ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

プライベートで使っているPCにWindows11のアップグレード通知が来ていたからアップグレードしたのだけど、一部使いづらくなってて困った・・・。
特に下のタスクバーがグループ化されてしまってどうやっても元に戻せないのと、幅を取っていて縮めようとするとレイアウトが崩れるのが辛い。アップグレードしなければよかったかな・・・。

異世界食堂2#最終回
誰だこの人?このねこやの事を知っているようだが。
ロースカツ、ライス大盛りを注文した。意外と食べるんだなこのおばちゃん。

なるほどこのドワーフのお爺ちゃんとは一緒にパーティーを組んだ仲だったか。
異世界に飛ばされたとか大変だったんだな。まさかねこやを通じて再会することになろうとは思わんかっただろうが。

ねこやを開業して、今のマスターはこの人の孫だったのか。人間と比べて寿命の長い種族なのかな。
異世界食堂を終わらせる・・・だと・・・。
少なくとも今のマスターが元気なうちはねこやを畳むつもりはないようだ。良かったな。

で、ねこやでパーティーが始まった。結婚式をねこやでやるとは。よほど愛されているのだな。
ケーキ入刀。とくこんな大きいのを作ったな。
相変わらずアレッタちゃんのスピード祈祷は早い。
そしてこのタイミングでドサクサに紛れて告白。振られてしまったな。まあ、完全に脈なしと言うわけではなさそうだが(汗
みんな幸せそうで何よりだな。

全体的な感想。
これはもうネタが尽きた感があるな。結局の所異世界の人が普通の料理を食べにくる話なので、料理以外に話の膨らませようがなくて、だったら他の料理アニメでもいいじゃん、と言う話になる。場所がねこやに固定されてしまうのも辛いところだな。7点。

結城友奈は勇者である-大満開の章-#最終回
臨時休校のおしらせ。壁がなくなったとか、みんなも知るような情報になったのだな。
いきなり戦時中のような状態になったな。まあ実際戦争しているようなものだが。世界が大混乱だな。世界と言っても四国だけど。

園子様が泣いておられる。銀ちゃんの死で涙を流すのは何度目か。
先生も来ていたのか。
勇者部五箇条が六箇条になっている・・・。

本土にもう人はいない。やっぱりそれは正しいんだな。いやまあそうなんだろう。
で、その鍬が何なのだ?
なるほど、戦いが終わっただけでは終わりではなく、元の生活を取り戻してこそ終わりか。それはそのとおりかもしれん。
やめろよその表情!何思いついたんだ!?
大赦を・・・潰す!!って何度目だ(汗

この世界なんて壊れても良いって考えは1期で東郷さんが言っていたな。
乃木園子が大赦をまとめるのか。う~ん、大変そうだが大丈夫か。

いきなり4年後に飛んだな。むしろそこをちゃんと描写すべきだと思うが。
随分寂れてしまったなと思ったら松江だと・・・。
相変わらずにぼっしーはちょろい・・・。
風先輩変わりすぎじゃない?と思ったら樹はアイドルっぽいことしてる。歌を歌う夢が叶ったのか。良かったな。
楠芽吹達もチーム防人として働いているのか。う~ん、よく分からんがみんな元気そうなので良し。

全体的な感想。
う~ん、まあ悪くはないのだが力の掛け方がそこじゃないだろ感があった。既に一度やったことの再放送って感じがあり、別に深堀りがされたかと言われるとそれほどでもない。もっと他に掘り下げる場所はあったのでは?まあ全体的に安定していたので7点。

・大正オトメ御伽話#11
え、綾も東京に行くのか?そう言えば奉公に出ていた弟がいたな。
結局2人で東京まで歩くことになった。そう言えば綾の父親はどうなったんだ?綾がいなくなって大丈夫なんだろうか・・・。

こいつはひでえや。
東京駅に着いた。結月はここにいるのか。珠子もここに来ていたのね。

気がついたか・・・。
千葉→東京→浅草/上野って、上野はともかく浅草は遠回りになったのでは、と思ったけど、まずは人が集まる東京に出たということか。実際珠子には出会えたわけだし。

吉原とかは実際逃げるに逃げられなくてたくさんの人が亡くなったんだろうなあ。
珠彦しっかりしろ~。
そう言えば珠子はまだ13歳だったな。
ん?この人はみどりさんじゃないか。身投げをするわけじゃなかったんだな。
結月とは途中ではぐれてしまったのか。でも途中までは避難できていたのが救いだな。

ことりちゃんもここにいたのか。白鳥兄も。人の温かみがすごい。優しい世界。
綾の弟は無事に見つかったようだな。良かった。
兄妹におにぎりをあげたら結月が見つかった。人助けはするものだな。

・86#20
シンは1人で死にに行きたいのかな?昔のシンに逆戻りか。ライデンも逆にシンとフレデリカを置いて死にに行く訳じゃあるまいな。
お前の道だ、お前が決めろ、って長渕剛が言いそうなセリフだな(笑

共和国は今どうなっているんだろう。無線に応答しないようだが。
レーナさん、今なにしてるんだろうな・・・。
お前今までバレていないとでも思っていたのか?

なんだかこの回始まってからシンが他のみんなから孤立しているな(汗
フレデリカカウンセリングスタート!
モルフォがまた動き出したな。こいつを倒しておしまいなのかな。

・先輩がうざい後輩の話#11
忘年会か。今となってはすっかり無くなってしまったな。
先輩柔道の寒稽古って、社会人でもそういう集まりがあるんだろうか。道場に通っているとか?

え、弟が突然の年越しパーティーだと。風間くんと2人での年越しだな(意味深
これはもう桜井さんが誘っているとしか思えないのだが。

五十嵐ちゃんは夏美と年越しをするのか。おじいちゃんから電話がかかってきた。何やってるんだ・・・。
ホウセイ・・・。
この2人は社会人として健全すぎないか。なんか中学生みたいな恋愛をしていてもやっとするのだが。

年が明けて初詣。武田先輩1人で初詣に来たのか。武田先輩そういうの気にしなさそうだしな。自分もそうだが。
夏美が気を利かせて2人きりにしてくれた。
これ、自分は武田先輩と同じで、小吉の方が吉よりも上という風に聞いたな。
待人:隣を見よ
五十嵐ちゃんその格好でラーメン食べて大丈夫なんだろうか。

テレビに風間くんと桜井さんが映った。2人が付き合っていることが全国放送されたな(汗
それ以上いけない。五十嵐ちゃんすごい移動速度だな。ラーメン屋から近かったのかな?
一体何が写っていたんだ?・・・あっはい。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう