ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・逆転世界ノ電池少女#2
ふむ、秋葉原アラハバキとか言う秘密基地があるのか。
この主人公がプレイボーイ・・・?

あっはい。主人公やる気なさすぎ問題。
そう言えば借金取りも一緒にいたな。
オタサーの姫状態すぎる・・・。金のためとは言え、やっと主人公がやる気を出した。と思ったら早速敵がやってきたな。

ふむ、飛行能力を持つ伽藍もいるのか。と思ったら空から釣っていただけか。
バッテリー切れです。切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ・・・。
え、もう帰っていくのか?何しにやってきたんだこいつら・・・。

・テスラノート#3
ん?これスパイアクションの作品だったのか?(困惑
へえ、ニコラ・テスラって1943年まで生きてたのか。割と最近の人だったんだな。

こんなどうでも良いところに時間を割いてしまって良いんだろうか・・・。
牡丹ちゃん学校に通うのは良いんだけど、ここもわざわざ描写する必要あるかな。
声をかけてくれた女の子がカツアゲされている。やるなら一人でやるんだな。

メガネの人、なんだかんだ言って色々協力してくれるんだな。
身元を洗ったら次々とボロが出てきた。

男の裸を見ただけで恥ずかしがるとは、以外な弱点が牡丹にもあったんだな。
クルマが助けに来てくれた。これでいじめ問題が解決したみたいで良かったな。
と言うか2人が喧嘩をするにはそもそもの発端がしょうもなさすぎない?(汗

・Deep Insanity THE LOST CHILD#2
射撃の方向が明後日すぎる。そのことで先輩に文句を言われた。ブラックな職場すぎる・・・。
まああれだな、ブラックな職場だということは最初から分かっていたが。それにしてもみんなピリピリしているなあ。

う~ん、地下アイドルか。そんな気はしていたけど。
いやおそらくそこは触れられたくない過去だろうに、わざわざ地雷を踏みに行くんじゃないよ。

そういう偏見だけでものを語るのは良くないと思うな。
地下アイドルとして上手く行かなくて、この部隊に来たけどそれも適正が無く、後から来た後輩にも抜かれ、散々じゃないか。
まあなんだ、さっき倒せなかった敵を今度は倒せて良かったな。

あっはい。
急に呼び出された。これはきっと罠みたいなものだぞ。誘いに乗るとろくでもないことになりそう。
う~ん・・・これはもう見なくても良いかな。そんなに面白くならなそうな気がする。

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました。#3
やめとけ。儲かってない店なんだろう。
こんな押しかけ女房的に女の子を住まわせてしまって、責任でも取るつもりなんだろうか。

加護のレベルを上げるために殺し合うのが当たり前の世界ってひどすぎない?
要するに自分の財産を増やすために強盗が許される世界ってことじゃないのか・・・。
ふむ、ウエポンマスターの加護か。それがどれくらい凄いのか分からんが、まあ主人公が言うなら凄いんだろう。

麻薬・・・だと・・・。悪いことをする奴もいたものだ。さっきのおっさんはそれで許可を渋っていたのか。
料理を出す薬屋・・・要するに薬膳料理みたいなものかな。え、スキルってそういうものなの?
あっはい。薬の入ったクッキーを売って大繁盛。良かったな。

一方の勇者御一行はなかなか砂漠を抜けられずに苦戦しているようだな。やはり万能型も時として必要になるよな。
ふむ、少なくともこのアレスって奴はレッドのことを評価していたようだな。

マブラヴ オルタネイティブ#3
凄すぎでしょ・・・。流石強くてニューゲーム。
それにしてもいきなり馴れ馴れしすぎない?まあいいんだけどさ。

ふ~む、未来から来たけど世界線は変わらなかったのかな。
このままだと人類が滅びる未来が変わらないということか。

いやまあこれは先生の言う通りで、いくら未来が分かると言ってもそれを証明できない以上は役に立てられない。
絶対に正しいと言う保証も無いわけだしな。

主人公の言う通り、本当に佐渡島からBETAが出てきた。初めて未来を大きく変えることができたな。
たまたま訓練していたところにBETAが現れたということで事なきを得た。
えぇ、結局1話で死んだ人は死んだのか。先生の知り合いだったのね。かわいそうに・・・。
しかし訓練兵少ないな。この6人しかいないわけ?深刻な兵力不足なのだが。

・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する#3
あっはい。こいつは魔法の先生なんだよな。なんだこれは。たまげたなあ。
親がやってきた。怒られると見せかけて褒められるのはまあ予想できた。本当に予想は裏切らないなこの作品。

うん、5つの属性の魔法を全部使えるのは最初に聞いた。それはもういいんだ。
5つの属性だけでなく、一度見た魔法をすぐに使えるようになる。大した奴だ。
なんか知らんが錬金術に成功していた。

なんでこんなところに連れてこられてるんだ?
誰だっけこの人。なんで捕まってるんだ?
う~ん、これは何が面白いんだ?もう3話まで見たが正直いまいちだ。切ってしまおう。

・しょうたいむ!~歌のお兄さんだってしたい#4
娘を友達の家に預けて2人きりのデートか・・・。それはどうなんだろう。お友達の家で遊ぶにしても親は一緒にいない?
観覧車に乗った時点でそういうことになるだろうと思っていた。
いや奥さんのことは気にしないで良いんじゃないかな。奥さんの方に気持ちが残っていたらこんな事しないでしょ。

・魔王イブロギアに身を捧げよ#4
こいつホモデース!!嫌なところを親に見られたな。
う~ん、見られて逆上したようにしか見えんのだが。これは酷い。もう見るのはやめるか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう