ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・境界戦機#5
え、結局身分の書き換えは自分たちでやったのか。レジスタンスの人がやってくれたんじゃないのか。
普通に見た目が変わってないから、この顔を見たら110番的な感じで通報されないのかな。

レジスタンスになった人は家族まで追い込むパターン。相変わらず日本人に対する扱いが酷いな。
結局リサさんの幼馴染にリサさんが死んだことを伝えた。まあそりゃみんなショックだろう。

おっさんがさっそくイチャモンをつけられて捕まりそうなのだが。
お、一瞬出てきた洞窟は見たことがあるぞ。実際に日本にある洞窟だな。栃木だったか山梨だったか・・・?
翌日。能勢さんがいなくなっていた。

ここの日本人は骨があるな。わざわざ総督府に講義をしに行くなんて。普通に武力で弾圧されそうな気がするのだが。
まあ、そうなるな。こうなることはわかっていただろうに。

良かった。刑が執行される前になんとか間に合った。しかし肩を撃ち抜かれたおっさん。無事なのが凄いのだが。
これで主人公も晴れてテロリストの仲間入りを果たしたな。
う~ん、一応5話まで見たけど、そんなに面白くならなかったな。これはここで切ろう。

異世界食堂2#6
まだ食堂が開いていないうちから客が来るとは。
エルフにはいわゆるビーガン料理を出すのかな。出てきたのはライスバーガーだが。
あっはい。ねこやの料理を自分たちで作るために旅をすることになった。見様見真似である程度はできたりしないのかな。

ふむ、トマトを使った料理か。
ピザが出てきた。確かにトマトソースを使っているな。美味い!!
えぇ、そんな堂々とメニューのパクリを公言して良いんだろうか。人として。

う~ん、困ったことに料理以外にあまり話の広げようがないのがこの作品の難しいところだな。
孤独のグルメはそこをうまくやっていた印象だが。30分で2話やるとなるとどうしても料理以外の部分が薄くなってしまう。

結城友奈は勇者である 大満開の章#6
逆になぜエゴサーチしてしまうのか。ネットには無責任に悪意を振りまく人なんて山程いると言うのに。
友奈はあんな戦い方をしてよく生きていたな。ただもう戦うのは難しいのかな。

そんなに怒らないでほしい。乃木若葉さんだって同じくらいの年の少女。彼女も気丈に振る舞っていると言うのに。
えぇ、それにしても扱いひどすぎない?刃牙の家かよ。そんな村ならさっさと出たほうが良いのでは。
見るな・・・そんな目で俺を見るな!

骨付鳥二鶴・・・。ここの親鳥と雛鳥は美味しかった。
この子も早く立ち直ることができれば良いのだが。そしてこのタイミングでバーテックスか。1人で戦えるかな。
良かった。千影も加勢してくれたのか。

と思ったら後ろから攻撃された。おいしっかりしろ。
そんな理由で仲間割れしている場合ではないだろう。

・大正オトメ御伽話#5
珠子、医者を目指す。神戸に医者の知り合いがいるのか。大したものだ。流石は金持ち。
行ってしまわれた。

夕月、1人で買い物に来たのは良くなかったんじゃないか?その・・・周りの目もあるし。
やはり2人で来たほうが良かったか。と思ったら珠彦も来てくれた。良かったな。ありがたい・・・。

珠彦、誕生日だったのか。
夕月から誕生日プレゼントをもらった。
誰だこの人・・・。げ、下品な女だ・・・。

夕月にもらった栞がない。
財布を持っていかれたのか。やりやがったなあの女。許さねえ・・・あの女絶対許さねえ!!
と言うか元々不法侵入も良いところなのだが。どうにかできないものなのか。

・86#17
おや、遂に共和国にレギオンが到達したのかな。
う~ん、このフレデリカって子は必要なのかな・・・。いなくても話が回らない?

う~ん、敵の巨大砲か・・・。
みんなもピリピリしているな(汗

あまり無茶を言わないで欲しい。
まあこれでレギオンへの大規模反抗になる。
このおばさんもおばさんであまり86の事を分かっていない。まあ、シンなら自分から戦場に行くだろう。
う~ん、こいつら自分達で望んで戦場に行きたいのかそうじゃないのかどっちなんだ。

・先輩がうざい後輩の話#5
有楽町で迷子になったのか。そんな迷うような道かな・・・。
学生にお姉さん扱いされて上機嫌な五十嵐ちゃん。良かったな。

う~ん、バレンタインか。昨年は会社に行かなかったからな。今年もどうなるか分からん・・・。
五十嵐ちゃん、先輩と夕食を食べるのか。わざわざ食事に誘うとかもうこれは付き合っているのでは?
さっきの少年がカツアゲされている。今度は先輩に助けてもらった。

こいつ桜井さんの弟さんだったのか。世間は狭いな。
空気を読んだ姉と弟・・・。
桜井さん、昔からモテていたんだな。まあ分かる。

う~ん、チョコラーメンか・・・。
弟と並んで歩いているところを見てしまった。
ショック受けすぎでしょ。まあ気持ちは分からんでもないが。

バレンタインの日になった。なんだこのチョコケーキは。たまげたなあ。
えぇ・・・。会社でアルコール度数の高いチョコを食べさせるのは流石にどうなんだ。
風間くん相変わらずショック受けすぎでしょ・・・。

五十嵐ちゃんも先輩にチョコを渡せたみたいで良かったな。
桜井さんの件もどうやら誤解が解けたみたいだ。
チョコのケーキ、持ってきたのは部長さんだったのか。たまげたなあ。

・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい#6
奥さんをなくした人相手にそんな質問する?
仮に再婚したとしても、それが娘にとって母親のいない寂しさを埋める代わりになるかは別の話じゃないか。
そしてそんなときに都合よく居合わせるのだな、みなみお姉さん。
あっはい。

無職転生異世界行ったら本気だす~#17
これはルディ達と再会する前のパウロの話か。
パウロも色々と苦労していたみたいだな。自力で村に戻って、それからだんだんと村人を集めていくのは大変だっただろう。

ギースの奴、パウロとも知り合いだったのか。だからギルドに顔を出せって言ったのか。
これはギースの言うことが正しい。ルディは所詮11歳の子供なのだから期待しすぎじゃないのか。
ギースいい奴だな。まああれだ。パウロは元々剣の腕は一流だけど精神的にはクズな部分があるからな。仕方ないと言えば仕方ないのかもな。

ルディのところにパウロがやってきた。エリスは案の定怒っているな。
相変わらずルイジェルドさんが良い人すぎる。
転生前のルディにも友達と呼べる相手がいたんだな。

ここはルディが大人になった。まあ確かにこんなところでいがみ合っていても何も始まらないもんな。
パウロと仲直りすることができて良かったな。

エリスどうしたんだその痣は。
さて、これからどうしたものか。
もう村に戻ったところで村は無い。エリスもそんなことは最初から覚悟の上だったのか。強い女だ。
ルディ達はパウロと別れて家族を探しに行くのか。お互いまた会えると良いな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう