ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヴィンランド・サガ SEASON1#11
キリスト教徒と北欧神話か。う~ん。トルケルは相変わらずバトルマニアだなあ。戦うために味方のボスを人質に取るとか。
ふむ・・・トルケル達があんなにバトルマニアなのはエインフェリアの話も関係しているのか。

この神父、重度のアル中なのか。神父として失格じゃないか?
むむ、トルケル達は敵兵に囲まれたな。全力で戦うためにわざわざ殿下を一度お返しするのか。う~む・・・。

トルケル達がドンパチやっているところにトルフィン達もやってきた。
こいつらは直接手を下すんじゃなく火攻めをするのだな。まあこいつらのやりそうなことだけど。
トルフィンが殿下のところにやってきた。

げげ、トルケルがやってきた。こいつらトールズのことを知っているのか。そんなに有名な戦士だったとは。
トルケルどこかに行ってしまった。
トルフィンは王子を連れてアシェラッドのところに戻ってきたな。こいつらの思い通りのシナリオになったってところか。

オーバーロードIV#12
確かにこれではアインズ様の威厳が台無しである。いやいや、失うものは無いって、威厳を無くしてるのでは?
アインズ様めちゃくちゃ慎重だな。まあアインズ様だけは死んだらそこでおしまいかもしれないからな。慎重にもなるだろう。

お茶会か。アバ茶でないだけ有難いと思え。
急に仲間に攻撃された。一体何がどうなってんの!?なるほど、この姫様を無理矢理止めるためにこんな荒業をやったのか。
おいおい、1人で魔導王に一騎打ちを挑むのかよ。流石にそれは無茶というものだろう。何か考えがあるんだろうか。

コキュートスとアウラがやってきた。まあそこらへんの兵士じゃアウラの相手にならんだろう。
冒険者もコキュートスと鉢合わせた。わざわざ剣で戦ってくられうのだなコキュートス。
やっぱりそうなりますよね~。コキュートスさんちゃんと戦う相手には敬意を払うもんな。大した奴だ。

はたらく魔王さま!!#11
かけうどんが110円!?昔の時代のはなまるうどんの話か。これが110円って今思えば激安だよな。
魔王さま英語喋れるの!?よくわからん・・・。こいつもエンテイスラから来た人なんだろうか。

ついに家電量販店に来た魔王さま。魔王、結構ラブコメの波動を感じる力があるんだな。
鈴乃さん怖いのだが。相変わらず暴力的だな。
急にテレビの画面が壊れた。一体何が起こったんだ。

千穂ちゃん急に気を失ったのか。う~ん、一体何が起こったんだろう。
ふ~む、魔力によるものか。なんで千穂ちゃんが魔力を持つようになったんだろう。

漆原が来た。ここでもテレビの画面が割れた。魔王達の買ったテレビは大丈夫なんだろうか。
エミリアのお母さんが来ているのか?
アラス・ラムス久しぶりに出てきたな。最近影が薄かったぞ。

サマータイムレンダ#24
シデと戦う慎平&竜之介。潮達を庇いながらシデに勝てるんだろうか。
片手を切り落とされてしまった。

竜之介がシデに乗り移った。これでシデの動きは止められたが、龍ノ介のいない慎平は痛みを引き受けないといけない。
もう身体がボロボロの状態だ。竜之介くんが切り離された。こんなこともできるのかシデ。

遂に慎平の身体の崩壊が始まった。
なんだこいつ、自分が死ぬからって世界も一緒に終わらせようとかそんなことを考えていたのか。
銃が慎平に届いた。バーン、ドサッ。シデにハッキング弾を当てることができた。

蛭子まだ生きてたのか。このビジョンは一体。浜に打ち上げられた鯨がいる。これは300年前の光景か。
潮どうする気だ?鯨の方を消すのか。これで蛭子は生まれなくなって消えてしまうのか。う~ん、難しい話だな。

潮ともここでお別れになってしまうのか。
戻ってきた。しかも船の中だ。だいぶ前にループしたな。いや300年前からしたら未来なのか?よくわからん。
次回最終回か。どうなるんだろうな。

・邪神ちゃんドロップキックX#最終回
え~と、誰だっけこの人。ヴァンパイアか。ゆりねに何の用だ?
ゆりねをヴァンパイアの眷属に迎えたいのか。意外と(?)こういうの好きだなゆりね。もともと中二病っぽいところがあるしな。

ぴのちゃんが来た。確かに天使とヴァンパイアって仲が悪そうではあるな。
膝蹴り!本当にこの人主従関係なのか?

昼間からワンカップか。う~ん、相変わらずの自堕落ぶりだな邪神ちゃん。
邪神ちゃん珍しく筋トレしているな。なんかロッキーっぽい曲!
そんなに原料して大丈夫かな。あしたのジョーのパロディーか。邪神ちゃんがミイラになってる!?
お風呂に漬けたら元に戻った。良かったな。
自己肯定感・・・だと・・・。邪神ちゃんは無駄に自己肯定感強くないか?これ以上強くしてどうする。

まあ元気になったみたいで良かったな。邪神ちゃんの両親ってそんな偉い役人さんだったのか。
魔貴族とは一体・・・。
仕事中に水着に着替えてプールに入ったり銃を発砲したり、この人は本当に自由だな。よく警察をクビにならないものだ。

全体的な感想。まあ何というか、相変わらずハイテンションで意味不明なノリだった。キャラは割と立っているけどストーリーは有って無きが如しだと思う。
今回、(今回も?)コラボに力を入れていたような気がする。そういう契約でもあるんだろうか?6点。

・シャドーハウス 2nd Season#最終回
引渡し同意書か。流石にマリーローズが自殺することまでは考えていなかったと思うけど。
ケイトのところに誰かがやってきた。マリーローズじゃないのか。一体誰なんだ?

確かに大人と子供では力の差が大きいな。そうか。訪ねてきたのはアンソニーだったか。顔のない人形と言うやつだな。
アンソニーはマリーローズが自殺するところを見ても何もしなかったのか。結構ドライなんだな。
ケイトはマリーローズを助けるために大量の煤を出した。そのケイトの判断力をアンソニーは買っている訳だな。
アンソニー急にいなくなったな。どこに消えたんだろう。どこかに隠し通路でもあるんだろうか。

夢を見たエミリコ。
新しい生き人形が補充されるのか。まあそうしないと館の生き人形がいなくなってしまうもんな。
なんて顔をするんだ・・・。

生き人形の過酷な生活・・・!そうやって生き人形が思考する余裕をなくしているわけだな。
お披露目とお呼ばれが当分延期か。栄光の廊下の老朽化・・・エドワードはそうやって処理したのだな。
第10班の班長はエミリコ・・・!大抜擢だな。

なんだかんだあってバーバラはケイトのことを評価してくれているのだな。
しかし手放しで喜ぶわけにもいかない。ミアは今回の件でケイトのことを敵視してくるかもしれないし。
むむ、こいつもいたか。なかなか前途多難だな。
班長会議にも出席しないといけないのか。10班はやっぱり問題視されているのだな。
ふむ。一応ベルはまだ完全には壊れていないようだ。しかしここで終わりか。まだまだ続く感じだな。

全体的な感想。まあ悪くない。シャドーハウスと言う閉ざされた世界の謎が少しずつ明らかになっていったし、謎が明らかになることでまた別の謎が出てくる展開も良かった。1期みたいに同期のみんなで力を合わせて頑張るのが好きだったけど、これはこれで悪くないのではないかと思う。7点かな。

リコリス・リコイル#最終回
さっきの真島の銃撃で桜は負傷したのか。千束と真島だけが塔の上に残された。
えぇ・・・このタイミングでエレベータ止まっちゃうのか。サクラの命が危ないじゃないか。

フキ達は予備電源を使って下に降りる。そしてたきなはまた1人で千束のいるところを目指すのだな。
千束、心臓がもう限界なのか。真島は攻撃をやめてくれた。根っからのバトルマニア気質・・・!!
う~ん、真島なりにもポリシーがあるのか。弱いものの味方って・・・今回の一連の騒動もそうなのか?

ミカ・・・こんなところにいたのか。足、治ってたんだな。
吉松さん殺しちゃうのか?
また勝負再開か。たきながかけつけた。しかし時すでに遅し。千束は真島にやられてしまった。
時間切れになった。大量の花火。塔が爆発する訳じゃなかったんだな。

そして時間が経った。サクラ、無事だったんだな。
リコリスはそして男の子版リコリスもばらまかれた銃の後処理に忙しいようだな。
真島もまだ生きてるのだな。たきなは何をしているんだ?宮古島に仕事か。リコリスはまだ制服変えてないんだな。

千束まだ生きてたんだな。心臓はもう大丈夫なのかしら。
確かになんで消えたんだ?気がついたらもう手術は終わってたんだな。せめて寿命の確認はすればよかったのに。
吉松さんは結局ケースの中に代わりの心臓を持っていたのか・・・と思いきや、真実を知るのはミカそしてウォールナットのみか。
結局ロボ太の素顔は明らかにならなかったな。まあ・・・どうでもいいか・・・。
喫茶リコリコはハワイに出張しているのか。さっそくやりたいことをやったんだな。大した奴だ。

全体的な感想。まあ今期のアニメの中ではトップクラスに面白かった。キャラも可愛かったし、話もまあ悪くはなかった。
軍隊っぽいノリと言うかそういうギャグもあって面白かったな。後半の方の話の展開は結構無理があるなと思ったけど、まあ細かいところを気にしちゃ駄目なんだろう。正直9点を付けるべきか悩んだが、冷静に考えたらこのストーリーで9点は無いか。8点。

・ハーレムきゃんぷっ!#特番
これはまたコミックフェスタ系のアニメかな?まあ特番だからどうでも良いか。あとこの南さんって人の胸おかしくないか?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう