ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・魔王学院の不適合者II#1
これどこかで聞いたことのあるタイトルだと思ったら昔1話で切ったアニメだった。
うん、これは切るか。一応1話を見たけど、やっぱり面白くなかった。

・最強陰陽師異世界転生記#1
ふむ、陰陽師×異世界転生モノか。陰陽師をテーマにしたアニメを見てよく思うことだけど、陰陽師ってこんな派手な戦い方をするものなんだっけ?もっと地味なイメージがあったのだが。
う~む、で、異世界転生したら魔力は無いけど陰陽師の呪力があってそれで無双するって話か。
お兄ちゃん達に魔力がないことで馬鹿にされる。まあよくある展開だな。

そして力の差を見せつけるのもまあよくある展開だった。
う~ん、お前は魔法を学ぶ意味はあるのか?魔力は無いんだろ。

メイドさんが嫌がらせを受けていた。あっはい。
このメイドさんも精霊と会話をする能力があったとは。陰陽師と精霊は似たようなものなのだな、この世界では。
メイドさんと修行をすることになった。まあ、良いんじゃないかな。

申し上げます、急に巨大モンスターが現れましたぁ!
あっはい。主人公にとっては余裕でした。ひっそりと生きたいんじゃないのか。結局自己顕示欲を隠しきれていないぞ。
うむ、これは普通に切りますかな。

・魔道祖師 完結編#1
これは中国アニメか。確か前にも1話切りをしたんだよな。これは見なくて良いかな。

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます#1
これはまたなろうっぽいタイトルだな。偽赤木かな?
えぇ・・・普通に殺人が行われすぎる・・・。まあ故意犯ではなかったんだろうけど。これは酷くない?
この女の子の身寄りいなさすぎ問題。なんだこれは。異世界と判断するの早すぎじゃない?この子が異世界脳ってことかな。
しかしここからどうやって老後に備えて金貨を貯める話につながるんだ?う~む・・・。

この世界の人に出会った。女の子か。すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
なんだかんだあって拾ってくれた子と仲良くなった。まあ、良いんじゃないかな。
え、また命の危機かよ。この女の子健脚すぎない?

気がついたらお兄ちゃんの部屋に戻っていた。何この展開は。
現実世界からまた異世界にワープ。気軽だな。まあおかげで狼をやっつけてフェリシアを助けることができた。
なんだか良く分からんが知らない間にワープに加えて色んなチート能力を身に着けていた。
う~ん・・・この子の持っている能力に対して知性が割と低いんだな。これはもう見なくて良いか・・・。

異世界のんびり農家#1
突然の死。こんなにあっさり死ぬんなら異世界にする必要あるのか・・・?
あっはい。いきなり神様と対話しちゃった。ありがちな展開すぎる。いや、今まで過酷な人生だったって言われても・・・。
管轄が違うとかそういう設定必要なのか・・・?なんだか全ての設定が薄い感じが否めないな。

まあ何はともあれ転生したらしい。万能農具ってのは凄いけど、本人に経験や計画性がなさすぎる・・・。
いくら万能農具とやらがあってもこれじゃ本人がすぐに死ぬんじゃないか。まあそれだと話が終わっちゃうんだが。

お腹が空いたところにいきなりモンスター登場。万能農具って動物を捌くこともできるのか。農具なのに。凄いな。
万能農具っていうんだからコンバインとかにもならないのかな。
えぇ・・・種が無いのに畑だけができてしまった。本当に計画性がないなこいつ。と言うか作者にこの話を成立させるだけの計画性がないのでは・・・?
とりあえず家ができた。半地下にしたら雨が降ったときに浸水して大変じゃないのかなぁ。

狼らしいモンスターがやってきた。普通出産間際の動物っていつも以上に警戒心が強くなったり攻撃的になったりしないんだろうか。う~む・・・。
色々とツッコミどころの多い作品だな。まあもうこれは見なくて良いかな。うん。

・もういっぽん!#1
ふむ、これは柔道アニメかな?YAWARA的な。
この子中学で柔道をやめちゃうのか。結構アクロバットな戦い方をするなこの子。最終的に気絶しちゃうとは。なんてことだ。

試合が終わった。同じ中学の子がいる。なるほど剣道部の試合もここでやっていたのか。
この子たち結構頭良いんだな。そして仲も良い。

高校に進学した。ちゃんと志望校に合格できたんだな。良かったじゃないか。
剣道娘も同じ高校に進学してたのか。相変わらずこの子スルーされがちだな。
あれ、武道場に見学しに行ったら試合で当たった女の子がいた。なるほどこの高校で柔道部は廃部になっていたのか。
なるほど・・・。でもまだ3人いないんだから勝手に畳を広げちゃ駄目だろ。
これはあれか。先に手を離したほうがこの子を部活に入れられるというあれか。
お、おう。綺麗な一本背負いが決まったな。
結局この子高校でも柔道やるのか。うむ、これは良いな。素直な部活モノって感じがする。2話目も見てみよう。

・もののがたり#1
さて、これはどんな話なんだろう。いきなり兄と姉が死んだのだが。なんだこれは。
ふ~む、要するに付喪神がいる世界で付喪神を封じるために戦う兵馬って子の話なのか。
劇薬?劇薬とは一体・・・。特例の付喪神との共同生活・・・う~ん、ありがちな展開・・・。

特例の付喪神とやらがやってきた。これ見た目は人間と変わらないんだな。これ付喪神である必要あるんだろうか。
最後に出てきた女の子は一体・・・。この特例の付喪神を率いる女の子といったところかな。
う~ん、これは酷いな。普通に糞アニメ感が強い。まあ見ないといけないアニメが1つ減ったと考えるか。

ヴィンランド・サガ SEASON2#1
ヴィンランド・サガのシーズン2が始まった。最初はトルフィン達とは全然違うところからスタートなんだな。
かつてバイキングに襲われて全滅しかけた村をみんなでここまで立て直したんだな。やめとけやめとけ!戦なんてろくでもない。

えぇ・・・結局普通にバイキングにやられたのか。母親と妹も殺されて奴隷になって。みんな可哀想過ぎる・・・。
あっ。逃げ出した。大丈夫かな。と思ったけど普通に逃げ出すことはできた。生き延びるために泥棒をする。
あ~追ってきた奴隷商に捕まってしまった。これは酷い。ここであの村の爺さんが出てくるのか。ふむ、身内を買戻しに来たのか。

畑・・・。結局人の良さそうなおっさんに買われたようだな。広い。まさかここはかつての彼の村か。なんと皮肉なものだ。
トルフィン?こんなところにいたのか。こんなところで何をやっているんだろう。あれから奴隷になってしまったのか。
う~む、これは2話以降も視聴継続かな。

・あやかしトライアングル#1
う~ん、祓い人か。これ矢吹先生の作品なんだな。一体どんな内容なんだろう。
この対魔忍っぽい格好をした男が主人公か。変わり身の術!って攻撃食らってるし・・・。

主人公はもともとは妖と仲良くやってたけど、悪い妖を退治する家業のために敵対するようになったのか。
人間の中にだって悪いことをする人はいるし、そこは割り切れないものなのかな?よくわからないけど。
ふ~む、祓い人家業か。結構命がけの仕事っぽいけど、一体どこから金が出ていて儲かっているんだろうか。

こんなのが妖の王様・・・?そもそも妖の王様とは一体・・・。
妖巫女か。この主人公はすずを守るために祓い人としての家業を継いだんだな。

ヒロインがピンチなところに主人公がやってきて妖をやっつけた。
えぇ・・・なんで女の子になってるの・・・。と思ったらあの猫神の仕業か。トライアングル要素がよくわからなかったし、ストーリー的には正直イマイチなんだけど、矢吹先生ならではの期待感がある。一応視聴を継続してみよう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう