ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・夢見る男子は現実主義者#1
ん?なんだこれは。学園モノのラブコメかな?うん、まあなんだ。相手の嫌がることはしないものだぞ。
そんなストーカー男が急に素っ気なくなった。これは逆に相手に気にしてもらうための作戦なんだろうか。
そしたら変な女の子には絡まれるし、元々好きだった女の子にはもっと嫌われるし、なんだこれは。

変だと思ってた女の子、こと相澤さん、そんな悪い子じゃないみたいだな。
う~ん、これで収まるべきところに収まったと言う事かな。

なんで家に来てるの?もう終わった、と言うかそもそも始まってもないことじゃない?
ふむ、この人が主人公のお姉ちゃんか。
う~ん・・・これは切るべきか悩ましい。一旦保留で。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う#1
これは転生大喜利ものか。いやそこで自動販売機の心配をするのおかしくない?
で、気が付いたら自動販売機として異世界に転生していた。この自動販売機、結構喋るパターンが多いんだな。
そしてやっぱりポイントでスキルとか獲得したりするんだな。相変わらずゲーム脳すぎる・・・。
う~ん、これはもう見なくて良いかな。切ろう。

・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。#1
これも異世界転生モノだな。破滅フラグと設定的には一緒じゃないかな。転生前の記憶を頼りにバッドエンドを回避する訳だ。
父親が馬車に乗るのを止めるために窓の外に乗り出すプラウド。でも馬車の車輪を冷静に確認する前に姫様の身を案じた方が良いんじゃないかな・・・。
作中の家来からしてみたら急にキャラ変し過ぎじゃないかな・・・。

う~ん・・・その従属の契約とやら、ゲーム内の女王はともかく父親はよくそれを許したな。
ゲームだと既に父親は死んでいるんだろうけど、結構まともそうな父親だし、そもそも娘にそんなことさせないんじゃなかな。
えぇ・・・そんな簡単に枷を解いて大丈夫か?それはそれで他の破滅フラグが立ちそうな気もするのだが。

このステイルって子と仲良くなるのか。一応メインの相手ってところかな。
う~ん・・・かつてのプライドの悪行を知っている本人だからこその反応なわけで、急に泣いて謝られても困惑するだろうに。
悪かったのはゲームの中のプライドなわけで、自分が別に悪さをしたわけじゃないのに、なんで・・・?ってなるな。
まあこれはもう切って良いかな。

・わたしの幸せな結婚#1
さてこれはどんな話かな。う~んなるほど。こういうダウナー系の主人公(ヒロイン)はあまり好みじゃないんだよな。
そんな辛い境遇の私ですが理解のあるイケメンの旦那さんと結婚して今は幸せです、的な。

明後日の昼に必ず家にいろ、か。なにかあるのかな。誰かが来るのだろうか。
大旦那様に呼ばれた。何の用事なんだろう。なるほど縁談か、好きだった男を妹に取られたようだ。寝取られやんけ~!!
しかも自分はよその家に嫁ぐように言われた。急だけど荷物をまとめてこの家を出ていかないといけない。大変だ。

ふ~むなるほど、家のための結婚ではありつつも、ヒロインの子を家から外に出すためでもある訳だな。
嫁ぎ先の人は冷酷無慈悲か。北朝鮮かな・・・。

そして翌日、ヒロインの子は家を出ていくことになった。でもまあ道中で理由もなく暗殺されることは無さそうで良かった。
随分と辺鄙なところに行かされたな。こんなところに嫁ぎ先の久堂家があるのだろうか。
やけに可愛らしいおばあちゃんだな。案内された。ふむ、この人が当主か。

う~ん、これ、縁談がうまくいかなかったらどうするつもりだったんだろう。そんなこと考えてももらえないか。
今後視聴継続するか悩ましいな・・・う~ん、悩んだら切るか・・・。

・好きな子がめがねを忘れた#1
学校に眼鏡を忘れるってどういう状況なんだろうか。なんというか、天然で不思議な子だな。
近すぎる。こんなド近眼なのに忘れるってどういうことだよ・・・。
翌日。また眼鏡をしてこなかったのか。どうやら眼鏡を踏んで割ってしまったみたいだ。
う~ん、これはいまいちだな。切るか・・・。

・七つの魔剣が支配する#1
う~ん、これはつまらなそうだな・・・。切るか。

スプリガン#1
スプリガンか。懐かしいな。25年くらい前の作品かな。軍人のおじさんがオーパーツを起動させてしまった。
こいつは小山内だっけ?御神苗か。銃撃をものともしない。大したものだ。
あれだけ大見得を切っておいてあっさりやられたな。ドップラー効果ってそんな理論だったっけ・・・?

こんな女の人出てきたっけ・・・ストーリーをもうすっかり忘れてしまったなあ。
連れ去られそうになったところをスプリガンに助けてもらった。なるほど言語学の超天才に暗号の解読をさせるのか。
ホテルの一室に案内された教授。こんなところまでやってくるとは大した奴だな。

今度はホテルの中にまでやってきた。と言うかそんな直線の廊下で逃げても銃で撃たれるだけだろう。おそらく相手に教授を殺す気はないんだな。
エレベーターで下に降りた。だが既にフロアは占拠された状況みたいだな。
スプリガンが助けに来てくれて本当に良かった。オリハルコンで作られた筋肉増強スーツか、銃が効かないわけだ。
そして敵のボスらしき人が出てきたな。なんだか30分があっという間に感じた。これは2話にも期待かな。

・AIの遺電子#1
ふ~む、全体的に瞳孔が横長なのがなんだか山羊っぽいな・・・。
チャンピオンで掲載されている作品か。面白いのかな。この女の人はロボットなのか。

記憶のバックアップか。バックアップから記憶を戻すことにそんなためらいがあるなら取らなければ良いのに。
そういう倫理的な問題があるから人格のコピーは違法ということになっている訳だな。

結局バックアップからの修復を行うのか。まあそうしないといけないのはそうなんだけど。
一度頭の中をフォーマットしてから記憶のリストアを行う。ふむ、そういうの嫌がるのか。本人の希望で手術は中止になった。
でもそのあとウィルスによる記憶の影響は避けられず、奥さんの記憶は停止。バックアップからの切戻しを行った。
う~ん悩ましい。一旦保留かなこれは。

・レベル1だけどユニークスキルで最強です#1
あっはいとしか言いようがない。タイトルの時点でもうお腹いっぱいなのだが。まあせめてユニークスキルとやらを見届けるか。
この主人公は日本から転生してきたんだよな。なんだその服装のセンスは・・・。

なるほどユニークスキルってのはレアアイテムのドロップ率か。
え、こいつ酒飲める年齢だったの?てっきり学生かと思ってた・・・。
う~ん、ダンジョンで知り合った女の子と早速同棲するのか。築87年とか敷金礼金とかそういうところだけ妙にリアル・・・!
さて、これはもう切っても良いな。サヨナラ!

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#2
錬金術に出会ってからライザの日常は変わった。素材集めに奔走する毎日。
めっちゃジロジロ見られてない?まあそんなスタイルと格好じゃな・・・。

ライザのアトリエにレッドとタオがやってきた。そしてクラウディアも。何なんだよそのやり取りは。
島にない素材を求めて遂に島の外にまで冒険するようになったか。この前はこっそり行ったけど、今回は許可を取って行くのだな。

レッドの親父さん碌でもなさすぎる・・・。
島の外に船で辿り着いた。非常時じゃない限り魔物とは戦わないってのは原作でもそうなのかな。
探していた安らぎの花を見つけた。だが魔物に遭遇してしまった。ここは戦うべきではない。みんな逃げよう。

持ってきた素材で薬を錬金する。ちょうど窓の外で覗いていた子どもたちが怪我をしたな。
薬を使って怪我を治した。良い薬だ。やっぱりライザには錬金の才能があるようだな。
そして相変わらず凄い太ももだな・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう