ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヴァニタスの手記#1
さて、これはどんな話なんだろう。
話の中で度々出てくるヴァンピールってのは吸血鬼のことか。最初バンビーノって聞こえて意味がわからなかったよ(苦笑

ありがちな展開としてはこの肌黒の人が吸血鬼なのかな?
と思ったらこの女の人が吸血鬼だったとは。

気がついたか・・・。
血を我慢できなかったか~。暴走する吸血鬼のアメリアさん。
なるほど最初に出てきた赤と青は目の色に対応しているんだな。アメリアさんを襲ってきたこっちが主役だったか。

こいつはヴァンピール専門のお医者さんだったのか。妖怪のお医者さんみたいなものだな。
急に治った。あっはい。

おいおい、そんな高いところから落ちて大丈夫なのか。と思ったら無事だった。吸血鬼って頑丈だな。
え、こいつ人間だったの。じゃあなんで落ちても平気だったんだろう。
う~ん、まあそこそこ気になったけど・・・まあもう見なくて良いか。見る時間も限られているし。

・バクテン!!#1
野球部から体操部への転向か。たまたまこんなところで体操の大会をやっていたんだな。
さっき逆立ちをしていた人達が入ってきた。

6人で参加するところを4人で参加していたな。それだけで3点も減点されるのか。可哀想だな。
しかし実力は十分にあるようだ。あとは人数の問題か。そこで主人公が入部する流れになるわけだ。
Free!の江ちゃんみたいなのがいるな。マネージャーか。

見つかった。早速体験入部することになったな。
この人は監督か。若いな。この人も部員なのかと思った。
へえ、主人公も意外とできてるじゃないか。スポーツをやっていただけあって体幹ができているな。

う~ん、これは結構面白そうだけど、他に見たいものがあるんだよな・・・。
なので残念だけど切るか。

・SCARLET NEXUS#1
何言ってんだこいつ・・・。
またお決まりのフルダイブゲームの話かとおもったらそうではないのか。

急に何かが始まったな。バトルか?バトルが始まるのか?
やっぱり超脳力とかあるのか・・・(汗
何言ってんだこいつ・・・。真面目にやる気あるのか。

幼馴染とかいたのか。すぐ死にそう(偏見
始まって早々に事件が発生したな。よし出動だ。
なかなか苦戦しているようだな。どうやら無事なようで良かった。

う~ん、結構悩ましい作品だなこれは。
保留で。

・ビーチボーイリバーサイド#1
何なのだこの作品は?亜人は人間の敵っていきなりそんなことを言われても・・・。
なんか捕まってるし・・・。本当になんでこんなことになっているんだ。
突然の釈放。なんだこれは。

突然の死。なんだこのマップ兵器。
トドみたいな鬼vs兎?の亜人。あっはい。

う~ん・・・これ「誰もが知る"あの童話"」ってのは桃太郎だよな?タイトルでピーチボーイって言ってるし。
ただ、それの続きと言われても全然繋がっているようには見えないのだが。わからん・・・。
切るか・・・。

ひぐらしのなく頃に卒#1
まあ・・・一応これも見ておくか。この日記には書いていなかったけど、豪も見てたしな。
結局また1983年に戻ってやり直しなのか・・・。

相変わらずレナの闇は深い。
紳士倶楽部。子供にそんなのを見つかるようではまるでダメな大人すぎる。

むむ、レナも相当に参っているようだな。
やめろそれはマジでヤバい!このままレナがL5を発症してしまうのか。
は~なるほど。レナの家族のことはあまり知らなかったけど、こんな感じだったのか。それであんなヤバい奴になったのか。

父親が入れ込んでいるキャバ嬢の人が思ったよりも良い人だった。いやまあ普通に悪いんだけど、父親もそれを承知の上でそういう店に通っているわけで。
そしてここからレナが暴走するというわけだ。一体どうなってしまうんだ・・・。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X#1
前作の最後でようやく破滅フラグを回避したんだっけか。良かったな。
しかしそれだともう話が終わってしまうのではないか?

野郎共が火花を散らす脇でカタリナは何も気付かず呑気なものだな。
学園祭があるということで分かりやすく浮かれているな。

CM明けたら急にテンション下がってるな(汗
と思ったらお友達に早速餌付けをされている。なんだこれは。
女の子同士なら普通なのか・・・(困惑
相変わらず鈍感だなカタリナ。

・カノジョも彼女#1
これは絵柄がアホガールに似ているな。同じ作者かな。ああ、やっぱりそうだった。ヒロユキだ。
急に告白されたな。彼女がいるのに。どうするんだろう。

頑張りすぎだろ。重いわ。と言うか放課後にこんな豪勢なお弁当・・・?
まあ頑張る方向はさておき、健気だなこの子は。
何言ってんだこいつ。それは流石にどうかと思うのだが・・・。

なんでそんな馴染んでいるんだ・・・。
いきなり何言ってんだこいつ。クズすぎる・・・。
まあ、そうなるな。

この主人公、真面目と見せかけて真正のクズなのでは・・・。
いや流石に二股して良かったとは思わないでしょ。どうなったとしても。
えぇ・・・それでOKしちゃうのか。それはどうかと思うぞ。

いやそうはならないだろ。なんで急に同棲が始まるんだよ。意味がわからないよ・・・。
家事スキル高いなこの子。
いやなんでそうなるの・・・。

いやまあ、水瀬さんは可愛いかもしれんが今の彼女だって十分可愛いだろ。今の彼女で満足ではないのか。見た目が良ければ良いというものでもないだろうし。
う~ん、これはどうしたものか・・・。少し様子見・・・かな・・・。

魔法科高校の優等生#1
遂にこっちもアニメ化するとは。
早速出てきたなブラコンの妹。兄妹を助けた。妹を大切にしろよ。

あっはい。お兄様とデートができてよかったな。なんか微妙に本家とは絵柄が違うな。まあ良いんだけど。
深雪さん大胆すぎません?

なんでそうなるの・・・。まあ好意的に解釈すると、美男美女のカップルが客寄せになっていると言うことか。
あっはい。
このタイミングで事件が起きるのか。え、深雪は置いてっちゃってよかったのか?

おいおい、深雪が危ないのだが。
これで冒頭のシーンにつながるわけだな。

そして早速犯人が見つかったな。正面からぶつかったら深雪は十分強いからね。
あ、お兄様からもらったブレゼントを燃やされて深雪がキレた。
まあ、そうなるな。ぶっ殺されなかっただけでもありがたいと思え!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう