ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、松戸市役所に用事があったので、昼に二郎を食べに行きました。
少し早めに10時半過ぎに行ったのですが、この日は人が多く、既に店の外に3~40人の列ができていました。
なのでしばらく並んで店内へ。

f:id:triobog:20210814070557j:plain

いつものように小ラーメン、ヤサイアブラカラメを食べました。
この日は豚が大当たりで、大きい豚が2つも入っていました。柔らかくて味もよく染みていました。

やはり最近、小ラーメンでも完食がギリギリになってきており、身体の衰えを感じます。
松戸の二郎はとにかく麺の量が多い印象です。
また松戸に行く機会があったら食べに寄りたいですね。

魔法科高校の優等生#6
遂に九校戦編に入ったか。学校対抗で体育祭的なことをやるんだっけ。
オープニングの映像も九校戦のものになっているな。

深雪のヤンデレ攻撃。実際司波達也のことを一番苦しめているのは深雪なのではないか。
前回氷漬けになった奴らを助けたお兄様のことを心配してたけど、元はと言えば深雪が氷漬けにしたのが原因な訳だし(汗

オイオイオイ。死ぬわアイツ。こういう調子に乗っているやつほど噛ませ犬にさせられるんだ。俺は知能指数が高いから分かる。
教授!!これはいったい!?
3年の先輩に代わって司波深雪が出てきた。あっはい。
何この俺たちの戦いはこれからだ、的な終わり方は。まだ続くんだよね?

・かげきしょうじょ!!#6
なんでみんなそんなに活力の無い顔をしているんだみんな。
国語の授業かと思ったら演劇の授業だったんだなこれ。

さらさお前彼氏いたのか。二次元彼氏は薔薇を送ってこないだろ。
と思ったらなんだこの男か。大切にされているなさらさは。
愛ちゃんはようやくさらさのことをさらさって呼べたのか。良かったな。

そして演劇の練習をすることになった。まずは読み合わせか。
こいつ下手くそか!台本を読むと途端に駄目になるな。そして相変わらず花澤さんが怖い。

このヤンキーっぽい子なんで泣いてるの・・・?
遂に発表の時間になった。愛ちゃんは演技に力がこもってなさすぎない?それと比べてさらさの演技力は大したものだな。
なん・・・だと・・・。でも先生がトップになれないと言うからにはなにか理由があるんだろう。なんだろうな。

・現実主義勇者の王国再建記$6
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
このアルバートとか言う赤髪の男がウカツすぎる。そりゃアイアンクローもされますわ。
膝枕をしてもらっている。まあ、良いんじゃないかな。
なんかアルバートがボコボコに殴られてるし・・・。あっはい。

ラブライブ!スーパースター!!#3
たこ焼きナンデ!?
まあたこ焼きはさておき、みんなの前であがる癖を直さないことにはアイドル活動はできないだろうな。

クゥクゥちゃんなにげにスペック高いな。行動力があると言うか。
まあ・・・本人たちが楽しそうならそれが何よりだな。

そんなすごいアイドルがフェスに乗り込んでくるのか。
彼女たちを相手にフェスで1位ってなかなか厳しいな。まあアニメだからどうにかなるんだろうけど。
クゥクゥちゃん良い子だなぁ。まあラブライブでそんなに性格が悪い子って出てこないか。

ステージが始まった。大丈夫かなぁ。クゥクゥちゃんの方もなんだかんだんで緊張でガッチガチになっているのだが。
まあなんだかんだで2人ともみんなの前でちゃんとパフォーマンスできたみたいで良かったな。
一応これで3話か。まあ視聴継続で良いかな。

死神坊ちゃんと黒メイド#6
何これは。風俗か何かかな?
魔女の集会とやらに行くことになった。頑張れ坊っちゃん
う~ん、なんだこれは。え、もうサバトは終わりなのか?どうするんだ?まだ何も情報を得ていないのだが。

おや、人間だとバレてしまったな。どうするんだ?
危ないところだったな。何とか戻ってくることができた。
ザインたちに迷惑を掛けたかと思っていたが、どうやらそういうわけでもなさそうだな。良かった。

・東京リベンジャーズ#18
なんとまあ、とんでもないことになったんだな。マイキーくんは稀咲の用意した身代わりによって捕まらなかった代わりに、稀咲の言いなりになってしまい、総長代理と言う形で稀咲は東卍を乗っ取ったという訳か。

いやドラケンがここで嘘をつくとは思えない。本当にマイキーくんは一虎を殺してしまったんだろう。
一虎を殺す原因となったバジくんの死を阻止するのが次の目標か。

過去に行ったらいきなりヒナがいてビビった。この子本当に良い子だよな。武道のどこに惚れたんだろう・・・。
本当にドラケンの言う通りだよ。マイキーくんは一虎に有利な証言までしてくれたのか。それで一虎がマイキーを恨むのは完全に逆恨みだろ。

うわバジくんがいた。一番隊の副隊長はよくバジくんと連絡取れたな。
バジくんの考えは本当に分からん。
その結果をマイキーくんに報告しに行った。結局バジくんは連れ戻せなかったな。
マイキーくん個人の思いはともかく、東卍の代表としてバジくんとは戦わないといけない。マイキーも腹を括った訳だ。
抗争前日の決起集会。マイキーくんはまだバジくんと戦いたくないと思っているのか。マイキー個人の本音としてはやっぱり戦いたくないよな。

決戦当日。何だこの人たちは。そんなギャラリーがいるのか。
う~ん、こんなにギャラリーいる中でマイキーくんが一虎を殺したのを誤魔化すのは無理がないか・・・?
東卍とヴァルハラの抗争が始まった。と言うか、確かに抗争に仕切り(ルール)ってあるんだな。知らなかった・・・。



そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう