ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、柏で仕事をすることになったので、以前から気になっていたラーメン屋に行くことにしました。

f:id:triobog:20210819025311j:plain

tabelog.com

柏駅北口から徒歩5分くらいのところにある「らーめん おうか」と言うお店。
店内はカウンター席のみで、10席くらいあります。12時過ぎに行ったのですが結構空いていました。

f:id:triobog:20210819025340j:plain

券売機でラーメン中盛(900円)を購入して着席。
しばらく待つと座った席の番号が呼ばれました。ここでトッピングを伝えます。
受渡しのカウンターへ行ってラーメンを受け取りました。

トッピングはいつものようにヤサイアブラカラメ。
割とオーソドックスな二郎系って感じでした。麺は中太ですがこの間食べた松戸の二郎に比べると若干細くて丸い感じ。
全体的な感想として、味はまあ普通だけど若干値段が高い気がしました。200gと300gで同じ値段とは言え、900円はちょっと高いかな・・・。
その割に豚も1枚だけなのも少し残念な感じでした。まあボリュームは十分あるし、利便性も踏まえて悪くはない・・・か。

・新テニスの王子様#6
さっそく1対1で負けた人たちがバスに乗って帰っていく。なかなかに厳しい世界だな。
このメニューを3時間・・・だと・・・。やっぱり高校生ってすごいんだな(笑

むむ、負けた奴らは帰るかと思ったら続きがあるのか。それにしてもまさかロッククライミングをするとは思わなかった。
それにしてもこいつ顔長いな・・・。
これ桃を背負って山道を登れるマムシが凄すぎるだろ。

おい、やめろ馬鹿。吊り橋を壊す気かよ。
オイオイオイ。死ぬわアイツら。これで無事なのがおかしいだろ(汗

いい話・・・かなぁ・・・。
なんだなんだ。急にテニスボールが降ってきた。危ないのだが。
この崖を登れば強くなれる、か。ちょいちょい命の危機に瀕しているのが何とも言えないのだが。まあ、テニプリだしな・・・。

NIGHT HEAD 2041#4
気がついたか・・・。
えぇ・・・人類いきなり減りすぎじゃない?文明を維持できないと思うのだが。

これは酷い。クロちゃんみたいな扱いを受けているのだが。こんな小さな子どもですらこの扱いを受けるのか。
あの子供が覚醒した。案の定暴走したな。危険すぎる。
隊長はためらってないでさっさと撃てば良いのに。これじゃあただ被害が広がるばかりだぞ。
この女・・・。自分だってさっき何の役にも立ってなかっただろ。

ひぐらしのなく頃に卒#8
みんなの前では被害者を装い、鉄平の前ではみんなにいじめられていると嘘をついて、沙都子は何がしたいんだ・・・。
そんなに梨花ちゃまに構って欲しいのか。

ローリング沙都子。シュールすぎる・・・。
外でこんな大騒ぎしていて他の村人に見られたりしないんだろうか。まあ良いんだけどさ。
本来はもうちょっとお互い話し合えば誤解も解けたろうに、まあそうさせないのが沙都子の凄いところなんだろうが。
そう言えば沙都子は演技でゲロを吐いていたのか。大した演技力だな。

小林さんちのメイドラゴンS#6
このショタまたルコアに襲われているのか・・・。
こいつ裸族なのか。ショタの教育上よろしくないな(汗

う~ん、ルコアの弱点か。毒を盛ったくらいじゃ死なないんじゃないかな。むしろ禁酒を命じた方が良いんじゃないか。
何しに来たんだよお前・・・。まあ、ルコアさんと仲良くやれば良いんじゃないかな。

考えてみると人と同居しているドラゴン多いな。いや無理だろ、人が力づくでドラゴンを従わせるとか・・・。
それは?ドラゴンオーブかな?それでファフニールと契約できるのか。できるかな・・・。
まあそうなるよな。

才川相変わらず安請け合いをするな。巻き込まれる形でカンナは一緒に出かけることになった。
お弁当の中に入っていたドラゴンウインナーが可愛いな。
こいつ自分の欲求に正直すぎだろ・・・(汗

エルマは何をやっているんだ。アホなの君。
無事、川の合流地点まで行けたみたいで良かったな。そうか、CGなら仕方ないな。

・白い砂のアクアトープ#6
ガマガマ水族館の閉館が正式に決定したってことで良いのかな?代理とは言え館長が知らないのはどうかと思うが・・・。
スイーツで客寄せをする大作戦。

早速案を作ってきてくれたのか。A案からかなり本格的な案だな。問題は予算か・・・。
オリジナルアイスか。さっきおっさんが食べていたな、アイス。

なん・・・だと・・・。
え、アイスクリームを売るのって許可取るのそんなに難しいのか。
かき氷か・・・。確かに氷を削って掛けるだけだとオリジナリティーを出すのが難しいよな。

がまがま水族館に思い入れがあるのか。まあだからこそわざわざ来てくれているんだろうけど。
これは・・・幻術なのか!?

かき氷を販売している。週末限定なのか。
可愛いな。良いアイデアじゃないか。素晴らしい。
しかしがまがま水族館は続けられるんだろうか。あのおっさんがパトロンになってくれればあるいは・・・!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう