ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

日記には書いていませんでしたが、東のエデンの再放送を最後まで見ました。
正直いまいちだったなぁ。結局それでゲームクリアになるのかとか、記憶を消した理由が取ってつけた感があるとか、見ていてあまり納得が行かない部分が多かった。

・SSSS.DYNAZENON#11
ダイナゼノンには勝てなかったよ・・・。
怪獣がいなくなったのは仕方ないとして、それで人類抹殺になるのはなんか違くないかと思ったのだが。

遂に就職するのか暦。
特技「ダイナストライカー」ってなんだよ(笑

ちせも不登校やめるのか。たまげたなあ。
2代目とナイトくんもゴルドバーンと一緒にどこかに行っちゃうのか。
ガウマさんはある意味心配だな。これからこの世界でどうやって生活していくんだろう。

ムジナさんが暦の前に現れた。
どうしたガウマさん。怪獣が出なくなったことで体調にも影響がでているのか。
南さんと蓬くんはお墓参りに行くことになった。

えぇ、怪獣優生思想の人なにやってるの・・・。
蓬くんが南さんに告白した。
何だ何だ、急にどうしたんだ。展開の突然すぎてついていけないのだが。

う~む、戦いが終わったと思ったらまだ終わっていなかったのか。
こいつがラスボスかな。カイゼルグリッドナイトになって戦いだ。
なかなか強いな。やはりナイト君だけでは苦戦するか。
ガウマさんも調子悪そうだし、大丈夫かなぁ。

・灼熱カバディ#11
いきなり3人触られた。更にボーナス。帰り際に2年生のチェーンを無理矢理ねじ切った。こんなパワープレイもできるのか。
最後に畦道にもタッチしていった。一度に7得点

コート内に残ったのは宵越だけ。ここからどう立て直すか。
やはり狙うのは敵のエースか。むむ、惜しいな。あと1歩のところで攻撃に失敗してしまった。これで紅葉の逆転か。

前半終了。宵越くんは最後に足を滑らせていたな。足は大丈夫か?
宵越の練習していた技は部長もかつて練習していたのか。しかし足に対する負荷はかなり重い。
部長も目指していたと言うことは決して練習の方向は間違っていなかったはずだ。

試合再開。先程失敗したバックで今度は点を取り返すことができた。今回も完璧とは言えないが、これで新たな方向性が見えたな。
なかなか点差が縮まらないな。能京がタイムアウトした。

残り1分半。点差は2点。相手の攻撃をどうやって迎え撃つか。
部長がタッチされた。残り1分、5点差を部長なしでどう勝てば良いんだろう。
幸い宵越は残っているな。完全に終わった訳じゃない。

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#11
危ないところだった。ミザリサ強いな。行いはさておき助かった。
こんなところで拷問を始めようとするのはやめて欲しい。まずは外にいるゴブリンをどうにかしようよ。

レオナさん酷い。ヒロくんの失敗をめちゃくちゃ茶化してくるじゃないか。
このタイミングで新しい称号?おいおい糞は漏らしてないだろ(汗

ゴブリンがこんなにいる。こっちも兵士はいるがまともに戦えるのはテスラくらいか。
と思ったらミザリサとアリシアもゴブリンと対等にやりあえるのか。
むむ、裏の方が1匹のゴブリンによって壊滅状態に陥っている訳か。早く何とかしないと。

ワンアイと呼ばれる隻眼のゴブリンはテスラがかつて戦ったことのある相手なのか。
檻が来るまでミザリサとアリシアでここを凌がないといけない。ミザリサが一撃でやられた。こいつ相当強いな。

檻が来たと思ったら捉えたゴブリンの子供を人質に取って動揺させる作戦。やることが汚いのだが(汗
味方だと思っていたテスラがまさかの街にゴブリンを呼び寄せた原因だった。何が目的でそんなことをしていたんだ。
なん・・・だと・・・。テスラはそんな事のためにゴブリンを利用していたのか。秘密を知ったヒロ達の命が危ない。

僕のヒーローアカデミア#12
心操くん普通科からヒーロー科に移るのか。A組かB組かは今後のお楽しみという訳だ。
壊理ちゃん久しぶりに見たな。元気してるようだが。

緑谷くんはまた自分の個性を使いこなすための訓練をしないとな。
なんだかんだ言って全体的にA組とB組は仲良いのね。峰田は何をやっているんだ・・・。
雄英の負の面・・・。なるほど、物間くんのコピーにも限界があるのか。

爆豪くんと轟くんは遂に仮免卒業か。
元々実力的には申し分ない2人だ。この難事件も解決できるだろう。
やはり事件を解決した。大した奴だ。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#12
アイエエエェェェ!!ナンデ!?人類抹殺ナンデ!?
AIが人間を許容できないから滅ぼすって、ロボット三原則はどうなったの(汗

ヴィヴィが戻ってきた。ふ~む、阿頼耶識の中枢に直接ウイルスを打ち込む作戦か。
阿頼耶識の内部に突入。こいつら2人で強すぎだろ。

むむ、セキュリティシステムが復活した。
みんなあっという間にやられてしまったな(汗
ダークマツモトが出てきた。オリジナルの役立たず!(笑

またAIが歌い出した。結局その歌は何なんだ・・・。
間に合わなかったよ・・・。未来を委ねるって、やはり外野は好き勝手言うなぁ。

諦めんなよ・・・諦めんなよお前!!
う~ん、結局また過去に戻ってループするんだろうか。
あっはい。

・86#10
86の5人はあの後ちゃんと生きてたのね。
86の生き残りは出してしまうし、敵は未だ増え続けているし、帝国には割と未来が無いんじゃないだろうか。大丈夫か?(汗

ここは?旧帝国領か。もう人はいないんだな。
お風呂・・・一緒に入って良いのか!?こういうところがまだ子供なのだな。

翌日。シンが1人でどこかに行ってしまった。
と思ったらいた。
むむ、今回レーナさんは出てこなかったな。まだ前半だから、後半で出てくるのかな。

と思ったら後半はレーナさんじゃなくてファイドの見た映像だった。
よく見たら左下に日付があった。2148/4/1に部隊にみんなが来て、9/30が特別偵察任務があった日かな。
10/30にファイドはやられてしまうのかな?詳しい話は次回語られるんだろう。なんだかんだ言って展開が楽しみだな。

・シャドーハウス#10
ケイトとエミリコは檻から出ることができた。エミリコは一体どこまで計算していたんだろう。
しかしもう時間は無い。このまま時間切れになってしまうのかな。

荷車を舟に転用して、水路を使って移動するのか。たまげたなあ。
ケイトも凄いな。こんなに煤を使いこなせたのか。

えぇ・・・全員合格したのかと思ったらラム達は駄目だったの・・・?
シャドー家の人が試験で消えてしまうって、エドワードはそれで大丈夫なのか(汗
シャドーってこんなにいたのか。ルウやリッキーもいるな。

処分!ラム可哀想・・・。
何なんだよその生き人形の何とも言えない表情は。まさかさっきの黒い飲み物に何かが入っていたとはな。

なるほどシャドーってのはそんな存在だったのか。知らなかった、そんなの・・・。
顔の見えない生き人形ってのはそういうものだったのね。
エドワードも色々大変だな・・・。

聖女の魔力は万能です#11
分かりやすいな。まあ自分の気持ちに気づけて良かったんじゃないかな。
そう言えばセイって確かアラサーくらいじゃなかったっけ。もし結婚したら結構な姉さん女房になるのでは。

なぜセイを傭兵団にスカウト?回復役が貴重ならむしろ前線ではなく後方支援をさせるべきなのでは。
様を付けろよデコ助野郎。

あれ?セイってそんな強かったっけ?
う~ん、スライムか。
早速出てきたなスライム。だからそんな貴重な聖女様をこんな危険な場所に連れてきて良いのか(汗
アイラが出てきた。なんでこんなところに?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう