ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・Engage Kiss#最終回
妹ちゃんがアヤノさんやシャロンを攻撃するのはまだ分かるけど、兄であるシュウを攻撃するのはどういうことなんだろう。
キサラが加勢してくれた。シュウを信じて一緒に戦うと言う自分へのメッセージに従ったのか。

お、悪魔退治の企業仲間が一緒に戦ってくれるのか。今まで散々対立してきたけど、こういうときは頼りになるな。
キサラがようやく本気を出した。それでやっと妹ちゃんと対等くらいかな。

やった・・・のか?やってなかった。と思いきや倒していた。何だったんだこれは。
これで他の悪魔についても無事どうにかなったのかな。
妹ちゃんもなんだかんだ言って無事だったのか。

ふむ、シャロンさん帰るのか。教会的には何の成果も上げられなかったようだが・・・。二度と戻ってくるなこのアマ~!!
妹ちゃんいたのか。う~ん、美女3人に囲まれる生活だがみんな面倒くさくて全然羨ましくない・・・。

全体的な感想。
ふむ・・・主人公がダメ人間なのはまあ仕方ない。まあでも話は面白かったかな。悪くは無かったと思う。
6点・・・かな。

・それでも歩は寄せてくる#最終回
夜中にうるし先輩と歩は将棋か。ちゃんと盤面の読み方を分かっているんだな。それだけで大したものだと思う。
お土産を買ううるし先輩。結果として歩とお揃いのキーホルダーか。

分かっているのか?後輩ちゃんの気持ちなんて。分かってなかった・・・。
歩のくれたお守りが無い。さっきぶつかったときに落としていたな。
あっさり見つけたと思ったら猫に取られた。だが無事取り返すことができて良かったな。

遂に歩に対する気持ちに向き合ったな。友人嬉しそうだな。

帰ってきたうるし先輩。早速みんなにお土産を渡した。
そして放課後に先輩と将棋を打つ。強くなったな歩。4枚落ちとは言えうるし先輩に買ったな。
・・・ん?結局告白はしないのか?平手で勝てるまでしないのかな。

全体的な感想。
まあこういう分かりやすいラブコメってのは嫌いじゃない。基本的に登場人物はみんないい子ばかりだし、安心して見ることができるのは良いことだ。作画なども全体的に安定していた。将棋を題材にしたのも自分的には良かった。7点

異世界迷宮でハーレムを#最終回
こんな重そうなのを振り回すのか。力持ちと言うか、この子見た目以上に体重があるのでは。密度が凄そう。
ロクサーヌのその胸の動きは何なの?水風船かな?

セリを連れて迷宮に来た道夫。ロクサーヌの説明が感覚的すぎて伝わらないのだが(汗
さっきからロクサーヌが怖いのだが。何その人間に対する評価・・・。

今度は3人で風呂に入るのか。良かったね道夫。
ロクサーヌの嫉妬が割と怖い。さっきから思っていたけどハーレム作るのも大変だなぁ。
相変わらず画面がエラーで見えない。これ声優さんも大変だなぁ・・・。

最後の最後で急に仲間が増えたな。なんだこれは。
セリーはさっきから胸の大きさを気にしているみたいだが、他が規格外なだけで十分あると思う。

全体的な感想。
道夫はよく体力が持つな。これが若さか。そしてこの作品はサービスシーンが多いとは聞いていたけど、それ意外のストーリーは有って無きが如しだな。まあそういうアニメだしな・・・。6点。

ヴィンランド・サガ SEASON1#12
おじいさんに手紙を渡すアシェラッド。船で対岸に行って誰かに手紙を渡してもらうのだな。何が書いてあるんだろう。
この耳って人、本当に聴覚が凄いな。相手は相当近くまで追ってきている。このままだと数日以内に追いつかれるな。

アシェラッドはどうしたんだ?王子の顔を見て王者の面じゃないと言うが。
それにしてもなかなかしんどい行軍だな。仲間内で喧嘩が起きたりしないのかな・・・。

援軍との合流地点に着いた。2人しかいないのだがこれが援軍なのか?
船!これでトルケル達はこれ以上アシェラッド達を追うことはできないな。
イングランドウェールズか。もともと仲が良くないのかな。アシェラッドが手紙を出した相手はこれか。

トルフィン人相が悪すぎる。こいつ主人公じゃなかったのか。最近はずっとアシェラッドの方が目立っているのだが。
王子を運ぶ条件としてウェールズへの不可侵条約を結ぶのか。う~ん、イングランド側は応じてくれるんだろうか。

耳が何かに気づいたのかな。と言うか、だいたい敵兵に囲まれたとかだろう。
いきなり矢を撃ってきたのだが。もう少し早い段階でどうにかできなかったのかな。
ん?今の子はトルフィンの姉かな?故郷が襲撃にでもあったんだろうか。

オーバーロードIV#最終回
マーレ可愛い顔して言うことが恐ろしいな。王都壊滅&住民皆殺しか。
お姫様は何か考えがあるのか?と言うか魔導王と繋がっているんじゃなかったか。

アウラが侍のお兄ちゃんと戦うことになった。瞬殺すぎる・・・。
ん?マーレはこの城下町の人達を殺したいのか殺したくないのかどっちなんだ。

クライムが城に戻ってきたら既にアインズ様達がいた。王様は死んでしまったのか。
わざわざアインズ様が直接クライムの相手をしてくれるとはな。しかしまあ当然と言うか、歯が立たないよな。
うんまあ・・・姫様のために戦うのは分かるけど、アインズ様の言う通り本当のことは知らないままの方が幸せだろう。

やられてしまった。あれ、生きてるのか?
お姫様アインズ様の力によって悪魔にジョブチェンジしたのか。
ふむ・・・クライムを助けるのと引き換えにアインズ様に服従を誓った・・・本当かなあ・・・。
アルベド様がいた。やっぱり王国の破滅の裏で糸を引いていたのはこいつか。

突然のミュージカルタイム。なんだこれは。
アルベド様恐ろしすぎる・・・。
こうして王国は見事に滅んだと言う訳だ。ナムアミダブツ!!

全体的な感想。
まあなんだかんだ言って見ていて楽しかったかな。ナザリックの人達のアインズ様に対する評価が異常に高いのと、その評価に値する結果を出すアインズ様の運の良さよ。まだまだ話は続きそうなので、続編に期待かな。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう