ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・現実主義勇者の王国再建記#4
それは知性があるように振る舞うと言うか、知性があるんじゃないかなぁ。なんだその哲学的ゾンビみたいな話は。
つまり魔族と話をするための通訳になるわけだな。交渉できるのは重要だ。

宰相随分軽いノリでさらっと重要なことを言うな(汗
あっはい。なんだかトントン拍子で話が進んでいくな。まあそれ自体は嫌いではないが。
便利な袋すぎる・・・。それは確かに王家の大切な宝として扱われて叱るべきだ。

なるほど、今まで食材として扱われなかったものを食材として食べると言うことか。う~ん、まあ、良いんじゃないかな・・・。
タコの次は牛蒡か。うん、発想が現代ベースだな。モンスターを食べるくらいのことをすればよいのに。ダンジョン飯みたいに。
都合良く現代の日本と同じ調味料があるってどういうことなの。まあいちいち突っ込んでも仕方ないか・・・。

死神坊ちゃんと黒メイド#4
なんだかアリスに避けられてない?一体何があったんだ。
なるほど風邪を引いていたのか。でもそれは自業自得と言うやつだな。思った以上に重症だなこのアリスってメイドは。

雪が降った。
アリスは普段からそんなに雪玉を避けられるんだったら、坊っちゃんに触れずに生活するのも楽勝というわけだな。
いつの間にかお母さんからもらったピアスを落としてしまったようだ。これはまずいな。

誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
こいつ炎の魔女なのか。大した奴だ。

この魔女は坊っちゃんの呪いを解くことはできないのか。残念。
坊っちゃんは悪い人じゃないんだけどちょいちょいキモいな(汗
魔女狩り・・・そういうのもあるのか。この子も結構あっさりと重い設定を話すのだな。

こいつの言う幼馴染ってのがどんな奴なのかが気にはなるかな。
あ、どこかに行ってしまった。

・東京リベンジャーズ#16
暴走族を立ち上げたのは良いんだけど、暴走族って結局何をすれば良いんだろうな。バイクに乗って騒音を撒き散らすくらいしかイメージが無いのだが。今回みたいに海に出かけたりするんだろうか・・・。

お、早速暴走族同士の揉め事が始まったな。と思ったら何も起こらずに立ち去っていった。何だったんだ今のは。
海だ~!!

マイキーくんの原チャが壊されてしまう。と思ったらバジくんが庇った。大した奴だ。
えぇ、ホーク丸を自分で壊した!?何考えてんだマイキーくん。
なるほどマイキーくんにとってより大切なのはバジくんってことか。

えぇ、マイキーにバイクをプレゼントするためにバイクを盗むってどういうことなの。盗みはいかんだろ、盗みは。
一虎の倫理観やばいな。どういう環境で育ったらそんな風になるんだ。

このバイクカスタムがされているってことは誰かのものなんじゃないか?仮に盗み出せたとしてもすぐに足がつくのでは。
やっちまったなぁ。一虎は人を殺してしまった。しかもよりにもよってマイキーの兄貴をやってしまったのか。
と言うかマイキーに家族っていたんだな。マイキーが原チャにこだわっていた理由もそこにあったんだな。

えぇ・・・結局2人とも捕まったのか。しかもマイキーにもその現場を見られてしまった。
と言うか一虎はそれでマイキーを逆恨みするって意味わからないな。相当ヤバい奴だぞこいつ。

・新テニスの王子様#4
こいつら本当に高校生なんだろうか。おっさんみたいな面構えなのだが。まあ、手塚とか中学生組も大概だけどな。
越前は高校生ペアとダブルスをするのか。

一方の中学生組は次は跡部と日吉が戦うのか。青学の方は手塚と海堂が試合をするのか。
手塚や海堂、跡部は当然として、日吉もテニミュ知識で割と知ってるな。2年生のアグレッシブベースライナーだな(笑
ふ~む、手塚も跡部も、次世代の育成を見据えたテニスをしているんだな。大したものだ。

手塚ゾーン凄すぎ問題。あんな明らかなアウトボールも自分のところに引き寄せるのか。
あ、海堂がついにキレた。これで息を吹き返すとは。

跡部の方は決着がついたようだな。手塚の方も決着がついた。あれが零式・・・。
一方で越前達の方はダブルスだと思っていたらシングルス×2をやっているのか。
こっちはかなり良い試合をしているようだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう