ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・邪神ちゃんドロップキックX#10
邪神ちゃんが神保町に帰ってきた。ゆりねはいないのか。
なんか餅つきを始めたのだが。ゆりねもいた。それクールポコのネタじゃないか(汗
餅つきの杵でゆりねを殴り殺す作戦。指一本で止められたのだが。ゆりねは化け物か。

手紙食べるなや・・・。ゆりねが実家に帰る・・・?ゆりねって実家どこなんだろう。新宿区なのか。
ミノタウロス号に乗ってゆりねのところに行く邪神ちゃん達。
巫女さん・・・だと・・・。ゆりねの実家は神社だったのか。

死!?
早速トラックに轢かれた邪神ちゃん。と言うかあんな狭い路地によく入れたなトラック。

・シャドーハウス 2nd Season#10
ケイトとジョンはいきなり大ピンチだな。ジョンは煤の出しすぎで体力が減ってしまっている。
どうやってマリーローズから逃げ切るんだろう。

エミリコとショーンは無事だったようだが目に煤が入って前が見えない状況だ。これは可哀想。
ケイト、パンをポケットに忍ばせていたのか。こんなところで役に立つとは。これでジョンの体力が回復したな。
子供達の館を目指すケイトとジョン。無事たどり着けると良いが。

こびり付きに囲まれた。ケイトとジョンが捕まってしまったな。
馬鹿な!?ジョンが2人いる?
マリーローズが捕まえていたのはエミリコとショーンだった。既に合流していたのか。

こうしてマリーローズを倒すことができた。
翌日、星付きに引き渡されたマリーローズとローズマリー。この2人はこれからどうなるんだろうな。

リコリス・リコイル#11
たきな相変わらずの命令無視である。もともとDAに向いてないんじゃないかなこの子・・・。
ミズキとクルミは空港にいた。飛行機で海外に避難するのかな。

千束の心臓はもう1つあった。ミズキと再度合流して吉松さんの行き先を探す。
リコリス達は真島と戦いに電波塔に登る。
相変わらずたきなは命令無視するのな。フキさんは大変だな。
イデア募集中のフキさんにどことなくカブトボーグ臭を感じる・・・。

どういう状況よ。みんな死んでるのだが。
真島からのムービーが送られてきた。リコリスの存在が明るみになってしまった。
銃を持った一般人とリコリスとの間で銃撃戦が始まったぞ。おいおい。

千束は1人で旧電波塔に乗り込むのか。
やっぱりファーストリコリスだけあって強いな。普通まぐれ玉が当たって死ぬと思うのだが。
吉松さんのところにたどり着いた。真島が仕掛けてきたな。

そういえば真島は以前目が見えていない状態でも戦えていたな。
驚異的な視覚能力に頼って戦う千束には不利な状況だ。

千束の携帯が鳴った。これはたきなが向かっていると言う合図だな。
たきなが来た!これで勝つる!・・・のか?たきなは真島よりは弱い印象だが。
次回が最終回かな。どう決着をつけるのかが楽しみだ。

・Engage Kiss#10
シャロンが部屋にいた。ここでキサラが食べた記憶を話してもらって、真相を明らかにするわけだな。
事故は人災ではなく悪魔の仕業であることは確かなんだな。う~ん、アスモデウスか・・・。こいつがその諸悪の根源なのだな。

アヤノさん、アヤノさんにお願いすればなんとかしてくれる・・・!
ふむ・・・この都市全体を使った魔法陣か。最後の地点は海上になる。キサラとシャロンはそこに行くわけだな。
一方アヤノさんは政府に

アスモデウスの狙いは人間と悪魔が手を取り合う世界か。人間に害が無ければ良いんだけど、そういうわけにもいかんか。
う~ん、今は人間同士で仲違いしているような状況ではないはずなんだけど、なんで政府とAAAで互いに足を引っ張っているんだ。
シュウ!なんでこんなところに。戦闘用ヘリに乗ってきた。なんだこれは。

衛星からの砲撃。全然破壊できてなくないか?なんだこの巨大な手は。これがアスモデウスの身体か。
シュウが駆けつけたがキサラがやられてしまった。シュウの記憶全てを犠牲にしてキサラに力を与えるのかな。

異世界迷宮でハーレムを#10
この赤いウサギがボスか。弱い・・・。
全滅した前のパーティーが残していったアイテムがあるのだが。このウサギに負けるパーティーとは一体・・・。
迷宮探索で集めたアイテムを売ってロクサーヌに装備を買ってあげるのか。まあメンバの強化も重要だよな。

油断大敵すぎるだろ道夫・・・。
おお・・・また画面がエラーだらけになってセリフがピー音だらけに鳴ってしまった・・・(汗
買ってあげた衣装はここで使うのか。別に特別な装備とかじゃなかったんだな・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON1#10
まだトルケルとの戦いは続いていたんだな。とっくに撤退したかと思ったが。
トルフィンに指を切られたのにピンピンしているな。こいつ化け物か。

トルフィンが子供に戻っている。何だこの夢は。戦いのなかでトールズがやられたのだが。
・・・という夢を見たのさ。
相変わらずこいつらガラが悪いな。仲間同士で喧嘩が始まったのだが。

いやまあトルフィンはこいつらの仲間じゃないって言ってるけど、実際やっていることは略奪の片棒をかついでいる訳だしなぁ。
まさかトルケル達が自分から出向いてくるとは。たまげたなあ。これで逃げるわけにもいかなくなったぞ。

王子様とやらがトルフィンに捕まってしまった。王子様奪還軍に加わるかどうか問われているわけだな。
えぇ・・・殺しちゃったよ使者を。なのに王子は奪還するのか。手柄を独り占めするつもりだな。
しかし相手の兵力はこっちの5倍、しかもトルケルがいるのに勝ち目はあるんだろうか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう