ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・灼熱カバディ#10
部長の動きにそっくりだな。それでいて宵越しみたいな体格している。かなりの実力者だな。
それでカバディから離れていた時期があるなんて。何があったんだろう。

能京と紅葉の試合が始まった。
敵のエースの攻撃を2年生2人が止める。大したものだ。

宵越何という顔をしているんだ。部長は能京で一番のレイダーなんだが、それでも攻撃したい宵越。
ふむ、荒削りだけど強い。宵越は凄いな。しかもこれで完成形じゃないのか。
おばあちゃんが認知症になったのがきっかけでカバディを辞めていたんだな。紅葉の攻撃でエースが戻ってきた。

部長はやっぱりめっちゃ強いな。でも出血してしまったな。
だが部長がこのタイミングで抜けるのは決して悪くない。敵は残り2人しかいない訳だし。
ローナって自分からできるのか。この状況だと4点失ってなおローナをするのは、紅葉のエースを攻撃に使うためか。

僕のヒーローアカデミア#11
峰田くんって個性も実力も性格も雄英A組っぽくないんだよな。
ワン・フォー・オールもコピーできるのか物間くん。と思ったらそうではなかったか。

心操くんが見えている今が好機なのは事実だ。
この状況で進化するのか、ワン・フォー・オールの個性は。

物間くんは策を練るタイプだからな。捕まってなお心理戦を仕掛けてくる。
試合が終わった。最初はどうなるかと思ったけど、結果として4人捕まえて勝ったな。
A組が3勝1敗1分で勝った。やっぱりA組は強いな。
試合後の講評。結局緑谷くんの能力はよく分からなかったな。

聖女の魔力は万能です#10
薬草をふんだんに使った料理か。セイが作っていたものとは薬草の質も量も違うのだな。
この国は薬草先進国と言ったところかな。

この人が国で一番の薬師か。
上腕二頭筋の凄い男がやってきた。
ふ~む、この国は何かあるっぽいな。薬草はたくさんあるけど土地がもう痩せていて先がないとか。

え~と、誰かの手記だなこれは。これナウシカで見たやつだ・・・(笑
なるほど飢饉を救った祝福の力、か。

おや、負傷した兵士がこんなに。近くの森で魔物が出たのか。
団長のことがそんなに気になっていたのか。普通に元気だが。
セイは団長のことが好きになったのかな?まあいいんじゃないか。転生前の世界では恋とかしなかったんだろうか。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#11
結局AIによる大虐殺は起こってしまったか。シンギュラリティ計画は失敗に終わった。
そもそもAIの暴走の原因がどこにあったのか、その辺の認識から間違いがあったのでは?

あれ、シスターズがこんなところにもいた。正史で宇宙ステーションに出てきた子と同じ子かな。
垣谷って聞いたことがあるな。テロおじさんの血縁かな?
エリザベスは複製体なのね。そりゃそうか。ヴィヴィと戦って破壊されちゃったんだし。

阿頼耶識、やはりこのアーカイブが諸悪の根源・・・。
どうしてそんな使命になっちゃってるの(汗
と言うかヴィヴィはアーカイブに繋いで大丈夫なんだろうか。ここで暴走はしないよね?

・86#9
最終突撃する86の人達。
レーナさんが迎撃砲で応戦してくれた。サンキューレイナ!

だがこのままでは隊長が危ない。
レーナさんの迎撃砲がここでも役に立った。隊長を巻き込まないように不発弾を使うとは考えたな。
気がついたか・・・。これでお兄ちゃんの亡霊は倒したな。

シンだったのか、アネットの隣に住んでいた86は。これくらいは自分も気づくべきだった。
レーナも随分したたかになったものだな。昔の正義一辺倒の彼女ではこんな作戦は思いつかなかっただろう。

ん?86の人達はこのまま前進するのか?随分呑気に話しているけど、その先にいるのは敵の集団じゃないのか?
86部隊の人達は死ぬことが分かっていて先に進むんだろうか?
行ってしまった。サヨナラだな。これまだ9話だけど、ここからどう話が動くんだろう。

・シャドーハウス#9
煤を取ってくれるところに行って綺麗にしてもらったのか。
あれ、リッキーじゃないか。

最初にゴールしたのはルウ達だった。リッキーはプライドのために道を諦めるのか?
お陰様強い。マジかよ・・・。
顔が出る・・・どういうことなんだろう。お陰様と生き人形は最終的に合体するのかな?

思っていたよりも色々な仕掛けが施されていて結構楽しいな。
みんなそれぞれ関門を突破している。このまま全員合格とはならないよな。たぶん。

エミリコはケイトと会えたのは良いとして、どうやってこの仕掛けを突破するつもりなんだろう。
このままだとピンチなのだが。
リッキーがやってきた。ハサミを貸してもらえた。そう言えばパトリックはエミリコに借りがあったな。

NOMAD メガロボクス2#10
う~ん、外野が勝手に騒いでいるなぁ。ジョーはオファーを受けていない訳だし、周りが空回っているような気がするのだが。

予想通りの反応だな。白都社長も大変そうだなあ。軍との提携は短期的には良いかもしれないが、長期的なイメージを考えるとたしかに得策と言えるんだろうか。
マックと話をするジョー。結局マックとは戦う気なの?

おっちゃんの墓のところに来た。マックと戦う気なのか。
このタイミングで正式なオファーが来た。これはマックと戦って終わりっぽいな。
サチオと練習試合か。正直サチオは選手として才能があるわけじゃないからな。ジョーとやっても勝てないだろう。
ジョーこのタイミングで倒れるのか。う~ん、大丈夫かなぁ。不安要素だらけなのだが。

さよなら私のクラマー#10
浦和邦成との試合が始まった。早速パスの供給源を潰しに来たか。
こいつら守備が凄く強いんだな。26番のメガネが強い。

大した戦術眼と運動量だ。この26番がいるからこそサイドが活用できると言うことか。
そして手前でボールを奪われてそこから攻撃される。厳しいぞこれは。
よく前半を無失点で抑えたな。ワラビーズの人達は良く守った。
浦和邦成を倒すにはとにかく26番をどうにかしないといかんな。後半戦はどういう試合を見せてくれるのか。

・戦闘員、派遣します!#10
地球では秘密結社キサラギの慰労会をやっていた。そんなことになっていたのか。
6号達の方は魔王との戦いの前にグリムを復活させたりと大変だと言うのに。

慰労会にかこつけて悪行ポイント稼ぎをするのかリリス
なんだこの放送は。

そうなのかアスタルトと6号は結社設立当時からの付き合いなんだな。
それで場が映ると言うか。愛情が湧いているんじゃないかな。
6号と繋げるのか。と言うかこいつら3幹部なんだよな。ボスは他にいるんだろうか。謎多き結社だな。

いやその金はどこから出てるんだよ。お前馬鹿だろ・・・。
おいおい、その発言も配信されているんじゃないか?

このタイミングでヒーロー警報だと!?ちゃんとヒーローを片付けてから慰労会をやろうよ。
確かに元はと言えばリリスが生配信したのが悪い。やっぱりこいつ馬鹿なのでは・・・。
アスタルト様、それは死亡フラグというやつでは。地球も地球で大変なんだな・・・。

・東京リベンジャーズ#9
たまにこいつの中身が良い歳した人だってことを忘れそうになるな(汗
べーやんはやっぱり東京卍會がパーちんを切ったと思い込んでいて納得していないんだな。

メビウスの奴らが倒れている。ドラケン大丈夫か。
ミツヤだけでどうにかなるのかこの状況。
清正くんもいない。どこからかやってくるかもしれないわけだ。どうする。

マイキーがやってきた。これで助かったか。
半間って言うのか。こいつが裏で糸を引いていたわけか。
未来の長内がすっかり変わっていたのはこいつのせいかな。

東京卍會の仲間が駆けつけた。これで大抗争になったな。
駄目だドラケン。ドラケンはここで死ぬかもしれない。
あっという間にドラケンを見失ったな。まずは武器を拾ってドラケンを探しては?

戦況を見てる感じだと東京卍會が優勢か。
メビウスの総長がいないのが気になるところだけど。
そんなにパーちんのことが大切なのか。パーちんだって自分で納得して自首したんじゃないか。

ドラケンも清正くんも見つからない。本当にどこに行ってしまったんだ。
清正くんがいた。
え・・・もう既にドラケンを刺した後なのか。早く救急車を呼ばないと。

憂国のモリアーティ#21
ワトソン君が結婚・・・だと・・・。
あれ、ただの結婚の報告じゃないのか。ホームズに解決して欲しい謎があるのだな。

う~ん・・・何やらものすごくきな臭いのだが。
これは義足の足跡か。
し、死んでる・・・。これは一体どういうことだ。

謎めいた4つの印か。
う~む、メアリーの目的は財宝か。建前は人助けだが、この女なかなかの悪い奴かもしれん。

吹き矢!こいつで殺したのか。
ホームズたちは犯人を追い詰めて、犯人が自分から財宝を捨てるように仕向けた。計画通りだな。
脅迫・・・だと・・・。それはそうとして、結局サブタイトルにもあった4つの署名ってのは何だったんだっけ?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう