ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

メイドインアビス 烈日の黄金郷#最終回
えぇ、ファプタ強い。深階の化け物を相手にして勝ってしまうのか。たまげたなあ。
干渉器めっちゃ喋るな。ファプタと言う久々の話し相手が来て嬉しいんだろうか。
リコのところにあったマークと同じだ。この干渉器がファプタに教えた言葉だったのか。

ファプタはせっかくレグに会ったのに、起こして話をしないのか。
えぇ・・・ファプタにそんな恥ずかしいと思う気持ちがあったのか。

気がついたか・・・。
リコはマジカジャさんの上に乗せられて運ばれていた。レグやナナチも一緒なのか。良かった。

ワズキャンこんなところにいたのか。
う~ん、ベラフやワズキャンは人以上のものになりたかったのか。結局なったのは成れの果てだが。願いは叶ったんだろうか。
ワズキャンが崩れていく。もうこれ以上は身体が持たないのだな。
成れの果ての人達とはここでおわかれかな。成れの果て達はファプタのところに行く。あれ、リコ達も一緒に行くのか?

ヴエコもまだ生きてたんだな。と思ったら身体が崩れていく。アビスの呪いによるものか。う~ん、全体的に救いがなさすぎる。
一つ目の子に助けてもらった。もう既にだいぶ重症だと思うが。

レグがファプタのところに到着した。
ファプタの代わりにあの化け物を引き受けるのか。大丈夫かな。
これがレグの本気か。レグを強化するためにプルシュカの笛を吹くと気を失ってしまうのだな。

ファプタが成れの果て達のところに来た。お前ら絶対に許さんからな。
成れの果ての村の人達を食べて母親の価値を取り戻したのか。
ヴエコもここで死ぬのかな。
ファプタも自身の力を使い切った。もうおしまいか。と思ったらレグに拾ってもらえた。
マジカジャさんそんなことができたんだな。知らなかった。

ファプタが元に戻った。ヴエコは最後の力を振り絞ってファプタと何を語るんだろう。
イルミューイはブエコのことだけは最後まで自分のもとに置いておきたかったのだな。

レグ、ファプタに一緒に冒険をすることを提案した。
ふむ・・・一緒に来てはくれないのか。
と思ったら結局ついてきてくれるんだろうか。う~ん、よくわからん。

最後に全体的な感想を。
まずいきなりリコ達とは全然別の人が出てきてびびった。話としても1期からそのまま繋がっているわけではないので、ストーリーがよく分からないと言うのはあった。
ただまあ話としては結構面白かった。正直救いようのない話過ぎてなかなか辛い部分もあったけど、でも見ていて楽しかった。
その他、作画も安定していたし、音楽も良かった。これは8点かな。

はたらく魔王さま!!#最終回
エミリアと手分けをしてスカイツリーと東京タワーに行く。勇者に比べて移動手段が一般交通すぎる・・・。
エミリアが行った先にはガブリエルがいた。アラス・ラムスを奪いに来た訳じゃないのだな。

千穂ちゃん気が付いたか。えぇ、エミリアの父親がこの世界に来ている・・・だと・・・。
鈴乃達のところに千穂ちゃんがやってきた。

アフロの人もやっぱりエンテイスラから来た天界の人達だったか。
魔王様急に体型変わりすぎだろ。こっちが本当の姿なのはまあ良いとして、服が破けてしまったな。
う~む、本来の力を取り戻した魔王様でもガブリエルには勝てないのか。だが千穂ちゃんのお陰でどうにかなったようだな。

一夜明けて魔王城にもテレビがやってきた。
むむ・・・千穂ちゃんの身体を誰かが操っている?魔王がこの世界に来たのも偶然ではないとすると、何が原因なんだろう。

全体的な感想。
う~ん、1期ほどの面白さはなかったかな。話としての展開や辻褄合わせをしているうちに最初の面白さを見失ってしまうのはよくあることなんだけど。そこをうまくやれたら名作になるんだけどな。6点。

僕のヒーローアカデミア
そういえば前回の最後で超常解放戦線とか言う組織を作っていたな。
しかし好きにやろうと言うが要はこいつらまとまりがないんだよな。組織を作る意味あるのか?

トゥワイスの行動理念か。まあこいつはあまり深く考えてなさそうだな・・・。
う~む、こいつらは武器をばらまいて無法地帯を作りその上に居座ろうとしている訳だな。真島みたいな奴だな・・・。
トゥワイスは根は悪い奴ではないんだけどな。過去の不幸によって、運の悪さによってヴィランになってしまった。

一方こちらはヒーロー達か。雄英の学生まで戦いの前線に回されているんだな。大変だなぁ。
みんなで病院を強襲する訳だな。うまくいくと良いが。

この病院の院長、個性の力で姿を変えていたのか。延命と超再生か。十分強い能力だな。
脳無達が出てきた。やっぱりこの病院は戦場になったな。
このミルコって人の戦闘力はなかなかのものだな。動物っぽいがどんな個性なんだろう。

・風都探偵#1
これは仮面ライダーWと何か関係があるのかな。風都で探偵って。と思ったら仮面ライダーWが出てきた。やっぱり関係あるのか。
ハードボイルドだろぉ~?すれ違った美女が消えた・・・だと・・・。

探偵事務所に依頼人が来た。う~ん、魔女か。
相棒・・・ということはフィリップもいるのか。えぇ、依頼ってそっちか。魔女にもう一度会いたいって。
要するにその魔女を探し出せば良いのだな。翔太郎も会ったことがあるその魔女に。

丁字路の魔女か。
魔女が出てきたな。空を飛んだ!?バイクで追いかける翔太郎。ライダーのバイクか。
ようやく魔女に追いついた。グワーッ!魔女に蹴りをくらった。
魔女を追いかけていたら怖いお兄さん達のいるビルに飛ばされていた。一体何者なんだろう・・・。
フィリップから電話がかかってきた。なるほどメモリを使っている可能性があったか。

えぇ、この人どんなところで水浴びをしているんだ。
うわなんだこれは。標識が真っ二つになった。これが人体切断のからくりか。
なかなか危なかったな翔太郎。フィリップが来てくれて助かった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう