ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・Engage Kiss#11
これキサラを貫いている棒を支えるのが大変そうよね。
いや本当に何を見てるんだ。スケベェな妹・・・。

一応みんな脱出して病院に行けたのね。キサラは寝たきり、妹ちゃんも海底で活動停止中か。
妹ちゃんはかなり不安定な状態にある。悪魔憑きの上位存在となるかもしれないしな。S級悪魔認定・・・だと・・・。
う~ん、キサラがいないとS級悪魔に対抗できないって言うけど、シャロンも十分人間離れしてないか?

気が付いたのかキサラ。なんだこれは。キサラが記憶を返してくれたのか。
う~ん、アヤノさんはこんなクズと関わって本当に可哀想だな。
シャロンを騙してキサラと契約するシュウ。今回過去について語られたけど、まあ予想してた通りの内容ではあるかな。

・それでも歩は寄せてくる#10
先輩の家にお邪魔することになった。うるし先輩のお父さんは大きいのに先輩自身は(略
この人が先輩のお父さん・・・なんで急に彼氏とか言い出したんだ先輩。

なるほど、うるし先輩の父親はプロ棋士を目指していたんだな。それで先輩も将棋が上手なのか。
先輩の父親と将棋で勝負することになった。歩では勝てないのでは?

まあ、そうなるな。・・・は?結婚・・・?お父さんの妄想が上を行き過ぎていた。
うるし先輩のお母さんまで出てきた。あっはい。
お父さんとの誤解が1つ解けたようでよかったな。実際おじいちゃんの方がお父さんより将棋強いんだよな。お父さんの実力が謎だ。
夜中に歩に呼び出されたのだが。何の用だ?あっはい。

オーバーロードIV#11
シャルティアに釣れられて謎の屋敷につれてこられたのだが。こんな沢山の人、この屋敷1つで受け入れられるんだろうか。
アインズ様は以前出てきた敵を迎え撃つべく戦いの準備をしていた。

敵が来た。と言うかモビルスーツだなこれ。一瞬でアインズ様とアルベド以外の兵力が倒されてしまった。
アルベドが敵を追いかける。もう1人いたのか。この白い方はアインズ様が相手をする。
こいつ強いな。交渉を試みたが決裂した。まさかアインズ様が負けるようなことは無いよな?

アインズ様土下座するなんて珍しいな。そんなに切羽詰まった状況なのか。
アルベドが戻ってきてくれたおかげでなんとか助かった。

何者かと思ったら中身はドラゴンだった。なるほどだからそんなに強かったのか。
アインズ様はどうやってこいつに対抗するんだろう。と思ったら本物のアインズ様は別にいた。
ということはこいつはパンドラか?なるほど。

東京ミュウミュウにゅ~#11
人間に戻った。と思ったらまた猫になっている。一体何がどうなってんの!?
キッシュ達が暴れている。東京ミュウミュウ出動だ。

いやそんな大きなキメラアニマいままでどこに隠してたんだよ・・・(汗
いちごのいない東京ミュウミュウは苦戦を強いられているようだな。
人間に戻れた。なるほど動物とキスをすると人間に戻れるのか。白金と再会できた。よしみんなのところに向かおう。
いちごがみんなと合流した。1人増えたからって状況は変わらなそうなものだが、まあ精神的にはそうではないんだろう。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#11
レグがファプタに負けた・・・のか?
ファプタの攻撃を干渉器が庇って壊れてしまった。

ナナチがベラフを連れてきた。ベラフは大きいとはいえ、ファプタには勝てないと思うが・・・。
一瞬でやられてしまったのだが。そもそもベラフにはファプタと戦う意思は無かった。彼自身の記憶をファプタに引き継いだのか。

ワズキャンはこの期に及んでまだ何か企んでいるんだろうか?
結界が破られて、外の生物達が村に入ってきた。
ファプタがいくら強いと言ってもこの階層の生物には歯が立たなかった。

ファプタボロボロなのだが。
気がついたか・・・。

ファプタに自分の身体を食べさせて、ファプタだけでも助けようとする村人たち。
かつての成れの果ての村人達がそうしたように、ファプタの兄姉達からもらった命を今度はファプタに返すのか。
そしてファプタが復活したな。ヴエコとワズキャンはまだ無事なようだが、どうなるんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう