ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

異世界薬局#3
なんだか知らんが偉い人の病気を直すことになった。
結局薬は作ったのか。新薬ってそんな簡単に生成できるものなんだな。
薬を飲ませた。不治の病が治るみたいで良かったな。
う~ん・・・これはもう切るか。まあどこにでもあるなろう系って感じだし、ストーリーが雑なのがちょっとな・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON1#3
危ないなぁ。今のはわざとやっただろう。
と思ったらあそこに兵士を忍ばせていたのか。大した奴だ。

この女の子のところに男達来すぎじゃないか。若い男衆5人で戦争に行くのか。
ふむ。トールズって人の息子がいないのが気になるのだが。船に忍び込んでいるんじゃないか?

バランス悪くないのそれ?と思ったら本当に1人で5人分に匹敵するくらい漕いでいる。
やっぱり船に乗り込んでいたか。
ふ~む、今は優しい父親であるトールズもそんな風に戦いのことしか考えない時期があったんだな。

アイスランドノルウェーの間にある島か。ここに立ち寄って休憩をするのだな。
前に来たときと違って家の数が減っている。嫌な予感がするな。

案の定待ち伏せされていた。入り江の出口を塞がれてしまった。
向こうはやる気満々だな。海賊船が近付いてきた。
凄いなトールズさん。1人で敵の船に乗り込んできただけでなく、拳だけで敵を倒している。大したものだ。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#4
歌と衣装と振り付けに分かれて準備をするのか。ふ~む、みんなやる気はそれなりにあるみたいだな。
凄い。あっという間に衣装やら振り付けやらができてきた。才能あるな。
初めてのコンサートは無事終わったみたいだ。頑張ったな。
う~ん・・・これも切ってしまおうかな。アイドルものをわざわざウィッチでやる意味があまり分からなかった。

オーバーロードIV#4
何このおっさん。目が点なのだが(汗
あっはい。こうやって場所を特定して会場に現れたと言うわけだな。アインズ様は。

試合が始まった。アインズ様殺しても蘇生があるから大丈夫理論なのか。
と言うか金髪のおっさんうるさいな・・・(笑
ん?それは魔法じゃないのか・・・。武器をモモンから借りたとか、繋がりがあることを公式に示唆して良いのか?

結構手の内をバラすのだなアインズ様。
まあ案の定勝ったな。そして冒険者養成か。まあ、良い試みだとは思うけど。
属国って・・・。陛下色々と絶望しすぎだろ。アインズ様は本当に何も考えていない可能性があるぞ。

・シュート!Goal to the Future#4
残り2試合を9人で戦って負けたら廃部か。9人で戦うのは流石にハードモードすぎない?
今度はボールに触って個人練習か。

試合当日になった。本当に9人で戦う気か。
結果は7-0か。まあ、そうなるな。
抜けた先輩たちに戻ってきてもらうのも難しいんじゃないか。う~ん、こいつも気合だけのゴリ押しって感じがするからなぁ。

神谷さん、抜けた先輩たち2人のところに会いに行った。やっぱり先輩2人くらいなら余裕で相手ができるな。
翌日、最後の練習試合の日になった。
平松!こんなところで出てくるとは。平松もサッカー部のコーチをやっていたんだな。

東京ミュウミュウにゅ~#4
これが正妻の余裕・・・。女の子に鈴をつけるような奴だけど、そんなので良いのか・・・(汗
こいつ自室で上半身裸になって何黄昏れてるんだ。それにしても殺風景な部屋だな。

5人目の仲間、か。普段冷静なみんとがそこまで憧れる人なのか。
なかなか接触しづらい相手に接触するためにオーディションを受ける。これは絶好の機会だな。

オーディションの日になった。ハリセンで突っ込むとかノリが一昔どころか二昔前すぎる・・・。
いちごとれたすは役に立たん。ここはみんと、みんとになんとかして貰わないと・・・。
石って・・・。オーディションの配役としておかしくない?(汗

急に乱入してきたな。そして歌いだした。これ共演者を選ぶためのオーディションだって分かってますかね・・・?(汗
いや意味が分からんし・・・。

早速カラスのキメラアニマが襲ってきた。なぜ都会のビルの上に絶滅したはずの狼が。
そして唐突に変身したな・・・(汗
おいおい、こいつ何しに出てきたんだよ。

そしてどう考えても両立は無理だろうと思っていたけど、やっぱり一筋縄ではいかないな。どうするんだ?
う~ん、これ悪い作品じゃないんだけど、ノリが古いんだよな。なんだこれは。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#4
何だこの子、レグの知り合いなのか?黄金郷を探した探窟家の成れの果てがなぜレグを知っているんだろう。
ナナチとの通信ができなくなってしまった。さっき結界みたいなところに入ったことによる影響だろうか。

レグでべそなのかな?レグの体でも振りほどけないなんて、なんて怪力だ。腕も4本あるし・・・。
とりあえず逃げ出せたようだなレグ。

やっとトイレが終わったのかリコ。レグはともかくナナチもいないのか。
一人でそんな怪しげなところに行って大丈夫なんだろうか。
価値を傷つけると精算されてしまうから、最悪の事態にはならないと思うが。

さっきの奴が助けてくれた。生きてたのか。よく体が無事だったな。
こうなることは分かっていたのに、なぜ手荒な真似をしてしまうのか。

相変わらずリコは冒険するなぁ。パイで包んだシチューみたいな料理なのかな。
しかもやっぱりまずいのか。リコは偏食家すぎる・・・。そしておばちゃんはリコの言葉が分かるのか。
一方のナナチは・・・なんでミーティがここに?一体どういうことなの・・・。

異世界おじさん#4
藤宮さん怖っ・・・。しかしこれ、たかふみの思い出補正がかかっている気がする。実際の藤宮さんもこんな感じだったのかな?
と思ったら小学校低学年のときって本当にこんな感じだったのか。当時のたかふみかわいい・・・。

狼煙や旗で連絡とかいつの時代の話だよ。
コーヒーがいつもより良くなっている。おじさんからの誕生日プレゼントだったのか。
藤宮さんの中学の頃の水着姿・・・。それだけで捕まるかな?まあ・・・多少誇張されすぎた話かもしれないけど・・・。

あっ・・・。コーヒーをこぼしてしまった。おじさんの魔法のせいで藤宮さんがびしょびしょに。
シャワーを浴びて、着替えたところをたかふみに見られた。
今の藤宮ってたかふみから見ても可愛かったのか。
本当に旗で連絡を取っていたのか。結局記憶は消さなかったのかな?たかふみに女として認識してもらえたかは分からんが・・・。

藤宮さんとたかふみは今年二十歳になったのか。そしておじさんはもう35になったんだな。
おじさん二十歳の頃から全然変わってない・・・。

酒を飲んでいるおじさんのところにエルフがやってきた。結界を張り直した後の話なのねこれ。
おじさん普通にエルフさんとのフラグを立ててたんだな。本人にその自覚がなかっただけで。
そう言えばそんなことあったな。おじさんの人生の座右の銘ってぷよぷよから来てたのか(汗

おじさん、急に肉食系になったな(?)エルフを連れてどうするつもりだ?
と思ったら部屋の前でエルフのお姉さんを置きっぱなしにするって・・・。エルフさんタフだな。そしてかわいそうに・・・。
おじさんそんなにお酒が弱かったのか。これは酷い・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう