ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゾンビランドサガ リベンジ#5
リリィ急にどうした。
全国ネットの番組のオーディションに当選したのか。凄いじゃないか。そして幸太郎の出る幕の無さよ。

コナンくん!?天才子役の登場か。リリィのライバルだな。
思った通り性格の悪い奴だった。まあこれはありがちな展開だな。それにしても佐賀をディスりすぎだろ(笑

お馴染み(初登場
リリィは随分余裕あるみたいだな。何か勝算あるのか?
そしてなんで幸太郎がエントリーしてるんだ。お前何しに出てきたんだ・・・。
この流れで6号ちゃんがやるのか。
そしてやる内容は漫才!?しかしちゃんとものになっている。じょしらくかな?流石は天才子役。

ライトくんがやったのはお手玉か。失敗するところまで計算通りとは大したものだ。
大空ライトくんと6号ちゃんが決勝に進んだ。まあこれは予想していた通りの展開だな。

そして決勝。歌の勝負でまさかの歌かぶり。この流れで同じ歌を歌うのは流れ的にまずいな。
この土壇場でロックバージョンにアレンジ・・・だと・・・。
やってのける6号ちゃんも当然凄いんだけど、着いてこられる演奏者たちも凄いよ。

しかし優勝は大空ライトくんだった。試合に勝って勝負に負けた感じは凄くあったけどな。
なんだかんだ言って大空ライトくんそこまで悪い奴ではなかった。直接的に妨害をしたわけでもないし。
結果、リリィのパフォーマンスはネット上で凄くバズったみたいだ。凄いじゃないかフランシュシュ。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#5
おいおい、貴重な装備をそんな雑に扱ってよいのか。背に腹は代えられないということか。
何言ってんだお前。最初からこの子は女の子だろ(汗
そんな苦し紛れの言い訳で納得するのかこいつは。

う~ん、こいつが男のふり(?)をしていたのにも理由があったんだな。
パパってなんだよ。

ルマキーナ達が向かった先にはゲイバルドがいた。
お願いだから死んでくれ。ディアヴロ抜きでゲイバルドを相手にするのはちょっと厳しいか。
そんな中、ディアブロがダンジョンに仕掛けたラージブラックドラゴンが出てきた。
ゲイバルドはイフリートを召喚して戦うが・・・イフリート死んじゃった。ゲイバルドがブラックドラゴンにやられたぞ。

ルマキーナはゲイバルドを治療するのか。その間ブラックドラゴンはおとなしく見ていてくれるのか(汗
間に合ったようだな!!

流石はディアブロ、ラージブラックドラゴンを倒したようだな。
童貞とかそういう問題なんだろうか。竜って強くて長命だし、そもそも子孫をそれほど作らなくても大丈夫だと思うが。
また新しいキャラが出てきた。ロゼとか言うメイドロボ強すぎない?

ディアヴロがこのダンジョンを作ったこと、みんなにバラしてしまってよかったのか?
まあ何はともあれ、無事先に勧めてよかった。

これが探していたアイテムか?ルマキーナの告死病が治った。と言うかアップにする場所間違ってない?(汗
神様って何かの隠語かな?
みんな新しいアイテムを装備したようだな。レムの衣装が露出度が高すぎるような気はするが・・・。

・黒ギャルになったから親友としてみた。#6
こいつホモデース!!
他の男とすると言う選択。こいつもホモなのでは?
ホモは嫉妬深いからね、仕方ないね(偏見
医者の人と一緒に夜の街に行くことになった。さてどうなるかな。

・SSSS.DYNAZENON#6
え・・・いきなりそんな重い話?
非公開にされた動画には一体何が映っていたんだろう。う~ん。

旦那登場。かなり良い人っぽいな。終始名前を間違えられてたのはどうかと思うが。
傘を忘れてしまった。このタイミングでムジナさんに出くわすとは。それにしても町中でその格好は目立つよな。
なんでムジナさんと2人で飲み直してるんだろう・・・。

う~ん、これはイジメなのかそうでないのか、なかなか悩ましいところだな。
ダイナストライカーを無くした・・・だと・・・。
まあご察しの通りムジナさんに持っていかれたのだが。

なんでそこはちゃんとしてるんだよ(汗
ムジナさんに山中さんが飛びかかった。結局何をしたかったのかよくわからないままダイナストライカーを取り返したわけだが。
怪獣優生思想の人たちは危ないところだったな。

南さんなんか蓬くんを避けてない?
このタイミングで怪獣が出てきた。ダイナゼノン陣営側はなんかぎこちないのだが。
みんな他のことに気を取られすぎだ。戦いに集中しないと勝てないぞ。

ムジナさんのキャラいつもと違くない?
ダイナゼノンピンチ!
と思ったら急に空から何かが振ってきた。なんだこれは。

・灼熱カバディ#6
なるほど自陣に帰るときに身体の一部がタッチできていればその後は自陣外に着地しても良いのか。
まずい。能京高校には今アンティしかいないぞ。

全員アウトになると負けはしないけど、みんながコートに戻る代わりに相手に2点入るのか。
強いなこいつ。
追撃!そういうのもあるのか。なかなか奥が深いなカバディ

むむ、相手の部長が出てきた。この人レイドもできるのか。
能京の部長が出てきた。相変わらずレイダーとしてはめちゃくちゃ強いな部長。

むむ、誰にもタッチせずに帰っていく。何を考えているんだ?
ふ~む、部長同士の1対1に持ち込むためにわざわざ1点で我慢したのか。
最強のレイダーと最強のアンティ。軍配は能京側に上った。前半終了のタイミングまで計算しているようだし、この人本当に凄い。

僕のヒーローアカデミア#7
すごい被害だ。ここで移動も兼ねてインターバルか。
第三試合は轟くんが出るのか。その気になれば圧勝しそうなものだが、B組はどんな戦い方をしてくるかな。

ほう、飯田くんのお兄さんは快方に向かっているようだな。良かった。
ふ~む、B組は索敵や搦手ができないタイプばかりなのか。せっかく場所を変えたのに意味ないじゃないか(汗
子供に既読スルーされるエンデヴァー。ちょっと轟くんのこと気にしすぎじゃないですかね。

A組相手に意外と善戦しているなB組。旋回の個性はねじれ先輩に近い能力だな。
柔化の子が良い流れを作った。
飯田くんそんな特訓をしていたのか。痛そう・・・。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#7
あれ?君ちょっとキャラ変わってない?(汗
1話の頃と比べるとだいぶ客が増えたな。大したものだ。
AIってこんなのだったっけ。再起動をかけられたのか。前回博士が自殺したからそれで心が壊れてしまったんだろうか(汗

相変わらず自分の世界ではセーラー服なのか。AIだけどお前何歳なんだよ。
オフィーリア、こいつもシスターズか。
62歳・・・。しかし女性型AIに対しても年齢や体重のことは言っちゃいけないのか。ふ~む。

あれ、テロリストの子供かな?あいつ結婚したのか・・・。
急に天井から何かが落下してきた。しかもAIが襲ってきた。なんだこれは。
マツモトが出てきた。久しぶりだな。と言うか見ていたのか。

ヴィヴィのマツモトに対する態度も前回までと全然違うな。
こんな風にマツモトを困らせるようなことを言うようになるとはな。まあ困らせるようなことは言ってたけど、また違った意味で困らせているな。

マツモトは記憶を失ったヴィヴィを計画から外して1人で任務を遂行するつもりなのか?
今まで散々ヴィヴィを巻き込んで来たのに。と言うかマツモト1人でそんなことできるのかな。
オフィーリアが、AIが自殺・・・だと・・・。

・86#5
幼き日のレーナさん。この赤い髪の人は86の誰かの話の中に出てきていたな。隊長だったか。
ん?隊長は死んだお兄さんのことを探しているのか?そういうことではなく?

う~ん、革命祭か。戦争中だと言うのにお気楽なものだな。
隊長はかつてこの塀の中にいたのか?

なんだこの笑い声は。急に戦闘が始まった。こっち側では何も起こっていなかったのに。
なんだったんだ今のは。一体何がどうなってんの?
まだ明らかにされていない事実があるんだな、この作品には。

亡霊とは一体。
なるほど人間の脳を元にしてレギオンは自身のコピーを作っているのか。
駄目じゃん・・・。あと2年で戦争が終わるという帝国の予測は間違っていたということか。

このままだと86はいずれ全滅する。そうなった時に帝国はもう戦力が残っていない。駄目じゃないか。
ギオンの指揮をしている脳の1つは隊長のお兄さんの脳みそなのかな。

・シャドーハウス#5
バービーが悪い。本人は全然反省していないっぽいのがちょっと気になるけど。
明日がお披露目会なのか。随分話が急だな。

可哀想すぎる。そんなことしていたら生き人形の方が壊れてしまう。それは本末転倒なのでは。
う~ん、シャドー家の人たちは生き人形も含めて性格が悪い人が多すぎる・・・。

お披露目の当日になった。
影の人がたくさんいる中で生き人形が勝手にそんなべらべら喋って良いものなのか。
見せろといわれてもな。要するに顔としての役割がきちんと果たせるかどうかを見せてみろってことかな。

スターン!(人形を1つ下に置く
エミリコが余計な事を考えるのはケイトの普段の教育が足りていないのでは?

先程からケイトの頭から煙が出っぱなしなのだが。
う~ん、評価基準がいまいちよく分からん・・・。
シャドーだけが外の庭園に連れて行かれた。これから何が起こるんだ・・・?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう