ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

聖女の魔力は万能です#9
凄くなろうっぽくなったな。こうでなくっちゃ。

出たカイル殿下。何を揉めているんだ。
カイル殿下言ってることおかしくないか?聖女かどうかではなく、異世界から召喚した以上、セイの責任も取るべきなのでは?
う~ん、この前幕間でカイルも分かっていて云々と言う話をやっていたけど、今更軌道修正とかしないのか。

あっさり認めたな。やり方はさておき、カイル殿下はアイラを守ったと言う訳か。
カイル殿下謹慎処分になっちゃったけど。まあ良いんじゃないかな。
アイラとようやく話ができたな。セイとアイラって15くらい歳が離れているのかな?それは話も合わせづらいだろう。
あっはい。最後の方はごちゃごちゃと話をしていたがあまり内容は入ってこなかったな(汗

・86#8
何その無茶苦茶な司令は。これは酷い。彼らに人権は・・・無いのか・・・。
レーナさんが言うことも分からなくはないけど、アンリエッタの言う通り何もできることは無いんだよな。
う~ん、やってることがユダヤ人に対するナチスのそれに近いな(汗

レイドデバイスってそんなに危険な人体実験が伴うものなのかな。いやまあ色々あったんだろうけど。
レーナさんの正しさによって大切な友人を1人失ってしまった。
逆に言うとアネットは昔も今も、自分の保身を優先して86を見捨てた訳だ。まあそれも仕方ないかもしれないけどな。

おじさんの言うことはまあ分からんでもない。汚いなさすが大人きたない。
そもそも共和国以外の国って残っていたのか?
戦争が終わった後の共和国のメンツのためにも、86が生き残るわけにはいかないのか。

最終突撃命令。86ももうこの5人しか残っていないのか。
このじいさん以外のここのスタッフをあまり見なかったけど、ちゃんといるんだな。そりゃそうか。
しかし、だとするとこのスタッフはどういう扱いになるんだ?この人達も86だろうし、戦争が終わったら処刑されちゃうのかな。
相変わらず色々と謎なところはあるな。

・シャドーハウス#8
そう言えば制限時間は2時間しか無いのか。今までの展開を考えると結構濃密な2時間だな。
煤の出方!そんなことにも気づくとは大したものだ。

ルウの主人が無事見つかった。助けられたみたいで良かったな。
リッキーはさっさと自分の主人を探したらどうだ?

こびりつきがこんなにたくさんいる。
エミリコが荷車に色々なものを乗せてきたのはちゃんと考えあってのことだったんだな。
むむ、地図と違う道か。だがエドワードは性格は悪いが嘘はつかない。何か理由があるはずだ。
もしかすると地図には高低差が無いから、今いるのは地面の下とかそういうことかな。
・・・なるほど。壁こそが道だったのか。

え?どういうことなの?
いやそれはもうちょっと自分の主人と話をしようよ。大変かもしれんけど、頑張ろうよ。
エミリコの声が聞こえた。

ふ~む、お祖父様の塔の中にも階数によって階級があるのか。
エドワードの同期か。3人ってのが多いのか少ないのかは分からんが、今回も5人だったことを考えると割と残っている方なのでは。
一体どういうことなの・・・。なんだこのエドワードエンドは(汗

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#9
精神的に来るってのはこういう事だったのか。この人お母さんみたいな立ち位置になってないか?
冷たい!衛兵相談所って全然役に立たんな。やる気のない先生にいじめの相談をしたときのような反応なのだが。

清めの儀式とは一体・・・。
今日はグラナダじゃなくて横のやつが相手するのか。
この横のやつも普通に強いじゃないか。ヒロが弱すぎるのか?まあ高校生だしな。

グラナダの靴が汚水まみれになった。グラナダってそんなにメンタル弱い奴だったっけ?
呪われた剣すぎる・・・。まあそりゃヒロが疑われるよな。ヒロにそんな余裕は無かったのでは?
完全に嫌がらせをされている。誰がこんなことを。

グラナダ衛兵やめるってよ。
どうしてこんなことに??アモス教官がグラナダに嫌がらせをしたのか?
これも誰かの罠で、真犯人は他にいるんだろうか。
いやお前が言うなよ(汗

アモス教官クビになってしまったのだが。
やったのはこいつだったのか・・・。相変わらずやることが邪悪かつ陰険すぎる。
また称号が変わった。これ勇者の称号の要素が1つも無いのだが(汗

NOMAD メガロボクス2#9
兵士の再利用はそんなにコスパ良いのか?まあ育成の手間を考えるとそうなのかもしれんな。
そういう反応をすると言うことは、やはりマックに関する非公表のデータはあるんだな。

サチオもメガロボクスの試合で勝ったりすることがあるんだな。
ジョーは再び番外地を立て直す気のようだな。

ハチドリの話だ。エンディングの歌をここで回収するのか。
ジョー危ないのだが。ちゃんとロープを掴めたから良かったものの、落ちてもおかしくなかったぞ。
う~む、この博士は結構サイコパスなところがあるな。技術の発展のために倫理観が欠落しているように見えるのだが。
ジョーは色んな人のボクサー人生に影響を与えているな。

さよなら私のクラマー#9
相当ヤバい女だ。こいつもサッカー部なのか。
それ名前なんて読むんだ?そしてどこまでが名字なのか。
こいつらそんなに強かったのか。ヤバい集団と言う印象しか無いのだが。

う~ん、白鳥さんはともかく他のフォワードは強いはずなんだが。なんでこんなポンコツばかりなんだ(汗
みんな自信だけはいっちょ前だな。

すごい、流石は強豪校。強豪校はこういうところから相手にプレッシャーを与えてくるな。
こっちのリーダー気圧されすぎ問題。
そんなこんなで試合が始まった。勝てるかな。

・戦闘員、派遣します!#9
砂漠横断か。オイオイオイ。死ぬわアイツ。
う~ん、毎回思うんだけど悪行ポイントの貯め方がしょうもなさすぎない?

いや、ロゼはグリムを食いたいのでは?これはいよいよまずいのでは。
みんなは腹が減っているのだろうが、アリスはどうなんだ。バッテリー切れにならないのかな。

スノウまで倒れたのだが。残るは6号とアリスとロゼか。
6号いよいよ食べられるんだな。
あっはい。なんとか悪行ポイントを貯めて助かったか。
めでたく任務失敗したな。

・東京リベンジャーズ#8
武道、キレる。武道がキレたことで2人が冷静になった。
武道の頭にうんこが・・・。おかげでマイキーくんとドラケンが仲良くなった。

なるほどマイキーはパーちんを助けたかったのか。でもそれは正しいことじゃない。パーちん自身もそれは理解していた。
まあやり方はどうあれ2人の喧嘩を止めたのは良かったな。ミッション成功だ。

これで8月3日を乗り切れるのか。武道はヒナとお祭りデートか。
2人の浴衣姿可愛い・・・。
ヒナとエマはいつの間に仲良くなったんだ。

雨が降ってきてしまった。ビショビショになってしまったぞ。
ドラケン達はどこに行ったんだろうな。

えぇ、まだ抗争は終わってなかったのか。2人は喧嘩をやめても下の方はまだ納得していなかった。
なんで東卍とメビウスの連中が一緒に?
ドラケン殺害の犯人は清正くんだったのか。
武道捕まってしまったのだが。どうするんだ。武道もドラケンもピンチじゃないか。

ヒナが助けに来てくれた。助かった・・・。
みっともないところを見られたと本人は思っているかもしれないが、ヒナはたぶんそんなふうには思っていないぞ。
ほら、ヒナ良い子すぎる・・・。

なるほどパーちんの下にいたべーやんはそりゃ納得しないか。
清正くん以外にもドラケンの命を狙っている奴がいたとは。
先にドラケンのところに来たのはべーやんか。このままだとドラケンが危ないな。どうする。

憂国のモリアーティ#20
パターソンがやってきた。こいつが爆破犯を殺した犯人か。
なるほど母親をダシに爆破犯の口封じをしたのだな。

1人で交渉をしに行くのか?大胆だな。ジェームズ・ボンドが護衛についているようだが。
ギルバート?誰だこいつ。貴族の偉い人なのかな。

し、死んでる・・・。弟とメイドさんが死んでしまった。パーカスもだ。ひでえことしやがる。
いや妻と子供が大切なのはわかるけど、そのために人を殺しちゃ駄目でしょ。そしてこれは明らかな罠だ。ホワイトリー議員が人殺しになってしまうぞ。

え、どうなってるの?身内を殺されたとは言え、人を1人殺してしまってはそこを敵対勢力に付け込まれるのでは?
突然の死。何ということでしょう。そうか、初めから殺される計画だったのか。
かわいそうなホワイトリー議員。でも、お陰でホワイトリー議員の名誉は守られました。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう