ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

プラチナエンド#2
ふむ、やっぱり人間同士が戦って次の神様を選ぶんだな。なんかありきたりなバトルものになりそうな予感。
幸せ、幸せってなんだ。この天使の価値観はだいぶ人間とずれているように見える。この天使の言う通りにするのは危険だが。

う~ん、そんなに目立って、この芸人さんは近いうちに他の候補者に殺されるな・・・。
あ、そうなの?赤の矢には有効期限があるのか。切れたときにどうなるんだろう。
まあ、そうなるな。

高校受かったのか。おじさんも自首させたみたいだし、今のところ順調じゃないか。
銀行強盗・・・だと・・・。

私の怒りは頂点に達した!!
いやいかんでしょ。いくら犯人と言っても殺しちゃ。
何言ってんだこいつ・・・。

う~ん、主人公はもうちょっと良い暮らしをした方が良いんじゃないかな。
まあ、そうなるな。神候補から外れることはどうしてもできない、と言うことか。これはメトロポリマンと戦うしかないな。

・境界戦機#2
ふむ、仲間たちは無事解放されたんだな。良かった。と見せかけて殺されていないと良いけどな。
う~ん、野菜泥棒か・・・。

ゆ、許された・・・。
良いのかじいさん?ニュースに出るようなテロリストを匿ったりして。
早速警察にバレてるし。どうなるんだこれは。

次は船まで盗んでどんどん罪を重ねていくな(汗
アジア軍に囲まれた・・・。まあどうにか切り抜けるんだろうけど。じいさん達から借りた船が木っ端微塵に!!
と思ったら捕まってしまったぞ。どうするんだこれは。

・ヴィジュアルプリズン#2
あっはい。ヴァンパイアにも人間社会とうまくやっていくためのルールがあるのか。
人間の血を吸わない、食べ物も食べない、そうするとヴァンパイアはどうやって生きているんだ?まさか光合成でもあるまい。

急にライブが始まった。なんだこれは。
ヴァンパイアは招かれない家には入ることができない。割とヴァンパイア設定は守っているんだな。
突然興奮する患者。メスガキがわからされるパターンの男の子バージョン・・・。

ヴァンパイア相手の吸血ならオッケー理論。う~ん、相変わらずどうやって栄養を取っているのかが謎だ・・・。
う~ん、最初からなんとなく分かっていたことだけど、歌以外は本当につまらんなこのアニメ。
もう切っちゃうか。ここから見るアニメを絞っていかないと身体がもたない・・・。

異世界食堂2#2
井戸の底にねこやに通じる扉がある。ドラクエみたいな世界観だな。
それで話が通じるのか。たまげたなあ。

ハンバーグ。ファストフードのやつじゃなくてちゃんとしているやつだ。
こいつらまさか無銭飲食するわけじゃあるまいな。おかわりまでして払う金はあるんだろうか・・・。
まあ確かに旅の中でねこやへの扉を探しても良いかもしれない。頑張れ少年。

牛すじカレーか。相変わらず食い意地が張っていてよろしいなアレッタちゃん。
牛すじはよく煮込むとトロトロしていてとても美味しい。安いが手間を掛けた分だけ美味しくなる食材だな。
なんだかんだ言っていつも食べているカレーが一番美味い、か。まあそういうものかもしれないな。

結城友奈は勇者である 大満開の章#3
無事生きて帰って来られて本当に良かった。まあ心が折れる気持ちも分からんでもない。
神樹様の苗なんてものがあるのか。これのおかげで人間たちは生きていけると言うわけだ。

勇者部に会ったことがある?こんなキャラ出てきてたっけ・・・?
やっぱり初登場キャラだったか。勇者部を視察しに行ったらあっという間に捕まった。流石は三好さん。
まあでも今の勇者部は勇者としてのお役目を引退してる身なんだよね?

うん、まあ、物は言いようだな。
危ないところだった。なんとか死者を出さなくて済んだ。まあこれはこれで重要な仕事なので。

もう姫路城どころか姫路が無いのでは・・・?
生贄・・・だと・・・。
相変わらず大赦はやることがえげつないな。まあ嫌な役を引き受けていると言えばその通りなのかもしれないけど。う~ん・・・。

・大正オトメ御伽話#2
結婚していてもまだ風呂は駄目なのか。いや、まだ結婚してないのか。
突然の死。いつの間にか実家で死んだことにされていた。それはいくらなんでも可哀想すぎない?

落ち込むのは分かるけど、こんな可愛くて器量の良い子が結婚してくれるだけ人生のカチグミなのでは?
良いじゃないか、それこそ今時流行りのスローライフものじゃないか。

気がついたか・・・。
何故か東京に一緒に行く話になっている。モガって古いな。まあ大正だからそういうものか。
日本橋三越か。大正時代からこの建物があるってのが改めて凄いと感じるな。

当時の12円と10円か。確かに高いけど調べてみたらそんなべらぼうに高いわけでもないんだな。
と言うかそうなると1万円で身売りに出された夕月が不憫でならない。

白鳥ことり?当時流行りのアイドルかな?オープニングにもいたような気がする。そのうち出てくるのかな。
着物を作れるのか。凄いな。
妹ちゃんが来た。今更何しに来たんだろう。

・86#14
いや今のはシンは仕方なくない?
まあ86の奴らは何度も死線を潜って来ているからね。仕方ないね。

フレデリカいたのか。なんでこんなところに。
ファイドまで生きているとはたまげたなあ。
マスコット・・・だと・・・。

相変わらず86の人達の動きは化け物じみている。
それにしてもひどい言われようである。人一倍戦果を上げているのに言うことが酷い。

えぇ、人死にすぎ問題。
もう新しいレギオンがやってきたのか。休む暇もないな。
メガネくんが死んでしまった。戦場に立っていればいつかはそうなるんだろうけど。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう