勇者は・・・魔王を倒した後の勇者は職を失ってしまったんじゃないかな・・・。
と言うかこの秘書っぽい人もなかなか奇抜な格好をしているな。
勇者に会いに飛び出していった魔王。復活したばかりでも空は飛べるんだな。
10年の間に随分と世の中が現代っぽくなったんだな。勇者はボロアパートのワンルームで暮らしていた。
すっかりおっさんになっちゃってるじゃないか・・・。

聖剣がゴミと一緒に置かれている・・・。
えぇ、勇者そんなものを使っているのか。と言うか10年の間に技術発達し過ぎじゃない?いやまあ100年とかにしちゃうと今度は勇者が老衰で死んじゃうけど。

勇者マックスに不倫疑惑・・・?そもそも結婚してたのか?なるほど人妻に手を出してしまったのか。自業自得だな。
これは恥ずかしい。マジかよすげぇ転落人生だな。

勇者の正確がクズになっているすぎる・・・。それでも魔王を倒すくらいわけないんだな。復活したてとは言え魔王相手だし。
サヨナラ!魔王は帰っていった。と思ったらまた戻ってきたぞ。えぇ・・・魔王なんだから魔王城で寝泊まりするんじゃ駄目なの?
う~ん・・・まあ色々と思うところはあるけど、悪くないかな。良い最終回だった。来週からも見てみるか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう