ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・咲う アルスノトリア すんっ!#1
ふむ、スマートフォンゲームが原作なのか。
何その謎の合言葉。
一応ちゃんと最後まで見たけど、ほとんどが女の子がお茶をするだけのアニメだった。
何が面白いんだこれ?今期見るアニメを絞らないといけないし、これは切るか。

東京ミュウミュウにゅ~#1
ナンデ!?今更東京ミュウミュウナンデ!?
みんなの前でいきなり恋がしたいとか叫ぶヤバい奴。それは初恋なんだろうか・・・。

凄い。レッドデータアニマル展に誘うことに成功した。なんだこの情報収集力は。
なにげにみんな来ているし・・・。
急に非常ベルが鳴った。一体何がどうなってんの!?いやそうはならんやろ・・・。

なんだこの怪物は。その大きさの石を投げるって砲丸投げの選手かな?
結構唐突に覚醒したな。でもまあ魔法少女モノの1話目なんてこんなものかもしれない。

別のミュウミュウが出てきた。と言うか名前を知らない人からチケットもらったの?桃宮さんは。
キメラを倒した。このへんの展開はプリキュアと一緒だな。そして謎のアジトに連れて行かれた。カフェなのかこれ。
う~む・・・なんか20年前のアニメって感じがするが、まあ良いか。一旦視聴継続で。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#1
お・・・きたきたきましたよ。遂にメイドインアビスの続きをやるのか。
いきなり拷問かよ。メイドインアビスらしいな。どこにいるのかと思ったら船の中だったのか。

これレグやリコとは全く別の話なのかな。目的もアビスの深淵ではなく黄金郷だし。
陸が見えてきた。遂にたどり着いたのか?目指していた黄金郷へ。って、これアビスじゃないか・・・。

現地民いたのか。早速連れて行かれたようだが。
いきなり深くまで潜り込みすぎだろ。戻ってこられなくなるぞ・・・。
そしてようやくリコ達が登場した。かつての探検隊が来たところにリコたちもたどり着いたと言うことか。

潜り始めたぞ。これどこに行くんだろう。
リコ、こんなところで出したのか。まあ探窟家にとっては普通のことなのかもしれないが・・・。
下の階層に到着した。ここが黄金郷なのか?これは視聴継続しよう。

異世界おじさん#1
さて、これはどんな話かな?おじさん何言ってるの?異世界から戻ってきたのか。
ただの妄想かと思ったら本当に魔法を仕えるんだな。記憶消去の魔法って・・・。

おじさんを引き取って一緒に生活することになった。17年間ソロでやってきたのか。う~ん・・・
オークの亜種として扱いを受けるとか可哀想すぎる・・・。あれ?それはツンデレってやつじゃないの?

おじさん、異世界に行くのが早すぎたんだな。セガのファンに対する酷い偏見である。
水の電気分解の逆って水素を燃やしただけじゃないの。と言うかそもそも水素はそんなにたくさんあるのか?
送料を無料にする魔法って・・・結構物理だな。

収納魔法とか使えるのか。さっきのソファーを運ぶのもそれを使えば楽だったのでは?
・・・は?ソニックとテイルスって、それは初恋なの?

おじさんの恋バナってろくなもんじゃないな・・・。
えぇ・・・おじさん結構残念な感じだったんだな。もっと上手く立ち回れば本当に異世界無双できただろうに。
まあ・・・これはこれで面白いかもしれん。視聴継続かな。

Shenmue the Animation#1
これはあのシェンムーだよね?なんでそんなものを今更アニメ化しようと思ったのか・・・。
空手の試合になんでサングラスを掛けてるの??

家に帰ったら道場破りが来ていた。なんだこの中国人キャラは。
突然の死。結局親父さんは無事だったんだろうか・・・ちゃんと見ていなくて良く分からなかったけど。
ラーメンが1杯4~500円の世界か。

う~ん・・・これは1話を見たけど良く分からなかった。まあ2話以降をみれば色々分かってきて面白いのかもしれんけど。
これはもったいない気もするけど切ってしまうか。今期は割りと見るアニメが多くなりそうだしな・・・。

サマータイムレンダ#13
相変わらず南雲先生の理解力が凄すぎる。一緒にワープしてきた潮のことを信じてくれるのか。
お、今回からオープニングが変わったな。こんなバトルものになるのか後半・・・。

作戦を立て直してもう一度しおりちゃんと戦う。今度こそハイネを止めないと。
プリキュアみたいって・・・。孫が見ていたのか。子供や孫がいることも驚きだよ。
えぇ・・・いきなり龍之介がやられた。ハイネもループする能力を持っているのか。
う~む、これはまた厄介なことになったな。同じループをする相手にどうやって勝ては良いのか。条件は同じなのだが。

ループ先がバグったのかな?だいぶ昔にワープしたっぽいが。
これが慎平のご両親か。
なん・・・だと・・・。ハイネと南雲先生は元々面識があったのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう