ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヴィンランド・サガ SEASON1#4
トールズのおじさん強すぎないか。なんだこいつ、急に仲間を攻撃仕出した。戦闘狂になっちまったか。
それでも片腕で簡単にやっつけちゃうのか。強っ。

仲間を守るためにも相手のボスに決闘を申し込んだ。乱戦になってしまっては困るからな。
敵が消えた。今までの奴より強いぞ。

トールズが勝った。
こいつらの首領に・・・だと・・・。なんだ冗談か。
トールズさんがやられた。こんなところで。やはり息子を盾に取られると辛い。パパスがゲマにやられる感じか。
ただトールズは自分の命と引き換えに、船に乗っていた仲間を守った。大した奴だ。

トルフィンはこれからどうするんだろう。復讐に燃えた目をしているな。
こいつらの元から逃げ出して1人で旅をするんだろうか。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#5
う~ん、ルミナスウィッチーズによる全国公演か。公式に採用されるってのが凄いな。
ネウロイとの戦いを前に余裕があるんだか無いんだか分からん。まあどんな戦場にも何らかの楽しみが必要と言うのは分かるけど。

ロマーニャに到着した。まずはチラシ配りからか。まあ広報活動は重要だからな。
怪しすぎる。そんなのでは誰もチラシを受け取ってくれないだろ。
ローザ様?この子は誰か偉い人のご息女なのかな。表舞台に立ちたがらないのはそのせいか。

コンサート当日になった。ステージまでは空から登場するのか。
コンサートの中身は割とあっさり流されたな。
まあこれでシルヴィもルミナスウィッチーズとして活動に加わることになった。

オーバーロードIV#5
デミさん出てきたな。最近姿を見なかったけど何をしていたんだっけ。
リザードマンの人は久しぶりに登場したな。コキュートスとシャルティアも久しぶりに見た。

ドワーフの国を目指して出発だ。道中の食料とかどうするんだろうと思ったけど、アインズ様が魔法で建物を作ったりできる上に、そもそもアンデッドに食事が必要ないのかもしれないな。

早速ドワーフを発見!透明化のマントを被っていて普段は気づかれないのか。
アインズ様を見て怯えまくっている。まあ見た目アンデッドだし正しい反応なんだけどな。
外に出たらシャルティアがなにやら報告をしに来た。ふ~む、コボルトかな?兵士がたくさん出てきた。

だがシャルティアくらいの実力があれば余裕で一網打尽にできた。
ドワーフのリーダーから情報を聞き出す。当然そのままでは口を割らないがチャームの力を使えば尋問も容易な訳だ。
ふむ、こいつらはドワーフを殲滅しようとしているんだな。

異世界迷宮でハーレムを#4
ロクサーヌと2人での冒険が始まる。早速宿泊で2人分のお金が必要になる。奴隷を連れて旅をするのも大変だな。
ロクサーヌ、戦闘では役に立てるのか。ふ~む。

いや流石に裸足であることくらいは気付こうよ。なるほど装備品は装備した人に自動でフィットする設定なのか。
いきなりがっつきすぎでは・・・?

ロクサーヌと装備品を買いに街に出かけた。帰ってきた後は早速2人でイチャイチャするのか。
奴隷の扱い悪すぎない?いやまあ普通そんなものかもしれないけど、なんだかな・・・。
風呂に入る代わりに拭いてもらうのか。まあそういうものか。

さっきからこんなにジロジロ見たりして、ロクサーヌに嫌われたりしないのかな・・・(汗
画面エラーが多すぎる・・・。
いやまあ良いんだけどさ、ロクサーヌが主人公を好きになる過程が無いからなんだかなぁ。奴隷だから従う感じなのかな。

東京ミュウミュウにゅ~#5
ふむ、前回の一件があってからみんとはすっかり気分が落ち込んでいるようだな。
みんとこんなお屋敷に住んでいたのか。大した金持ちだ・・・。

相変わらずプリンは余計なことをする。服が濡れてしまったぞ。みんと、お兄さんがいたのか。
お兄さんの計らいで服が乾くまで屋敷にいることになった。おいおい、羽根枕を散らかしてあとで掃除が大変すぎる・・・。

急にどうした。キッシュがやってきたのか。ストーカーかな?
ミッキーがキメラアニマになってしまった。どうするんだこれ。倒しちゃって良いんだろうか。
東京ミュウミュウ達が為す術もなくやられてしまった。

みんとが覚悟を決めた。キメラアニマになったミッキーをミントアローで撃ち抜いた。
いやそれで元に戻るなら最初からやっておけよと言う話だが・・・。
そしてキッシュの次の狙いはざくろか。どうなることやら。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#5
でかっ。流石にレグの腕でもそれを受けるのは無理じゃないか?腕が欠けてしまった。
助けてもらった。こいつ喋れたのか。

リコ、ここでの活動のためにここの言葉を学ぶのか。偉いな。
そして探検をする。なんでお前までついてきてるんだよ・・・。
洞窟の奥には赤い髪の女の子がいた。オープニングにいた探窟家の子だな。成れの果てではない、まだ人間だった。

なんか緑色のゲロを吐いているのだが。大丈夫かこいつ。
成れの果ての村に戻ってきた。

ナナチと再会した。ミーティもいる。
なるほど。死んだはずのミーティを手に入れるためにこの白い奴も色々と対価を払ったのだな。そしてナナチは自分を差し出した。
う~ん、究極の選択。ナナチを助けるために自分をどこまで売り渡せるかという話だ。どうしたものか。

はたらく魔王さま!!#4
なんかエヴァンゲリオンで見たような模様!!
勇者と魔王とアラス・ラムスの3人で寝ることになった。布団敷かないのか・・・?

いきなりガブリエルがやってきたな。勇者よく気付いたな。凄い。
頭を下げる魔王。アラス・ラムスを連れて行かないで欲しい。アラス・ラムスが覚醒した悟飯みたいになっている・・・。

アラス・ラムスどこかに消えてしまったのだが。
勇者が頑張ったおかげでガブリエルを撃退することができた。
アラス・ラムスいなくなったと思ったら勇者の剣に姿を変えていたのか。たしかにいつの間にか剣がもとに戻っていたもんな。
なんだ、魔王がアラス・ラムスを失って悲しむ回かと思ったら割とあっという間に手元に戻ってきた。あっはい。

サマータイムレンダ#17
澪と影の澪がなにやら話をしている。いやまあ、潮はいずれ消えてしまうんだし、最終的に澪が勝つのでは?
おっさん1人でどこに行くんだ?単独行動は危ないぞ。
おっさんの家に奥さんの影がいた。縫い付けられていたのか。

翌日。全員無事朝を迎えることができた。
それぞれ色々とやることをやって、来る決戦に備える訳だな。

山の中で影に子供が襲われていた。子供3人を助けることができたみたいで良かったな。
次は神社に行った。最初に慎平が殺された場所か。
ここで何をするんだろう。

・邪神ちゃんドロップキックX#5
何この黒い影は。ペルセポネのお母さんであり邪神ちゃん達の先生か。
あれもう行っちゃうのか。早いな。

ペルちゃんのお母さん何故かリエールさんと一緒にいた。天使の偉い人と悪魔の偉い人がなんで一緒にいるんだ?
これは屈辱的・・・!でも嫌ならこの児童施設を出るとかしてはどうか。天使の偉い人ならどうにでもならないのかな。
翌朝。また邪神ちゃんがいた。嫌がらせに人生をかける女邪神ちゃん。と言うか何だその寝袋は。

リエール様、どんどん性格が幼くなっていないか?
人間界に降りてきた天使達の集まりとかあるのか。相変わらずぴのちゃんが情緒不安定すぎる・・・。
あっはい。アンハッピーセットのおもちゃもらえて良かったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう