ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は品川に用事があったので、お昼は品川の二郎を食べることにしました。
11時半頃に着いたのですが、お店の外には5人ほどの列が出来ていました。

少ししてから着席。
今回食べたのは小豚(850円)、トッピングはヤサイアブラカラメ。

f:id:triobog:20210420060620j:plain

茹でられたもやしと小麦の味が強い麺はまさにクラシックタイプの二郎と言ったところ。
最近食べた松戸の二郎と比べると肉は少し控えめ。比べて麺の量は多め。これは品川の二郎らしいと言えばらしい。
品川の二郎の場合、高さはそれほどでもないんですが器そのものが大きいように感じます。
全体的には少し量が多かったのですが、きちんと食べきることができてよかったです。
もちろん美味しかったです。

東のエデン#2
ミサイル・・・だと・・・。なんでそんなに落ち着いているんだろう。
82億!?話が全然見えて来ないのだが。

豊洲だ。位置的には飲食店がたくさんあるあたりにミサイルが落ちたのだな。
犠牲者が一人も出なかったって、そりゃ無理がないか流石に(汗
突然の死。巻き込まれたおっさん可哀想。
う~ん、これは何がしたいんだ。相変わらずよく分からん・・・。

聖女の魔力は万能です#2
なろうあるある。錬金術ポーション作りがち。
しかしこれ、本当になろうを好き好んで読む女の人もいるんだなあ。まあそりゃいないことは無いんだろうけど。

急に料理をすることになった。キャベツ検定。これはレタスか?
前回助けたイケメンとこんなところで再会するとは。
イケメンと旅をすることになった。男女逆転するとよくなろうにありそうで笑える。

う、うまい!
あっはい。料理を食べてパワーアップ。モンハンかな?
なんで料理を作るのをやめちゃうんだよ。ちゃんと研究して取り入れれば成果が上がるのでは。

眼鏡取ったのか。謎の薬の力で。
なんだこいつは。試しもしないうちから諦めるんじゃない。

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#2
そもそもこのゲームをもうやらなければ良い話なのでは?
破損や不良品は流石に返金に応じてくれないと困るのだが・・・。

こんな過疎ゲーでもプレイヤーはいるのか。と言うか、みんな同じようなイベントをこなしているんだろうか。謎だ。
もう指名手配をされているのか。もう詰んでないかこれ。

げげっ、幼馴染が来た。妹ちゃんなんでそんなにナイフ使いが上手いんだ。サーカス団にでも入った方が良いのでは。
よく逃げることができたな。新しい称号を手に入れた。でも親友殺しには変わらないのか。
こんなサポートもできるのかこいつ(汗

MMORPGなのにやめたところから再開なのか。ゲーム内時間経過はしないのか?
偶然にもプレイヤーと出会うことができた。良かったな。

むむ、横にサポートの人がいるのかな?他のプレイヤーからも見えないのだな。
この人やばい奴だ。みんな同じイベントからスタートするのね。
このゲームに完全クリアとかあるのか。

・黒ギャルになったから親友としてみた。#3
また女になった。どういうシステムなんだろうこれ。
まあこれに関しては瑠依の言うことがもっともである。
服を買いに行って更衣室で事を致すのはコミックフェスタではよくありがちな展開だな。
なんで照れてるんだよ(汗

スーパーカブ#2
その取説いつも持ち歩いているのか。
急に何を言い出すんだこの子。たまげたなぁ。

この子ぼっち飯の上にレトルトなのか。う~ん、この子の将来が若干心配ではある。もうちょっと頑張ろうよ。
むむ、急にカブ仲間ができたな。
こいつもバイク通学をしているのだな。結構なバイクマニアっぽいけど。

なんかまた凄いのが出てきた。なんだこれは。郵便局のアレ?
う~ん、これは原付き扱いになるんだろうか。そして彼女はバイクの免許を持っているんだろうか。気になる点は多い。

お、良かったじゃないか。一緒に弁当を食べる仲間ができた。
いまいち話に動きが無かったけど、この子がカブに乗って色んな所に行く話になるんだろうか。ゆるキャン的な。
安っ。今後この作品が面白くなってくれるといいなぁ。

ゴジラS.P#3
ラドンが大量発生。どうするんだこれ。
怖っ。建物の中に避難できた人は良いが、バスに取り残された人は大丈夫かな。

結構理系チックな話になってきたな。AI凄い。よくこんなにインタフェースがなめらかだな。
凄い。弓をそんなふうに使うとは。大したものだ。
おかげでなんとかピンチを切り抜けることができたようだ。

むむ、以前と同じだな。ラドンもエネルギーが尽きて動けなくなるのか。
3話になってやっと登場人物同士が繋がってきたな。アーキタイプとは一体何なんだろう。自分は分からん。
またラドンが出てくるのかな?

・幼馴染が絶対に負けないラブコメ#1
これタイトルの時点で話の決着が着いてしまっているのでは?まあなろうではありがちだけど。
この男メンタル強すぎる。そして7股とは大したものだな。

このヒロイン(?)もやることが過激すぎない?普通にドン引きである。正直怖い。
精神分裂病かな?

モブがキモすぎる・・・。
付き合うも何もすでに一度分かれた後の話だったか。
可哀想なハル。

こんな良い女は他にいないと思うのだが。どうして振っちゃったんだろう。まあ他の人を好きになったのだから仕方ないか。
なるほどこんな話か。しかしこれは面白いんだろうか。

復讐なんて虚しいだけだ。そんな過去の女のことなんて忘れて、次の恋を見つけてはいかがかな。
展開が急すぎてついていけないのだが。こいつ元天才子役だったの?
う~ん、1話を見てもあまり面白くなる予感がしない。もう少し様子を見て切るパターンかな。

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#2
相変わらず急に設定が出てくるな。こいつの父親に悲劇があって、なんでこいつはバーで働いているんだ。謎。
また作ったような話の展開だ。人工臭が半端ない。

この学校の校歌を聞く度に青雲のCMみたいな歌だな~と思う。狙って作っているんだろうか。
女王陛下は何をしたいのか、相変わらず謎すぎる。

また編集の人に駄目出しをされている・・・。少年漫画ではなくて、少女漫画であれば需要があるのでは?
絵柄変わりすぎだろ。こんなことできるのは逆に凄いと言うか。なんだこれは。
編集無能すぎない?しかもそれを作者のせいにするとか酷いな。

はいだら~!らりるれ火事だ~!!
女の子とキス→変身→キャラソンと言うのは前回と同じ展開だけど、相変わらず意味が分からんすぎる。

うん、確かにこの編集?はキモいから倒して良いよ(笑
「愛著にございます」ってのも決め台詞なの?
編集を変えたらちゃんと上手くいった。やっぱり編集が無能だったのでは?

ゾンビランドサガ リベンジ#2
幸太郎復活。相変わらずうざいな。そんなことしたらゾンビの鼻が潰れちゃうぞ(汗
今度はテレビの仕事かな?サキちゃんに殴られるところまでがテンプレだな。

竜さん?ってのは実在する人なんだろうか。
その髪型、前が見辛くない?

この中でちゃんとリポートできそうなのは愛ちゃんとリリィかな?夕霧さんもやればできそうだけど。
まあなんだかんだで盛り上がっているから良し!
奥の院?登るのそんなに大変なのかな。竜さんへばってるし。何がしたかったんだこの人・・・。

純子ちゃん時代のアイドルって恋愛禁止だったっけ?もっとAKBのあたりで恋愛禁止が公言されたのだと思っていた。
人間時代のサキちゃん強すぎない?
そう言えば1期の時に出てきてたな、サキの暴走族時代の仲間。

もうハンドルしか残っていないのだが。ペダステかな?
そんな当事者だけで勝手にラジオを引継ぐなんて言ってよいのかな。フランシュシュ的には仕事が増えて良いんだろうけど。
サキちゃん、竜さんに好きだと伝えた。さくらが驚きのあまり目が飛び出たのだが(汗
なんでさくらが泣いているんだ。泣きすぎて干からびているのだが(汗
この作品は本当に色々歌が出てくるな。今回出てきた竜さんってのは白竜って言う元ネタの人がいるのね。どんな人なんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう