ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

コロナについて日本はだいぶ落ち着いてきたのに、韓国はどうしてあんな調子なんだろう。ワクチン普及率とか日本よりも先を行っているはずなのだが。
ケンチャナヨ防疫とか言われてて笑った。

・テスラノート#7
クルマ無事だったか。と言うかもともとそんな大した傷ではなかったのね。
お腹すいた・・・。面白いのは分からんでもないけど緊張感がなさすぎない?そんな悠長な状況ではないだろ。

なん・・・だと・・・。テスラのかけらが急に動き出したのはこいつらの仕業だったか。
雷のかけらの本当の能力は機械を操るところにあったのか。いや、そのノートPCは雷のかけらの影響を受けなかったの?

牡丹はこのドサクサに紛れて発信機を付けていた。小さな家の2人を追うわけか。
しかしこの作品、展開は早いがテンポが悪いな。
ボスのカラテ強いな。危ないところだった。CIAの人はボスよりも強かったのか。大したやつだ。

牡丹が2人に追いついた。何を目印にしたのかと思ったら臭い玉か。
むむ、相手は船を操ってきた。このままだと陸に激突する。止めないと。

錨を下ろして無理矢理船を止めた。前回色々としくじった分、今回は彼女が頑張ったな。
しかし肝心なところで逃げられてしまった。小型ボートで追いかけるのか。

牡丹が2人に追いついた。
グワーッ吹き矢!グワーッ!
結局かけらは小さな家に取られてしまった訳だが。1人は倒せたとは言え、作戦は失敗、良いとこなしなのでは。

マブラヴ オルタネイティヴ#7
こいつ何言ってんだ・・・?凄く中二っぽいことを言っているのだが。
この世界では男って、そういうのもあるのか。織田信奈の野望みたいなものかな(適当

あ、純夏だ。なんでこいつだけもう一つの世界にはいないんだろう。
と言うかさっきから何言ってんだ武。やっと戻ってきたか。

う~ん・・・マジでBETAはどうやって星を渡って地球に来たんだろう。謎すぎる。
オルタネイティヴ1~3の計画内容ってそんなものだったのか。社霞はオルタネイティヴ3によって生まれたのか。
和平から殲滅へ、色々な変遷があったんだな。

給食のおばちゃんが出てきた。あっはい。
う~む、思考を読まれるのが嫌というのはまあ分かる。

人道的な救助活動・・・えぇ、実際には凄く厳しい生活を送っているのだな。
考え方の違いで冥夜と武がぶつかっているな。こればかりはどちらの言い分もあるからな、なんとも言えない。
そしてなんだこの展開は・・・。

・白い砂のアクアトープ#20
う~ん、新エリアか。くくる、マジで幹部候補生としての道を歩んでいないか?
野生のイルカが迷い込んだだと。たまげたなあ。くくるは海やんと一緒に見に行くのか。

おじいいたのか。小さいイルカだが1人ぼっちだ。親とはぐれたのかな。
がまがままだ解体されてなかったのか。
毎朝見に行くつもりか。体力的に大丈夫か?

翌朝は風花も一緒にイルカを見に来た。このイルカ結構人懐っこいんだな。
おい、やめろ馬鹿。余計なことを言うんじゃない。
副館長と飼育部の人が揉めだした。アットホームな職場(笑)ではなかった。

ふむ、水族館で結婚式か。資料を作ってプレゼンを任された。結構大役だな。
どうしたくくる元気がないな。今日も残業で大変そうだな。
あ、おじいと館長が飲んでいる。なんだかんだ言ってがまがまの人達は即戦力になっているんだな。

プレゼン当日になった。えぇ、スカイダイビングしながら愛を誓うってなかなか凄いな。
写真か。くくるは水族館サイドからの観点からしか企画を作っていない。結婚する人の立場から企画を考え直さないとな。
そういう意味でまだ考慮すべき点が足りていない。難しいな。

廃墟となったがまがま。ショッギョ・ムッジョ!
翌日、くくるが会社に来ていないのだが。大丈夫かこれ。
う~ん、これは副館長のパワハラが問題にならないですかね。気になるのだが。

プラチナエンド#7
六階堂さん大丈夫か。助かって良かったな。
しかしそこにメトロポリマンがとどめを刺しにやってきた。

確かに六階堂さんが言う通り、2対1の状況でメトロポリマンがわざわざ出てきた理由は何なんだろう。
また多くの一般人の命を犠牲にして脅しをかけるつもりか。

急に明日くんがやる気を出した。なんだこの展開。
ふむ、白の矢に赤の矢をぶつけて相殺できるのか。
急にバトル漫画になったな。六階堂のおっさんも加勢しないのか?

結局、メトロポリマンには逃げられた。だが、メトロポリマンの顔は見ることができた。
う~ん、確かに殺し合いがいやなのは分かる。まあ翼と矢を貰う前の生活に比べたらマシになったとは思うが・・・。
こいつ・・・また関係のない医者を殺したぞ。ろくでもないやつだ。

異世界食堂3#8
う~ん、ヴァンパイアか。この少女は眷属への仲間入りを果たしたんだな。
しかもちゃんと知性のあるヴァンパイアだ。

ねこやに迷い込んできた。黒の眷属の先客が既にいた。微妙に違う世界から来ているのかな?
なんだかんだでローストビーフを食べることになった。さっきまでの話はもう良いのか?
まだ食べるのか、ローストビーフ

話は変わって次はチーズケーキか。
いや、3人いるんだから1つずつ頼んでシェアすれば良いのでは?

結局全部食べたのか・・・。
なんだかんだあってパーティーを組むことになった。
別に他の人が何を食べようと良くない?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう