ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

参議院選挙の投票日が近づくにつれ、会社の前に賑やかな人達が目立つようになってきました。
選挙活動をするのに楽器を鳴らしたりラップを口ずさんだりする必要があるのかと疑問に思っていたけど、彼らはエンジョイ勢だと言う話を聞いてなるほどと納得した。

 

あと、今の日本が円高で水不足なら海外から水を買い占めようぜ、と安直なことを思いついた今日このごろ。

 

サーヴァンプ#1
さて、これはどんな話なのだろう。
親が死んで引き取られるだなんて、なんてありがちな設定なんだ。
現代吸血鬼バトル漫画だったのか(汗

 

猫を拾った。
う~ん、ペットOKなのかこのマンションは。
何なんだよこいつ。クラスの便利屋じゃないか。

 

面倒だから自分から拾っていくスタイル。まあ悪くない。
急に吸血鬼の話が出て来た。唐突だな(汗

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
まあ、そうなるな。
拾った猫は人間だった。意味が分からんが、まあそういうことだ。吸血鬼だったのか。

 

あっはい。
急に契約が完了した。
良く分からんが吸血鬼との仮契約が成立してしまった。
ああ、これは主人公にトラブルがあって血を飲んで本契約の流れだな。

 

突然の死。
父親はどこに行ったんだよ(汗

 

買い物に行くのは良いが、鍵を閉めないのか?
真昼、あなた疲れているのよ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
何だこの通り魔は。
三十六計逃げるに如かず。しかし現場にはまだ真昼の友人がいる。助けないと。
一定距離以上離れられないんじゃないのか?

 

あっはい。
やっぱり血を飲ませて吸血鬼を倒した。
う~ん、死にかけの友人はどうなったんだろう。この国の警察は何をやっているんだろう。実際に吸血鬼被害が以前から出ていたなら商店街で何も対策がされていないのは何故なんだろう。報道機関は何をやっているんだろう。
色々とやりたいことは分かったけど世界観の酷さはプラメモに似たものを感じるな。

 

仮面ライダーアマゾンズ#1
これは実写だった。
仮面ライダーアマゾンはなんとなく知っている程度だけど、複数形ってのはどういうことなのだろう。
そもそもなんで今更アマゾン・・・。

 

害獣駆除って・・・。
何だこの細胞分裂のイメージは。アマゾンってこうやって変身するのか。
今回は蜘蛛の怪人か?チームの連携によって何とか仕留めた。
う~ん、何だこいつは。情緒不安定すぎる・・・。

 

唐突な腹痛。
暗くてあまり良く見えないのだが。一体何がどうなってんの?

 

蜘蛛の怪人再び。
今回は更に新しい怪人がもう1体出て来た。
ピンチなのだが。

 

誰このおっさん。
突然出て来たおっさんがアマゾンになった。こっちが真打だったのか。
アマゾン強いな。

 

突然興奮する患者。
こいつもアマゾンになった。色違いのアマゾンが複数いるとは。
ダブル主人公なのかな。

 

う~ん、しかし凄い面白いと言うわけでもないし、これを次回以降見続けるかは判断が難しいな。

 

・ツキウタ。THE ANIMATION#1
いきなり全員出て来たな。
まあでも誰が主役と言う訳でもないみたいだし、12人もいるし、ストーリー敵に動かすのが中々大変そうだな。
思えば1人1話やれば丁度良いな。

 

ん?誰だよこいつは。
ツキプロファンの女の子か。
あっはい。
聞かれてもいない説明をし始めた。風邪が移るかもしれないのによく一緒にいられるな、この弟は。
結局お使いに行くことになった。
これがツキウサか。

 

またツキプロの人達に場面転換した。
話とは一体・・・。
一人腹筋大変そうだな。

 

う~ん、道くらい素直に聞けばよいのに。
関係者以外立入禁止って書いてあっただろうが。
スネークかな?

 

アイドルをスタッフ扱い・・・。
ツキウサまんとは一体。

 

姉を持つ弟の苦労か・・・。
う~ん、ここはどこなんだろう。ジェットコースターがあるけど。後楽園とかかな。
おいおい、握手会はどうした。間に合うのか?
間に合った。

 

アイドルとご対面。
思い出の品も貰えたみたいで良かったな。
唐突な発表。合同ライブか。たまげたなぁ。
でも今やっているのも合同ライブじゃないのか?う~ん、良く分からんな。

 

3Dになった。3D技術の発達のお陰でダンスが楽になったな。
弟もグラヴィティのファンになった。まあ、良いんじゃないかな。

 

・OZMAFIA!!#1
さて、これはどういう話なんだ。
オズ学園か。
えぇ・・・髪の色とか全然地味じゃないんですが。地味とは一体・・・。

 

いきなり変な人出て来たな。
スパイナンデ!?
この作品はキャラクターの頭身が割と頻繁に変わるのね。

 

えぇ、こいつが担任?意味が分からん(汗
見た目生徒の主人公とあまり変わらないように見えるのだが。
じゃあ他の生徒とか出てくるのかな。

 

ああこれ5分アニメなのか。
髪の毛のダイヤっぽいマークは何なのかよく分からなかったけど、髪の毛のハイライト的なものだと言うことで理解した。

 

魔法少女?なりあ☆がーるず#1
これも10分アニメなのね。
プリキュアかな?と思ったらそれっぽいのはシルエットだけだった。

 

乳しか紹介してない・・・。
急に雑談が始まった。何なのだこの作品は(汗
なるほどこれ、gdgd妖精s枠だったのか。

 

CG雑だな!(笑
髪の毛が腕を貫通している(笑
無茶振りすぎる・・・。

 

高宮なすのナンデ!?
アース・スターと何か関係があるのかな、この作品は。

 

唐突にQBポジションの奴が出て来て変身した。
と言うか、今までのはコスチュームじゃなかったのか?
あれ、さっきのとあまり変わってなくない?

 

終わった。何だったのだ今のは。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!#1
まさかプリズマ☆イリヤ3期やるとはな・・・。
この作品サイコレズと腐女子しかいないのか?
いきなり失言の連発だな。

 

あれ、士郎が少し大きくなったような気がする。
緊急事態発生らしいな。
なるほど先日の戦いの痕跡が綺麗さっぱり消えてしまったのか。

 

調査をしに行ったら変な人に襲われた。
これはミョルニルによる雷かな?
セイバーの子を迎えに来たのか。
友達がいなくなってしまった。助けに行かなければ。なるほど今期はこういう話になるのか。

 

急にワープした?
一体何がどうなってんの?
街にクレーターが。なんだこれは。たまげたなぁ。
家が無くなっていた。どうやら異世界に迷い込んでしまったみたいだな。

 

変な人が出て来た。誰だよテメーは。
こいつ田中じゃないらしいな。
お前も何も分からないのかよ。あっ、これイリヤより駄目な子だ(汗

 

どうしてこうなった。
こいつ美羽の知り合いなのか。

 

魔装学園H×H#1
なんだこれは。たまげたなぁ。
カラオケかな?(すっとぼけ
ここで決める!→尻を鷲掴み。なんだこれ。ふざけてるのか?(笑
うん、まあ、エスカレイヤーのDDDみたいなシステムなのだろうと言うことは分かった。

 

また謎の部屋に入った。
う~ん、良く解釈するなら主人公は回復役で前衛では女の子3人が戦うのだな。

 

アタラクシアってのはいわゆるラノベの学園都市的なアレだな。うん。分かるよ。
お姉さんに呼び出されたのだが、道に迷った。折り返し電話をかけろよ・・・。
ん・・・?こいつは新しいプラメモちゃんなので!?
なんだこいつ、おかしな女だな。

 

警報がなった。敵襲だな。
制服の下にパイロットスーツを着込んでいたので。
えぇ、パイロットスーツを着た後に一度全裸になってパイロットスーツを着こむの?(汗
訳が分からないよ・・・。

 

お・・・きたきたきましたよ。
敵に通常兵器が効かないのもお約束だな。
そのバリケード何の意味があるの?(汗

 

アマテラス?
おいおい、キズナを置いてどこに行くので。
いいからさっさとシェルターに逃げれば良いのに。
バッテリー切れです。切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ・・・。

 

ああ、なるほど、普通の人はゼロスって言って変身するのに、この主人公はエロスって言って変身するのか(汗
それにしても凄い格好だな。
千鳥ヶ淵なんて自己紹介したっけ。

 

心臓マッサージかな?
謎の光線来たな・・・。これは酷い。
気がついたか・・・。
まあ、そうなるな。

 

何この日本の形(汗
一体何がどうなってんの?

 

う~ん、これは酷い作品が始まったなぁ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。