ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

さよなら私のクラマー#5
男子サッカー部の監督の言うことは酷いけど、実際男子サッカー部に混じって練習なんてできるんだろうか。
確かにそのユニフォームはないわ・・・。

この曽志崎って人はどこに行くつもりなんだ?
飛田給か。一応特急で調布に行くところまでは間違って無かったんだよなあ。
なるほど足で稼ぐってのはそういうことか。大したものだ。作戦は完璧だったのにな・・・。

この女、前練習試合した人だな。何してんだこんなところで。
フットサルの人数が足りないところにこれは渡りに船だな。
なるほどこっちのほうが一枚上手だった。大した奴だ。

・戦闘員、派遣します!#5
アリスと6号の会話を聞かれてしまった。部隊を追い出された2人はどうなるんだろう。
意外と平気っぽかった。逆に魔王軍の襲撃があるということでスノウさんの方が心配だな。

悪行ポイントってのはそんなセクハラをしないとたまらないのか・・・?(汗
襲った相手が想像以上の変態だった。そしてこのタイミングでスノウに出くわすとは。

チャックマンとしてすっかり有名になってしまった6号。何をやっているんだ。
悪行ポイントを貯めるためにそんな事をしていたのだとしたら、やることがみみっちすぎる・・・。
そう言えば勇者なんてものがいたな。

バックレるとはどういうことだ。このタイミングでお姫様がやってきた。何をしに来たんだ。
ふ~む、そこまで言われると見捨てるわけにもいかないな。どうしたものか。
早速敵が罠にかかったようだな。6号!6号のアホはどこだ!!

・東京リベンジャーズ#4
迷惑な学生すぎる。そして彼女が出来た人間すぎる。たまげたなあ。
逆にこんな出来た人がなんでタケミチの彼女なのかが分からん・・・。

あれ、弟さんと手を繋いだ。これは現代に戻ってしまうのでは?
この話、内容的には僕だけがいない街に近いよな。今更だけど。
過去に戻っている間は仮死状態になるって結構危険だな。あと、現代にいるときの過去の自分はどうなっているんだろう。

過去に戻って会ったときのマイキーくんは悪人ではなかった。一体何が彼を変えてしまったんだろう。
現代のマイキーくんに会うなんてできるんだろうか。と思ったらまさかのアッくんが東京卍會の幹部か。時代が変わったな。

何やら凄いところに来たな。こんなところで働いているのかアッくんは。
なんだか随分雰囲気が変わったな。本当に何があったんだろう。
なん・・・だと・・・。本当に何があったんだ。

稀咲ってのはそんなにやばい奴なのか。
ドラケンが死んだ・・・だと・・・。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#5
犯罪と紙一重紙一重なんだ・・・。この作品のキャラは倫理観壊れてるんじゃないのか?
吉田さんの家に上司がやってきた。

このタイミングで食材の買い出しに行くことになった。体よく追い出されたな。
なんで後輩ちゃんこんなところにいるの・・・。
本当になんなのこいつら。なんでこんな展開になっているのかが分からん。

後輩ちゃんと痴話喧嘩している吉田さん。
後藤さんは本当に何を言っているんだろうな。今更になって吉田さんのことが最初から好きだったとか言い出す始末。何考えてるんだこの人は。

なんで化粧してるんだよ。意味分からん。
これで後藤さんは吉田さんに唾つけた上に弱みを握ったな。本当にろくでもない奴だ。

憂国のモリアーティ#16
ジャック・ザ・リッパーの名を騙る組織的な犯行か。目的はヤードと住民の対立を煽ること。
なんだモリアーティプランってのは。

おじいちゃんがジャック・ザ・リッパー役を演じて、ヤードと住民を結束させる作戦だな。
しかしおじいちゃんはもう現役を引退したんじゃないのかな。結構厳しくない?逃走中みたいなものだよな。
それじゃあこっちが複数犯だってことがバレちゃうのでは・・・。

危ないところだった。おじいちゃんに無理させすぎでしょ。
回転式機関砲――!!!
いやそれは流石に無理があるでしょ・・・。

よくこの場所が分かったなモリアーティ教授。
モリアーティ兄弟は戦いもできるののだな。殺人術を教えてもらった成果と言ったところか。
これにて任務完了。
誰かに見られていたぞ。チャールズって言うのか。
ホームズが現場にやってきた。都合の良い嘘と都合の悪い真実、ホームズは嘘を選択したようだな。

聖女の魔力は万能です#5
ステータスの鑑定を受けることになった。まああれだけの力を見せつけておいて周りが放っておくわけがないよな。
イケメン多すぎ問題(笑

魔力量が多すぎて鑑定出来ないわ。困ったな~。
また私なにかやっちゃいましたか?
結局どちらが聖女なのかは分からなかったのか?セイが聖女の可能性が高い訳だな。
え、そうなの?聖女が召喚できなかったら跡継ぎはどうなるの?意味がわからんのだが。

陛下に会う服がない。
セイが陛下に会うことになった。気合い入りまくりだな。
あっはい。

王様に会って頭を下げられるとは。たまげたなあ。
禁書庫に立ち入る権利と魔術を学ぶための講師を付けてもらえることになった。
う~ん、こっちもこっちでなろうっぽい展開だな。
ま・・・どうでもいいことだろう。

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#5
どうして急に助けてもらえたんだろう。
このクソゲーでやっとまともな人に会えた。親友殺しの称号はどうなるんだろう。そしてまだ妹ちゃんは命を狙っているのか(汗

無罪放免にはなったものの、世間の目は厳しい。村人から投石される主人公・・・。
何が丁度いいだよ。これ以上罪を重ねるわけにはいかんでしょ。

なんだよ裏職業安定所って。
NPCに舌打ちされたのだが。ブライアンって誰だよ。
そんな裏設定要らんわ。

この人はクリアする気もないのになんで極クエストやってるんだろう・・・。
PC同士の戦いになった。メリケンサック!それは必殺技ではなく装備なのでは?

マーチンタイムが始まった。嫌すぎるイベントなのだが。
いや結局親友殺しは消えないのかよ。いい漏らしっぷりの部分が消えたのは良いことかもしれないが。
道具屋に来た。う~ん、またろくでもないイベントが発生するんだろうな。

案の定だった。悪質店じゃないかこれ。
マーチンの家に剣を取りに戻った。やっぱり妹ちゃんがいたじゃないか。
やっぱりこのゲームだと煙幕って投げるだけじゃ駄目だよね。ちゃんと火を付けないと。
このままだと分が悪いし、一時退却じゃ駄目なのかな。
いやなんでこんなところにミザリサがいるんだよ。まあ助けてくれるのはありがたいんだけど。

スーパーカブ#5
今回は礼子の話か。高校で1人暮らしをするってなかなかのものだな。
なんだか随分年季の入ったバイクだな。こんなだったっけ?

おお、大丈夫か?大事に至らなくて良かったな。
そこでスーパーカブで富士山に登ろうとするところがすごい。他のバイクに変えると言う発想はないのか?
いやどんな志望動機だよ(汗

礼子はなんでそんなに富士山にバイクで登ることに執着しているんだろう。謎だ。
楽しいと思うなら楽しめば良いのに。一夏の思い出として挑戦したかったってことで良いのかな。

う~ん、本当に大丈夫か?いつか身体を壊したりカブが壊れたりしないか心配だよ。
3人殺したって話は今まで出てきたっけ?そしてそんな情報をなんで礼子が知っているんだ?謎・・・。
今回はトロイメライか。その小熊ちゃんの自信はどこから出てくるんだ。

ゴジラS.P#6
なんだかこっちの話は専門的すぎて言っていることがよく分からんな。
一方で怪獣捕獲の方は大丈夫なんだろうか。前回かなりピンチな状態になったかと思いきや意外と平気そうだ・・・。

おお、大きいな。なんだこれは。千葉県沖が凄いことになっている・・・。
おい、後ろ後ろ~!!
おやっさん元気だな。これは死ぬぞ。危ないところだった。今度こそ倒したのか?
今回の話はなかなかついていくのが大変だったな。

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#5
カレーにケチャップとマヨネーズかけすぎじゃないですかね・・・。
お姫様の方はどうやって電話に出ているのか謎だ。十戒全然守ってないよねこの人。

この娘さんやつれすぎでしょ(汗
そんな女性をデートに誘うとか何考えてるんだ。う~ん、どんな展開だよ。

また薔薇風呂が出てきた。その設備は誰がどうやって維持しているんだろう。あと風呂はノルマなのか?
バーFでバイトをすることになった。
こんなところまで金を取り立てに来るのか。よく場所が分かったな。しかも代表取締役!?会社規模が小さいのかな。

そうだったのか。なかなか大変な種族なんだな。
なん・・・だと・・・。この子は外国に身売りされるってことか?こんなご時世に。

またいつものパターン来た。謎のキャラソンと一緒に走ったり飛んだりするのが毎回シュール過ぎる・・・。
出た、まどマギ空間。いやこいつ見た目めっちゃ変わっていると思うのだが。よく同一人物だって分かったな。
ゴートゥーヘブーン!!前の2回と違って今回は順当に勝ったな。やっぱり強いんだなこの人。

今回は気分良く終われるかと思ったらなんか含みを持たせる形で終わったな。
なんだこれは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう