ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・先輩がうざい後輩の話#2
部長空気を読んだ。先輩と五十嵐ちゃんで昼食に行くことになった。
先輩がいい人なのと五十嵐ちゃんが可愛いなこれは。

五十嵐ちゃん胸が無いのを気にしていたのか。まあ好みは人それぞれ。
桜井さんの言う通り、先輩はそんなこと気にしないと思うけどな。

誰だこの子?五十嵐ちゃんの知り合いか。どういう関係なんだろう。
ロリ巨乳・・・。
思いっきり先輩に鉢合わせしたな。と言うかこの時間に三鷹の方から千葉行きの電車に乗るってどこに行くつもりなんだろう。

おじいちゃんはなぜか凄くガタイが良い・・・。
櫻井さん凄く男慣れしてそう。風間くん?だっけ、良い人だな。

先輩めちゃくちゃ強い。柔道やってたのか。しかし盗撮はいかんな。五十嵐ちゃんかわいそう。
五十嵐ちゃんのことを女性として意識してるかはさておき、大事にはしているみたいだな。
そしてこっちの方でもフラグが立つとはな。たまげたなあ。

ラブライブ!スーパースター!!#最終回
東京大会も近づいてやる気を出しているな。
学校の存続問題も片付いたみたいだな。

東京大会の概要が発表された。クリスマスにリモートライブをやるのか。
神宮球場とかってそんなゆかりの場所かな。それはそれで差別化につながらないんじゃないかな。
ふむ、無事テーマも決まったようだな。

ステージがない・・・だと・・・。
ん?ステージは生徒のみんなで作るってことか?それはそれで良いと思うけどな。違うのか。大した奴だ。
歌も踊りも、パフォーマンスはとても素敵だった。
2位か。惜しかったな。東京地区の決勝進出はサニーパッションか。まあ、作品内の実力では妥当なところだな。
しかしこれをバネにやる気を出したみたいだ。学校は残るしまだ来年、再来年もあるから、将来性はかなり有望なんじゃないかな。

全体的な感想。安定のラブライブ。安定のNHK。ということで作画もストーリーも安定していて、安心して見ることができた。
特筆すべき点としては、中国人なのに反体制キャラとか、金髪でへあんなとか言う名前なのに純日本人の神社の娘とか、結構攻めたキャラクターが多かったかなと言う印象。7点。

・闘神機ジーズフレーム#1
さてこれはどんな作品なのかな?どうやら中国アニメっぽいのだけど。
おお、道が右側通行だ(笑

ん?この作品は何をやりたいんだ?ロボットをやりたのかアイドルのオーディションをやりたいのか。よく分からんな。
まさかこんなところまで戦場になるとは。まずくないこれ?

え、急に巨大化したのだが。と思ったらこのジーズフレームとやらと同化したのか。
パパに怒られるとかそういう問題か・・・?
不合格・・・。まあ、そうなるな。

え、家に警察が来たと思ったら急に部隊に配属になった。なんてことだ。ジーズフレームを動かせたからか。
と言うかオーディションで曲芸をやってた人も候補生になってて笑った。
これ、自分の中では凡作だけど、今まで見た中国アニメの中では一番面白いかもしれん。もう少し様子を見てみよう。

無職転生異世界行ったら本気だす~#14
一体何があったのかと思ったけど、そう言えば前回の最後で獣人に捕まっていたな。
なんか新入りが入ってきた。性の獣って・・・。

ん?見張りのお姉ちゃんがいない?
山火事じゃないか・・・!?なんだ、逃げられたのかルディ。

こいつはひでえや。
ここは獣人達に加勢をすべきだな。
物好きな金持ち・・・心当たりが約1名。それにしてもこいつ、かなり強いな。人質まで取ってるし。

聖獣様が助けに来てくれた。こいつただのマスコットキャラ的立ち位置じゃなかったのか。
魔眼の力も借りてなんとか倒したってところか。

気がついたか・・・。
良かった、エリスとルイジェルドもいる。無事誤解も解けたみたいだな。
えぇ、エリスのおじいちゃんがとんでもないことになっていた。う~む、なかなかうまくはいかんな。

・見える子ちゃん#3
2話の録画に失敗して一気にテンションが下がってしまった・・・。これいつか再放送しないかな。
こういうパターンもあるのか。気づかないふりをしなくちゃ・・・。

う~ん、いまだに世界観というか設定がよく分からんのだよな。
なんでこの子だけ普通の人に見えないものが見えるのかとか、そもそもこいつらは何者なのかとか、もし相手をしてしまったらどうなるのかとかが分からん。2話で語られていたのかな。う~ん、やっぱり録画をミスったのが惜しい・・・。

豪鬼かな?来る、きっと来る。みこちゃんやっぱり良い子だな。
まさかのドンキで買った数珠が聞いている!?と思ったら数珠が壊れた。ちょっとしか効果がなかった(汗

なんだこの子。この子も何かが見えるのかな。
助けてくれ下町のゴッドマザー!!このおばあちゃんも見えるのか。要するに霊感が強いのかな。
ゴッドマザーの力をもってしても駄目だったか・・・。

・月とライカと吸血姫#3
う~ん、まあそうだろうと思っていたけど結構ギスギスしているなあ。
イリナも最初のツンツンしていた頃に比べるとだいぶ丸くなったような気がする。

高いところが苦手なのを克服するために飛行機に乗った。
おかげで多少は恐怖を克服できたようで良かったな。
とんでもない大事故が発生していた。しかし国はそれを隠蔽した。まあありがちな話だが。

ディストピアすぎる。言論の自由の無い国家・・・。今でも中国とかロシア、北朝鮮はそんな感じなんだろうな。
確かにイリナがそこまで頑張る理由はよく分からんよな。ふ~む、なにか理由があるんだろう。
それにしても林原めぐみがヒロイン役ってのは深夜アニメだと久しぶりかな?コナンの灰原哀とかはやってるけど・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう