ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

結城友奈は勇者である-大満開の章-#8
えぇ、こんなにたくさんのバーテックスと戦うの?友奈はもう戦えるようになったのか。
え、何急に自己紹介なんか始めて。

う~ん、やっぱり満開しないと勝てないよな。180秒以内になんとかして、それで勝ってもボロボロになるのは確定なのか。
いかんもう時間切れか。終わった。乃木若葉の方も時間切れになっているはず。そしてもうバーテックスに対抗できる勇者は残っていない。困った。

え、一体何がどうなってんの?なんで乃木若葉の方はあと1分以上時間が残っているんだ。謎すぎる。
もう戦いは終わったのか。

・・・と言う話だったのさ。
鍬・・・?なぜこんなところに鍬が。何か勇者にまつわる大切なアイテムなんだろうか。
友奈、やっぱり電気は付けて眠るんだな。
夢の中で結城友奈は高嶋友奈と出会った。今高島友奈の方は神樹様の一部になったのか。
結局友奈は呪いを自分で引き受けることにしたのか。これ時系列を整理しながら見ていかないといけなくて結構大変だな。

誰このおっさん。
う~ん、今度はまたこの人達の話か。
正規勇者の援護・・・だと・・・。やっとバラバラだった話が1つにまとまってくるのか。

・大正オトメ御伽話#7
綾の弟たちがまた勉強を教わりにきたのか。と思ったら随分と人が増えたな。なんだこれは。
まあ、なんだかんだで上手くやっているようで良かった。こうやって近所の人と上手くやっていくことが大切だな。

え、綾も来るのか。また何か盗みに来たんじゃないだろうな。もう帰れよ・・・。
う~ん、弟たちの前では良いお姉さんなのか。まあ根本的な問題はこいつらの父親にありそうだからな・・・。

結月は今日で15歳の誕生日になったのか。良かったなおめでとう。しかしなぜ内緒にしていたんだ。祝ってもらえば良いのに。
珠彦、結構大胆なことをするな。驚いた。というか大晦日だったのか。

お別れの言葉?なるほど、この子は奉公に行くのか。そういう時代だったんだろうな。
どうした綾。弟が行方不明になってしまったのか。
どこに行ったかと思いきやこんなところにいた。うん、やっぱり奉公に行きたくないのか。でも奉公人って里帰りできないっけ?
結局笑顔で奉公に行くことになった。坊っちゃんの言葉に救われたようで良かったな。

・86#18
そんなこと言われたって・・・こいつら本当に規格外に強いし・・・他の人達がいるとかえって足手まといになるだけだし・・・。

また新兵器が出てきたのか。地面スレスレを飛ぶ飛行機。これで敵陣に突っ込む作戦なのか。
これシンがいるから成立する作戦だけど、実際レギオンに見つかったらやられるじゃないか。
下がっていろフレデリカ。こいつマジでなんのためにここにいるんだろう。マスコットとは言うけど・・・う~ん・・・。

急に親父さんが出てきた。う~ん、正直うざがられてない?おっさん。
作戦が始まった。みんな無事に帰ってこられると良いがな。
ふ~む、86のみんなも怖いと感じることがあるのだな。
なんというか・・・話が微妙だな。これ1期の時点で終わっていた方が話のまとまりが良かったかもしれない。

・先輩がうざい後輩の話#7
ん?桜井さんたちと夏美ってお互いに知り合いなのかな?
五十嵐ちゃんとは中学生のときからの知り合いなのか。不良娘・・・。
夏美は普段何をしているんだろう。謎だな。よく運動をしているイメージはあるけど。

五十嵐ちゃん、その緑色の髪は地毛なのか?よくわからん・・・。
武田先輩もそういう話をするのだと思うとなんか不思議だな。

花見が始まった。それ五十嵐ちゃんが作ったのか。料理上手だな。
お酒を飲むと人が変わる人って話には聞くけど、身の回りで見たことはあまりないなぁ。大学の頃にはいたけど、社会人になってそこまで羽目を外す人は全然見ないな。

五十嵐ちゃんがいじめられているのをみると辛い・・・。
夏美が殴った。まあ確かにこの男は言い過ぎである。好きで美術部に入るんだからそれでいいじゃない。
先生もそりゃ困惑するわな。
男子生徒が謝りにきた。まあ一件落着したなら良かったな。
う~ん、五十嵐ちゃんと夏美の馴れ初めみたいなものはこれで明らかになったな。

無職転生異世界行ったら本気だす~#19
久しぶりにまたおっさんモードになったな。
このおっさんに全て教えて貰えれば楽なのだが。まあとにかくヒントみたいなものはもらえた。

また久しぶりの陸地に着いたのだな。
ふ~む、米に象。イメージ的には東南アジアかな?さっきからエリスに対する反応が雑じゃない?

さっきから誰かにつけられているな。アイシャかな?
結局お城の兵士と衝突するのか。魔術を使ってなんとかこの場から逃げ出したのは良いが・・・。
どどんまい
兄の大切なもの・・・御神体を見たのか。ロキシーのパンツをガメているのがバレていたとは。
えぇ、パウロとゼニスの情事を覗いていたの、メイドさんにバレていたのか。と言うことはロキシーの件もバレているのか(汗

ニチャァ・・・。
こいつら血の気が多すぎる・・・。

ジンジャー・・・?誰が何の用だ?あまりルーデウスの名前を大声で呼ばないで欲しいのだが。
師匠から早速連絡が来たのか。でもこんなところにロキシーいたっけ?罠じゃないかこれ・・・。
ん?男の声?なんてこった・・・ロキシーの教え子じゃないか。あとメイドさんもいる。
やっぱり罠にはめられたのか。こいつ趣味が悪すぎないか?

・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~#最終回
えぇ、現場を放ったらかしてどこに行くんだ。
・・・馬鹿なの?
えぇ、それで結局やることはやるのかよ。おかしいだろ・・・。
いやもうこれクビになった方が良いのでは・・・。

全体的な感想としては、これは5分アニメだから見れたわけだけど、まあ酷いアニメだったな。
ストーリー的に歌のお姉さんである必要が無いし、歌のお姉さんの事をちゃんと研究しているわけでもないし。なんだこれは。5点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう