ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#10
そう言えばそんなこと言ってたっけ。あれはただの冗談じゃないのか。
カムイは酷いこと言うな。しかしそれが真実だとすると極クエをクリアしようとする目的がしょうもなさすぎない?

現実に戻ってきたら妹ちゃんがいた。一体どうしたんだ?
フルダイブポックリってなんだよ。なんかセリフと表情が合っていない気がするのだが、まあいいか。
それはさておき、カムイの攻略サイトにアクセスした。裏技とは一体何なんだろう・・・。

えぇ、ミザリサとアリシアがまさかの傭兵入り。ミザリサはさておきアリシアはよく傭兵になれたな。まあステータスは一般人と比べて高いみたいだけど。
ゴブリンと戦う前にこいつらに殺されないか気が気でないのだが。

ミザリサに言われたくないのだが・・・。
泥棒からカバンを取り返した。アリシア頼りになるな。と思ったら手首ごと切り落としていた。グロい(汗
いやせめてその泥棒の手は外そうよ。そりゃそうなるよな。

酒場に悪い奴に捕まったNPCがいる。助けに行かないと。
銀次さんも捕まっていたのか。
と思ったらこいつが首謀者だったとは。清々しいほどのクズだな(汗

アリシア強すぎ問題。と言うかアリシアならヒロを見捨てて敵を倒しそうな気がするが。
何はともあれ銀次さんをとっ捕まえて牢屋に入れた。プラス思考なのかそれは。
そもそもこの人はなんで極クエをやっているんだろう。腹が膨れるわけでもないのに。

スーパーカブ#10
早速ピアノが流れた。今回はショパンノクターンか。
椎ちゃん家の手伝いもしていたのに郵便局でバイトもするのか。大したものだな。

礼子から電話がかかってきた。どうしたんだ?
何だ何だ、これから何が始まるんだ。

カブ用のタイヤチェーンを手に入れたのか。雪道出し早速役に立つ時が来たな。
えぇ、カブに乗って凄いところまで来たな。雪山か。
早速ころんだ。雪のお陰で痛くない。この2人は随分カブをエンジョイしているようだな。

椎ちゃんのカフェに行った。家の国際勢力図が塗り替えられている(笑
椎ちゃんの自転車に対するその信頼は何なんだ。カブに対する信頼よりも厚い気がするのだが。

そうなのか。椎ちゃんもいずれカブ使いになるのかな。
小熊ちゃんが分かった風な口ぶりなのが笑える。まあ確かにバイク乗りにとって冬は厳しい季節なんだろうけど。
えぇ、急に椎ちゃんから電話がかかってきた。どうしたんだ。大丈夫かな。

ゴジラS.P#11
怪獣には怪獣、毒をもって毒を制すということか。
ジェットジャガーが何者かの妨害を受けて動かなくなった。困った・・・。
アップデートを繰り返しているみたいだが、ジェットジャガーはどうなるんだろう。

動いた。一度初期化されてから言語や数の概念を理解しだした。勉強熱心だな。
その数字は緯度経度かな?最期の数字は高度か。
う~む、相変わらずわけがわからん。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#11
飛行機初めてなのか。北海道はどうやって脱出したんだろう。青函トンネルを抜けたんだろうか。
こいつら実家に帰るのに寄り道しすぎじゃない?

夜の校舎に侵入する沙優と吉田さん。
何しにきたんだよお前・・・。わけがわからないよ。何だこの茶番は。
覚悟は決まったかな?
突然のビンタ。この人が沙優の母親か。

・イジらないで、長瀞さん#10
完全に付き合ってるなこの2人は・・・。
その地鶏唐揚げはどこから出てきたんだ?

体育の授業を見られていたことがきっかけで長瀞さんと走ることになった。
長瀞さんは水泳をやっているだけあって体力があるな。
これは狙って見せているのだろうか?う~ん。

センパイ運動は出来ないけど絵は上手なんだよな・・・。
よくこれで幻滅しないな長瀞さん。
まさか本当に着てくるとは思わなかった。
これには友達もドン引きである。

誰この人。美術部のセンパイなんだろうけど、他の部員はもう卒業しちゃったのかな。
相変わらずこの人達暇なのかな・・・。
やっぱり部長出てきた。ここは漫研か?と言うのは至極もっともなツッコミすぎる・・・。

長瀞さん出てきた。格好としては完全におかしな痴女なのだが。イメージ悪すぎないか(汗
あと長瀞さん眉毛どこか行ったの?
なんでそんな話になっているんだろう・・・。

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#10
いくらなんでも上司に対して失礼すぎない?成果を出していれば良いってものでもないだろう。
なんだこの女の子は。コートの下に下着みたいな格好をしている。痴女じゃないか。

ママだったのか、お前・・・(笑
ポールダンサーの仕事をしているのか。旦那がクズすぎる・・・いや、旦那ですらないのか。子供だけ作って。
本人はともかく子供が可哀想だなこれ。

あ、他の人から彼氏のクズぶりがバレるのか。これは酷い。かなり一級品のクズである。
これは彼女が可哀想すぎる。なんだかんだ言ってちゃんとしてる人が一番だよなあ。
いやそれはクズに期待しすぎだと思うが・・・。

相変わらずよくわからん世界だ。
幻覚物質で攻撃してくるという珍しいタイプの敵だな。
また母親が出てきた。精神攻撃に弱い・・・。

なんだ、結局蘭丸とうるうが出てきて助けてくれるのか。まあ敵も強くなっているしな(適当
う~ん、まあこれはこれで救われたのかな。久しぶりにちゃんとハッピーエンドになった気がする。
そして女王の過去が明らかになるのか。と言うかそこを掘るのか。ここからどうオチを付けるのかがわからないな。
ん?これが昔の女王様なのか?今と違いすぎない?(困惑

ゾンビランドサガ リベンジ#10
EFSライブ?かつて愛ちゃんが落雷で死んだスタジアムか。
いやいや流石に無理があるでしょ。こうやって見事に爆死した訳か。

幸太郎は何の曲を作っているんだ(汗
えぇ、前売りチケットなし、当日券だけでどうにかするつもりだったのか。まあそりゃそうなるよな。

こうやって改めて振り返ると酷いなぁ幸太郎。何をやっているんだ・・・。
そして今回は総集編的な何かなのかな?
目が回る・・・。

幸太郎、今回はどうしたんだ。今更1年前の失敗を振り返ってどうしたんだ?
こいつ・・・何も反省してなくないか?(汗

むむ、フランシュシュの正体に気がついたか。
フランシュシュにとっては絶体絶命のピンチすぎる。
このタイミングで台風による停電か。これからどうオチを付けるんだろう。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#最終回
なぜビショスがこんなところに。
エウロパとか言う元のゲームでも期間限定イベントのボスだったんだな。ディアヴロでも苦戦する相手な訳だ。

ルマキーナのディスペルでエウロパのバリアを外す必要がある訳だ。
ロゼが加勢してくれた。ロゼは強いんだろうけど、果たしてディアヴロが苦戦する相手に敵うのか。まあ、そうなるな。

ルマキーナのスペルが遂に完成した。
さっきからその女子高生妖精は何なんだよ。
信者たちの祈りがこんなにたくさん・・・。

ディアヴロの攻撃で敵を倒した。エンチャントが外れたエウロパはボスの中で最弱・・・。
大丈夫かディアヴロ。とりあえずいい感じにその場を収めたみたいだが。
無事だったのか。良かったな。

ディアヴロが聖騎士長?いや、それはいくらなんでも無理があるだろ。
信者たちの前でルマキーナと対立していたじゃないか。
良かった、ルマキーナが良い感じに解釈をしてくれた。諦めてくれたみたいだな。

なんだこのいかがわしいお店のような光景は。
まあこれはある意味ディアヴロが言い出したことだからね。仕方ないね。
異世界最高すぎる・・・。

ロゼの腕もいずれ治るのか。良かったな。
なるほどホルンは王国に残って魔術の勉強をするのか。

そして戻ってきた。なんとこれが最終回だったのか。
全体的な評価としては・・・まあ悪くなかったな。思ったよりもちゃんとしていた印象。作画も終始良かったし。
何よりもOPとEDに出てきたDJ KOOのインパクトが強すぎる・・・。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう