ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

SPY×FAMILY#13
2期が始まった。確か前回はイーデン学園に入学してステラを1つ獲得していたな。
なるほど前回話が出ていたが遂にペットを買いに行くのか。

なんか柄の悪い軍用犬しかいないのだが。そりゃアーニャは嫌がるよな。かわいいペットを探しに保護センターに行くのか。
ん?新しいミッションが与えられるのか?まさか司令部まで連れて行かれるとは。外相の暗殺計画・・・だと・・・。

ふむ、こんな学生までもがテロに加担するとは。まあ大学まで行くと学生団体が怪しい宗教や政治組織の末端だったりもするしな。
おや、あのリーダーは黄昏の変装だな。このクリスって学生をを騙して情報を聞き出す作戦と言う訳だ。
暗殺の手段は犬・・・犬に爆弾を付けて爆発させるのか。学生たちがそんなことを企んでいたとは。

こいつが作戦で使われる犬か。子供を助けるのか。結構賢い犬だな。
テロに使われるのは可哀想だが、もともとの性格としては優しい犬のようだな。

アーニャ達は譲渡会に来た。
さっきの犬とすれ違ったな。アーニャは犬の心も読めるのか。何故かアーニャの家を知っていた犬。
あっこら、勝手に抜け出しちゃ駄目って言われただろ。
アーニャは学生テロリスト達の話を聞いたばかりに彼らに見つかってしまった。ピンチ。

犬が助けに来てくれた。
ヨルさんやっとアーニャがいないことに気づいたか。おいおい相変わらず化け物じみた身体能力だな。

黄昏が聞き出したアジトはもぬけの殻、ただ車を借りているのは突き止めることができた。
ふむ、プロジェクトアップルか。何か特殊な実験をしていて、実験は失敗に終わったが犬たちはその時の副産物という訳か。
この犬は未来が読めるのか?アーニャと同じ超能力の持ち主か。と言うことはアーニャもこのプロジェクトに関わりがあるのか?

電話に気を取られているうちにアーニャ達は逃げ出していた。やるな。
譲渡会から離れていくが、ヨルさんに気づいてもらえた。
遂にキースたちに追いつかれてしまった。アーニャが危ない。ヨルさんがなんとか間に合ったみたいで本当に良かった。

サマータイムレンダ#最終回
南雲先生生きてたのか。やっぱり300年前に歴史を書き換えたことで全てが無かったことになっているのか。
澪が自転車に乗ってやってきた。危ない!と思ったら自転車は止まった。影澪がブレーキを切っていない世界だからな。

潮もちゃんと生きてた。怖いのだが。コフネに来た。しおりちゃんもこれは影じゃないんだな。
雁切さん、がっつり老けてる・・・!!

海に行ったら潮がいた。網代くんって電話をくれたのはこの潮だったんだな。
そうか。潮も慎平と同じ夢を見ていたのか。
潮に渡したネックレス、こんなところにあったとは。

同じ夢を同じ時に別々の場所で見た。
竜之介も生きてたのか。
ハイネ・・・だと・・・。ハイネもこの時代に転生していたのか。まさか竜之介の子供になっているとは予想外だった。
う~ん、この日常が良いな。あれだけ恐ろしい激動の時期を過ごして来たからこそこの日常のありがたみが分かる。
南雲先生これただの不審者じゃないか。サマータイムレンダ・・・この体験は南雲先生の物語として受け継がれるのか。

お前・・・また澪に告白するのか。また振られるんだろうか・・・。
7/25は潮の誕生日。みんなで誕生日を祝っておしまい、か。

全体的な感想。この作品はとにかく伏線の張り方や話の展開が素晴らしかった。最初、自治体とタイアップと言う話を聞いたときはなんとなく不安になったけど、実際に始まってみたらすごく面白かった。もちろん作画も良かったし、音楽も良かった。今期(2クールアニメだけど)のアニメの中ではメイドインアビスリコリス・リコイルと並んで良い作品だったと思う。8点。

・ハーレムきゃんぷっ#1
う~ん山好き女子か。ミニスカすぎるのと流石にその乳袋はおかしいだろ・・・(汗
こいつらキャンプを何だと思っているんだ・・・?
えぇ・・・男だろうと女だろうと所構わず襲うのは引くわ・・・。
なんだこいつ。安定のコミックフェスタだな。

後宮の烏#1
さてこれはどんな話かな。
跪け、命乞いをしろってムスカ大佐かよ。

不思議な術を使う後宮の姫がこのお話のテーマかな。なるほど確かに不思議な術を使う。
やはり食料・・・食料は全てを解決する・・・!!
これもまた別の術か。物品に対する来歴探知ができるのかな。この人は誰なんだろう。

ん?結局冒頭のシーンでおばさんを殺さなかったのか。
う~ん・・・これは1話見ただけでは面白さがわからんな。
今期も色々と忙しく見ることができるアニメの数はそれほど多くない。この作品は切るか。

・ぼっち・ざ・ろっく!#放送直前特番
ん?これ女の子が主役なのか。舞台は下北沢なのね。
特番で何をするのかと思ったら下北沢を歩くだけだった。まあでも作中で出てくる場所を訪れて色々紹介するのは良かったかもしれない。これ放送前よりも途中でやったほうが良かったんじゃないか?
まあちょっとこれだけだと判断できないから、1話の放送を待つか。

ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION#1
う~ん、一応1話を見たけど微妙だったな。これは切るか。

ポプテピピック2期#1
これ続編を作ろうと思う人がいたんだな。誰なんだよこいつらは・・・。
それどうやってやってるの・・・。唐突に始まったミュージカル。なんかこんな動きをディズニー作品で見た気がする・・・。

急に頭身が上がったな。これ1期の最初で見たシーンだな。
いやポプテピピックがクソなのはそういう作風だからだよね。仕方ないね。
ボブネミミッミもやるのか・・・。なんか作画崩れてない?

あれ、15分で終わってしまった。と思ったらBパートはやっぱりAパートをもう1回やるのか。
う~ん、相変わらず酷いアニメだな。よくこれ2期をやろうと思ったものだ。
まあ普通に切るわな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう