ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・てんぷる#1
これはぐらんぶると同じ作者だと聞いたな。どんな話なんだろう。
おいおい、いきなりろくでもない親父だな。子供を放ったらかして女の人のことを追いかけるなんて。子供が可哀想だ。

大学生になっても赤本か。国家試験対策をしているんだな。
女たらしの父親と違ってなんでそんな女嫌いになってしまったんだ?と思ったけど父親を反面教師にして生きてきたのか。

夜、家に帰る途中で米俵に巻き込まれた。この女の子、相当な力持ちじゃないか・・・?(汗
えぇ・・・いきなり真逆の方向に振り切れすぎだろ。なんでそこからいきなり合コンに溺れる毎日になるんだ。
そしてその煩悩を断ち切るために出家するのか。やることが極端だなこいつ。

出家した先にかつて一目惚れした女の人がいた。こんなところで再会するとは。
どうやら住職は出払っているようだな。この女の人は一体何者なんだろう。蒼葉結月って言うのか。
悪霊・・・?一体どういうことだってばよ。オイオイオイ。死ぬわアイツ。
野沢雅子じゃねーか!

えぇ・・・女人禁制のお寺のはずが男子禁制の尼寺になっていた。一体どういうことなの。叔父さんはどこに行ったんだよ・・・。
労働力か・・・結月って子はかなりの怪力の持ち主じゃなかたのかな。主人公よりも力はあると思うのだが。
結局主人公はお寺を出ていった。

えぇ、お父さんこのお寺で借金をして逃げていたのか。ろくでもない親父すぎる・・・。
主人公こと赤神はこのお寺に残って働くことで父親の借金を返済することになった。
まあ、良いんじゃないかな。

・ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~#1
ゾンビものか・・・。ゾンビものは意外と当たりが多いんだけど、この作品はどうなんだろうな。
入った会社がブラック企業すぎる。と言うかこの会社の人間がゾンビみたいな生活してないか?さっさと会社辞めなよ・・・。
いやだから会社辞めなよ・・・。普通にこの会社に残るメリットなくない?

え?ここからいきなり本当にゾンビモノに話が変わるの?
会社に行かなくて良くなったからって急に元気になりすぎてない?残業続きの人がそんなに元気に走り回れるとは思えないが。
う~ん、何が面白いんだこれ?切っちゃうか。

・ライアー・ライアー#1
う~ん、一体何だこの作品は。東京の近くにある島に学園を作って、その中でランキングを競う、と言うありがちな設定だな。
なんか変な女の子が出てきた。頭の中が薄い本で埋まっているのかな?

なんか急にゲームが始まったな。にらめっこか。
う~ん・・・なんでこんなゲームを挑んだんだ?普通に将棋とかチェスで良かったんじゃ・・・。
わけがわからないよ・・・。

あっはいとしか言いようがない。
そんなわけで偽の7ツ星としてこの学園に君臨することになった主人公が勝負を挑まれる訳だな。
う~ん・・・これはつまらんな・・・。切るか。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#2
また家を出ていくのか。仕送りを止められたんじゃなかったのか。
占い師で正解を立てていくのか。そう上手くいくかな。と言うか車あるんだな、この世界・・・。

まあ、そうなるな。占いで生計を立てられるなら東京でも占いでやっていけるはずだろ。
まずは自分自身を占ったほうが良いんじゃないか。子どもたちの冷やかししか来ないのだが。

お客さんが来たと思ったらはなまるだった。みんなのところに連れて行ってくれるのか。一体何が始まるんです?
チカは宿のお手伝い、ダイヤさんは役所で働いているようだな。何か妖精みたいなのがいるのだが。ルビィか。
はなまるどうした。ヨハネに仕事紹介したかったのか。

翌日。ヨハネ占いの館に初めての客が来た。リコはこの街で学者をしているのか。
ヨハネの占い全然当たらないじゃないか。なんで占い師なんか始めようと思ったんだ(汗

なんだかんだで何でも屋をなることになった。結構様になっているじゃないか。
一度気まずくなったはなまるとも仲直りできたみたいで良かったな。
え?ん?なんだこれ。一体何が始まると言うんだ・・・。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#1
ルーデウスなんか辛気臭くなったな。エリスに振られたのがそんなにショックだったか。
馬車の中でたまたま知り合った冒険者の人達と一緒にクエストを受けることになった。

しかしルーデウスの中身は大人なんだからもっとしっかりしろよ、とは思う。
翌朝、昨日の冒険者と合流した。スザンヌって言うのか。
スザンヌを含む前衛2人、サラって子が中衛、ルーデウス含む魔術師3人が後方支援か。

むむ、泥を被ったグリズリーがいた。囲まれたな。作戦失敗だ。数としては圧倒的に不利だが、ここで諦めるわけにはいかない。
ルーデウスやればできるんだからもっと真面目にやれ。

無事に仕事を終えて戻ってきたルーデウス達。なんだかんだでパーティーにもギルドにも馴染めたみたいで良かったな。
おいおい・・・ロキシーのパンツ、まだそんな後生大事に取っていたのか。御神体・・・。
エリスの髪燃やしちゃって良かったのか。ロキシー、私を導いてくれ・・・。

死神坊ちゃんと黒メイド#13
これ2期をやるんだな。大した奴だ。
坊っちゃんとアリスは覚えていたが、そう言えばこんな赤の魔女とかいたな。なんだ仲良いなこいつら。

今日は何しに来たんだ、と思ったらプールで遊ぶのか。二人ともスタイルが良いな。大したものだ。
坊っちゃんずっとその格好は暑そうだな。無理はするな。
アリスに壁ドンするとはなかなかやるな。

ザインから何か箱をもらったかと思ったら空っぽじゃないか。と思ったら箱の中に引きずり込まれた。
これが坊っちゃんの望み・・・一体何なんだこれは。これにはアリスもご満悦である。
う~ん・・・これ見るかどうか悩ましいラインだな。保留・・・で。

・夫婦交歓~戻れない夜~#2
えっそうだったんですか!?知らなかった、そんなの・・・。
なんで康介がそんなこと知ってるんですかね・・・。
あっはい。二人の誤解とかじゃなくて本当にやってたのか。まあいっそ清々しい・・・いや清々しくないわこれ。
う~ん、なんだこれは。

・ダークギャザリング#1
あ、このドクロの瞳のキャラは見たことがあるな。一体どんな話なんだろう。
うん・・・これはどんな世界観なんだ。訳が分からん。
クレイジーオカルトキッド。そんな取って付けたような悲しい過去の設定があったとは・・・。

電話ボックスに連れ込まれて襲われたのだが。なんだこの化け物は。
幼女に助けてもらえて本当に良かった。
う~ん・・・これはいまいちだな。切るか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう