ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・現実主義勇者の王国再建記#5
やっとちゃんとしてきたな。ゼルリンとか言うモンスターを食材にすることを考えるのだな。
ゼルリンは勝手に分裂する訳だし、食材としてはうってつけだな。栄養価があるのかは非常に怪しいところだが・・・。

宰相引退のお知らせ。後任にハクオロさんみたいなのがいるわけだが、こいつまだ何も実績を示していないんじゃないか?
リーシア達が訓練している。それは良いんだが城が破壊されていないか?こんなことをしているから金が無いのでは・・・。
・・・それはデートと言えるのか??

ふむ、士官学校の生徒としてお忍びで街を視察に行くわけだな。
う~ん、今のところそんなにポンコツ描写も無いし、がっかりダークエルフってほどでもないのでは??
アイーシャは食いしん坊キャラなんだな。う~ん。そしてこの世界の1週間は8日なんだな。

死神坊ちゃんと黒メイド#5
なかなか思っているのとやるのとは違うよな。それはなんだか分かる気がする。
このザインってのも魔法使いなのか。ふむ・・・。
坊っちゃんはスケート滑れないんだな。というか服の裾を掴むのはオッケーなのか。
う~ん、まあこの作品はなんとなく愛でていればいいか。面白いかと言われると、う~ん・・・。

・東京リベンジャーズ#17
一虎は東卍を抜けたのにどんな理由があったかと思ったら、単に一虎がとんでもなくヤバい奴だった。
逆にバジくんはなんでその後東卍にいれたのかが謎なのだが。少年院はともかく普通に共犯扱いなんじゃないのかなぁ。

と言うか、この流れでバジくんが一虎側ってのもよく分からんよな。実は裏切ったと見せかけてスパイなのでは?
マイキーくんになんて言うか悩ましいが、ちゃんと伝えないといけないよな。

ああ、誰かと思ったら昨日バジくんに殴られていた人か。
なんと。ここで稀咲の名前が出てくるのか。バジくんは稀咲の尻尾を掴むためにヴァルハラに潜り込んだのか。
マイキーくんとしては何も知らないバジくんはともかく、兄貴を殺した一虎は許さんと言うスタンスなんだな。

あれ、こいつは長内じゃないか。まだ出てくるのか。
こいつが稀咲か。なんか今とは雰囲気が違うな。

やっぱりそうだったか。先日の抗争も稀咲が裏で手を引いていたのか。
長内ってやっぱり喧嘩は強かったんだな。それが12年後ではあんな感じになってるんだから諸行無常だなあ。
なるほど元々の計画としてはここでドラケンを殺して東卍のNo.2になるつもりだったんだな。
その野望が潰えたから、次は半間を使って同じことをやろうとしていると言うことか。

そして現代に戻ってきた。
またドラケンに会いに来たんだな。ヴァルハラと稀咲の関係を聞くわけだな。
ん?どういうことだ?ヴァルハラのトップがマイキーくん?

ふ~む、東卍がヴァルハラに乗っ取られて、ヴァルハラを母体とした真正東京卍會のトップにマイキーくんが座った。
それが今の東卍になっているわけだな。そしてNo.2には稀咲がいる。まさに稀咲の思い通りの展開となった訳だ。
なん・・・だと・・・。

・新テニスの王子様#5
テニスの試合で動やったらあんな煙が出るんだ(笑
越前達中学生が高校生組から点数を取るとは大したものだ。でもまあ、2人と違って高校生組は息が乱れていない。大したものだ。

波動球の人生き残っていた(笑
バイキン王の人は勝てなかったか。というかバイキン王を脅していた先輩は何者なんだ。
乾はドリンクの調合に失敗して負けか。お前知的キャラじゃなかったのか。肝心なところでポンコツだな。

カバディ負けたのか。ピカ中の人も1人落ちた。と言うか同校対戦だからどっちからは落ちるんだけど。
乾の言う確率に全く信憑性が無いのが笑える。

デビル化しても勝てないとは、柳ってやつは滅茶苦茶強いんだな。肌の色はともかく、髪の色はどうやって変わるんだろう・・・。
う~ん、越前達は時間になってもコートに現れないってことで失格となった。
どうなるんだろうこれ。当然ここでこの2人が落ちるということは無いんだろうけど。

NIGHT HEAD 2041#3
帰ったら家が無くなっていた件。
黒魔術をやった2人が自殺したって・・・。う~ん、人を呪わば穴二つということかなぁ。
警察が踏み込んできて、そこから生徒の突然の自殺。これも能力者とか言うやつの仕業なんだろうか。

やっぱりマインドコントロールテレパスの仕業か。
この子供が高校生たちを自殺させた犯人だったか。ペットを殺された事に対する復讐が目的なのね。
今回に関してはあまりこれと言った感想が無いな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう