ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・新テニスの王子様#2
早速桃が試合か。う~ん、噛ませ犬にさせられそうな予感がビンビンしているのだが。
ガットが2本って・・・それで戦うってことか。こいつ、大した奴だ。

乾は桃の対戦相手の情報も持っているのか。どこから情報を入手しているんだ。
1トンの岩・・・だと・・・。それはもはや人間ではないのでは(汗

お得意のジャックナイフをジャックナイフで返された。しかも相手の両手首を破壊して試合終了って、たまげたなあ。
えぇ、ラケットを口に加えて試合続行。こいつもこいつでおかしいな(汗
アニメに出てくるキャラとテニミュの登場人物を比べるとなんだか面白いものがあるな。原作だとこんな感じのキャラなのか。

いやガットってそんなふうに切れるの?シリアスな笑いすぎる。
メンタルコーチ?この背の高い人が。
この人の言う通り、テニスは麺→タレ→麺が重要なスポーツだからな。

次は2人組を作ってダブルスをするのか。乾がペアからあぶれてしまった(汗
シングルス?ダブルスじゃないの?今組んだパートナーと戦って負けた方が脱落・・・だと・・・。

ひぐらしのなく頃に卒#4
羽生が出てきた。お前ババアになったんじゃなかったのか・・・。
そうか、こいつは羽生おばさんの残り香だったっけ。そういう設定もあったな。

鉄平のところに行くのか沙都子・・・。鉄平ガチャは当たりのようだな。
競馬を使って大金を稼いだ。沙都子はこの金で一体何をするつもりなんだろう。

やっぱり鉄平の裏ルートを使って拳銃あたりでも仕入れるのだな。
沙都子が恩人だとしても、子供に200万円をポンと渡す鉄平はどうなんだ・・・。
おじさんなんで実弾を使った経験があるんだ・・・。

う~ん・・・沙都子はその労力をルチーア学園でうまく生活する方向に使ったほうが良いんじゃないかなぁ。
頭良いけど馬鹿なんだなこいつ。
そしておじさんが雛見沢症候群を発症する世界か。どうなるんだろうな。

小林さんちのメイドラゴンS#2
人間達優しくて大好きって・・・今とは全然違うな。
なんだこのオープニングは??

小林さんにチ○コが!?どうしてこうなった。
と言うか小林さん寝るの遅いな。そんな短時間の睡眠を続けていて身体がもたないのでは?
知っていたのかトール。
まあ自分から脱いじゃうのはメイドの良さを捨てているな。とは言え小林さんは良く耐えきった。

わ~すっごい偶然。イルルを庇った小林さん。よくあの状況から逃げられたな。
小林さんがMr.イケメンすぎるのだが。
きた!トールきた!これで勝つる!こうして小林さんの家にロリ巨乳ドラゴンがやってきた。

ドラえもんかな?むしろそっちのほうが変形するの難しくないか(汗
マニュアルはトールの偏見が多分に含まれていないか。
カンナだって人間からしたら十分長寿なんじゃないの?う~ん。
お前は何を言っているんだ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X#2
何故か演劇の悪役を演じることになったカタリナ。まあ元の設定では悪役だったのである意味板についているとも言えるか。
カタリナの言う通り、どこかで見たようなストーリーだなこれ・・・。

あ、せっかく作ったカンペが。どうするカタリナ。セリフを覚えていない以上、アドリブでどうにかするしかないな。
悪役令嬢の台詞を使ってその場を乗り切る作戦。上手く行った・・・のかな?

えぇ、このタイミングで大幅な台本変更!?何を考えているんだ。
タキシード仮面様!?
なんか主役が変わってないか?演劇のシナリオが支離滅裂な方向に向かっていないか。
結果オーライだが盛り上がったので良し!

むむ、カタリナがどこかに連れ去られそうなのだが。
一体何がどうなってんの?

・カノジョも彼女#3
みんな声がでかい。
なんでこの子便所飯なんか食べてるの・・・。

みんなに隠れて弁当を食べるために苦労しすぎでしょ・・・。
なんだか勝手に対抗意識を燃やしているな。むしろ高校生としては咲ちゃんの方が普通なんだろうが。
急に彼氏を誘いに来た咲ちゃん。しかしこの反応は逆に傷つくのでは。

咲ちゃん準備良すぎない?そして実家に帰るって隣の家か(汗
う~ん・・・これはもう見なくても良いかな。3人目の金髪の子がまだ出てこないのは残念だけど。見るアニメを減らすために惰性で見るような作品は積極的に切っていかないと・・・。

僕のヒーローアカデミア
お茶子と梅雨ちゃんはインターン初日を無事終えたようだな。意外と楽しそうだった(笑
う~ん、違法薬物か。早速追い込み中のヴィランがトリガーを使ってパワーアップしてきたな。逃げられたか・・・。
そしてお茶子達のところにサポート依頼が来るとは。

急に水着回になった。たまげたなあ。
えぇ・・・さっきのウミガメは捕まえて肉にしたのか(困惑

夜になった。さてヴィランを探しに出港だ。リューキュウとねじれは空から捜索を行うわけだ。
ねじれのヒーロー名ってねじれちゃんだったのか。さっき1人だけ本名を呼ばれているなと思ったがそういうことか。
え、シリウスの個性ってそれだけなの?もっと水中活動に特化した個性を持っていると思ったが。

チャフ入りの煙幕でもソナーは防げない。
あっという間に操舵室を制圧した。しかしヴィランは飛行機に乗って逃走した。後ろの荷物だと思っていたのは飛行機だったのか。
お茶子を飛ばすってなかなか思い切ったことをしたな。まあ流石に安全かどうかの判断はしていたんだろうけど。

お茶子が飛行機を制圧!
だが飛行機が落ちてしまった。お茶子は自分の個性で飛行艇無重力化できないのか?
なるほど無重力にできる範囲にも限りがあるのね。

リューキュウとねじれちゃんのサポートがあって無事帰還することができた。良かったな。
お茶子ゲロ吐いてる・・・まあ無理もないか。
案の定、違法薬物を運んでいたのは末端で、詳細を把握している奴はいなかった。国が絡む規模の悪事になるんだろうか。

・白い砂のアクアトープ#2
今なんでもするって言ったな。しかしいきなり沖縄に行ったりして、この子の親御さんは何も言わないんだろうか・・・。
と思ったらやっぱり電話がかかってきた。

う~ん、300万円かぁ・・・。どうやってそんなお金を集めるんだろう。しかも夏休み中に。
占い師ってこの子のお母さんだったのか。たまげたなあ。

翌日からがまがま水族館で働くことになった。
ふ~むなるほど、ペンギンの餌にも気を使っているんだな。
ポンコツすぎる・・・。まあでもしゃーなしだな。慣れないうちはそういうこともあるもんだ。

また柄の悪い連中がおいでなすったな。
珍しく怒ったな。こんな風に怒るキャラだとは思わなかった。

何と言うかアットホームな職場だな(笑
う~ん、アイドルをクビになったのも半分くらいは自業自得な感じがするが・・・。
しかしこれ、どこに向かっているのかが分からんな。花咲くいろはみたいに水族館を立て直すのか。

魔法科高校の優等生#3
いや1課生だから許されるとか言う理屈を許してしまうと生徒会の存在意義が無くなっちゃうでしょ(汗
しかし相変わらず深雪さんの病みっぷりは健在だな。

九校戦と部活って何か関係あるんだっけ・・・?九校戦でそれぞれの部活で戦うんだっけ。
そう言えば司馬兄が剣道部と揉めるシーンとかあったな。
相変わらずの無法地帯ぶりである。また司馬兄が揉め事を収めていたのか。

そもそも2課生が劣等生扱いされているとして、部活はどうなっているんだろうな。東大の医学部限定の運動部みたいなものか。
だとするとそりゃ優秀な人材の奪い合いになるんだろうけど、こんなにおおっぴらにやることなのかなぁ。
落ち着け深雪、それ以上気を高めるなぁ!

・かげきしょうじょ!!#3
この作品はあまりこれと言った主役がいないな。アイドルの子かと思ったらそうでもなさそうだし。群像劇風なのかな。
もしくは愛ちゃんとさらさのダブルヒロインなんだろうか。

この少女闇深いのだが。家庭環境に問題がありすぎる。子供からしたらホラー以外の何物でもないなこれ。
それ以上いけない。
おじさんが唯一信頼できる人すぎる。そりゃトラウマになるのも分かるわ。可哀想な子だ・・・。

なかなか厳しい先生だけど、まあでもここではそれが普通なのかもしれない。
そしてさらさは優しいな。殺伐としたこの学園の中で1人お人好しすぎる。
グワーッ!これは怖い。このいかにもなオタク風の人は何を言いに来たんだろう。

・現実主義勇者の王国再建記#3
スマートフォンは持っているのか。う~ん・・・。
才あるもの・・・こいつらが・・・?う~ん。

間伐も知らんのか。このエルフは。高校生が活躍するためにこの世界の人達がひたすらポンコツになるな。
この手の作品だとよくある話なんだが。
お次の人は美貌と歌声の持ち主か。どうでもいいんだが特技を踏まえてどう国を立て直すんだろう。謎だ・・・。

何の歌かと思ったらスレイヤーズか。まあ確かにテンションの上がる歌だよな。
次に出てきたのは大食いか。う~ん、本当に何が役に立つんだろう。いやまあ役に立たないことは無いんだろうが。う~ん。
は~・・・。もう切ろうか悩ましいが、もう少し見守りたい気もするな。どうしたものか。

ラブライブ!スーパースター!!#2
急にテンションが上がって気持ち悪いのだが。人前で歌えたことがそんなに嬉しかったのか。
いや流石にスクールアイドルやるためにスクールを退学しちゃ駄目でしょ。本末転倒すぎる。
クゥクゥちゃん、勉強は問題なしなのか。謎。
まあ、悪くないんじゃないかな・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう