ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#18
FFがケンゾーにやられた。血が出ないと言うことは体内の水分が少なくなっていると言うことだ。これは良くないな。
まだ動けたのかFF。鏡を作ってケンゾーを間違った方向に誘導するってのは正しい対策だと思うな。

ケンゾーおじいちゃんなのにFFと同じくらいの速さでダッシュできるのが凄い。
FFにとって最悪の展開すぎる。今日は厄日だわ!!
ピタゴラスイッチみたいな展開はもはやギャグっぽいな。FFが電気椅子にやられた。大丈夫か。

さっきの空中に鏡を映す作戦はちゃんと成功していたんだな。FFはケンゾーと相打ちを決める覚悟なのだな。
だがドラゴンズ・ドリームはまだ生きている。ケンゾーもまだ生きているってことか。

徐倫が下に落ちた。FFはどうやら無事のようだな。だがケンゾーの蹴りが徐倫にヒット。大丈夫か。
アナスイ助けてくれたのか。思った通りの方角に行けなくなってケンゾーは無力化されたな。
ってことは例えば相手を酔っ払い状態にするスタンド能力とかでも対抗できる訳だな。

・風都探偵#7
風都も大雪に見舞われることがあるんだな。オイオイオイ、死ぬわアイツ。
いや竜ちゃんは本当にバイクになるからな。竜ちゃんが正しいことを言った。翔太郎とフィリップは遭難したのでは?

謎の女の人に助けて貰った。なぜたまたま2人分のコートを持っていたんだろう。
そして館に案内された。う~ん、怪しい匂いがするなこれは。

なんだこれは。みんな仮面を着けている。仮面舞踏会かな?
ってその仮面取っちゃって良かったのか。ふ~む、嫁選びね・・・。
おいおい、こいつら口汚く罵り合っているのだが。嫁候補としてはどっちもマイナスなのでは。自分にあった妖怪・・・か。

げっこいつ・・・オーロラの人じゃないか。まさかこんなところで会うことになるとは。
翔太郎たちを助けてくれた女の人だ。助けてくださいってどういうことだ。

なんだ今の音は。し、死んでる・・・。そして現れたドーパント。フィリップもいたのか。仮面ライダーに変身だ。
爆炎に包まれたライダー。とっさにヒートにフォームチェンジして助かった。さっきの液体の正体はアルコールか。
いやいやいや、痛みが無くても身体のダメージはあるでしょ。逃げられたか。

ゴールデンカムイ
あれ、なんだか話がつながらない。今回は特別編なのか?

SPY×FAMILY#18
イーデン校に入ってから初めての中間考査かな。赤点だと問答無用でトニト1つってのが厳しいな。
アーニャが勉強できないのはいつものこととして、次男は勉強できるのか。
むむ、アーニャの超能力にそんな制限があったのか。次男の心を読めないとするとどうなるんだ?

家庭教師にユーリを呼んだのか。ロイドさんはこんな時にも情報収集を欠かさないな。
アーニャはそんなことにワクワクしていないで真面目に勉強しないと。
ユーリの前でアーニャ良い子を演じているな。インペラルスッカランとは一体・・・。

お、ユーリ良いことを言ったな。勉強は頭の筋トレのようなものだ。無理矢理勉強させるだけでなくきちんと勉強することの意味を教えるのは良いことだな。
あれ、ユーリ行っちゃうのか。まあアーニャに勉強教えても手応えが無いしモチベーションがな・・・。

テスト終わった。ロイドさん学校に潜入してアーニャの答案を書き換えるつもりか。ちゃんとテスト対策をしてたんだな。
誰だあいつ。あからさまに怪しい奴だが・・・。

えぇ、今のでごまかせたのか(汗
こいつ自称スパイだけどかなりのポンコツだな。このままだとロイドさんの作戦まで台無しになってしまう。
思わずフォローするロイドさん。予備の身分証を使って一緒に中に入ることになった。

当身!当然そんなのでロイドさんが気絶するわけないよな。と言うか雑な当身だったのか。
お~い、スパイが率先して痕跡残すな~!思わずツッコミを入れてしまったロイドさん。なんなんだこいつは・・・。

ふむ、東雲がやったのはデズモンド兄弟の回答を書き換えて赤点にすること。デズモンドと敵対する勢力の仕業か。
そっちは正しい回答に直しておくとして、アーニャの回答はどうなんだ。
ダミアンは11位でステラもゲットか。素晴らしいな。アーニャは自力で赤点を取らなかった。この子なりに頑張っているんだな。

・ハーレムきゃんぷっ!#6.5
今回は前と同じで4人がキャンプに行く前の話だった。凄い手抜き感はあるけど、まあいいか。

ヴィンランド・サガ SEASON1#19
トルフィン右腕が折れている。トルケルに吹っ飛ばされたときの衝撃によるものだ。これじゃ戦えないな。
トルケル、トールズの話を聞かせてくれるのか。

ふ~む、かつてトルケルはトールズと一緒に戦った仲なのか。そしてトルフィンの祖父がそんな偉い人だったとは。
と言うかトルケル一体何歳なんだ。トルフィンの親父のトールズよりも更に年上なんだよな。
トルケルの話を聞いて思ったのは、なんでトールズはわざわざ戻ってきたんだ。せっかく死んだことになっていたのに。

アシェラッドはまだこの場でトルケルを倒す秘策があるのか。
トルケルが止めを刺しに来た時がチャンス。アシェラッドが隙を作り、トルフィンがトルケルを倒した。大した奴だ。

王子このタイミングで戻ってきたのか。たまげたなあ。
こんな短期間で急激に成長したなクヌート殿下。
トルケル、殿下に着いていくのか。まさかクヌートの元にトルケルとアシェラッド、そしてトルフィンが収まるとは。何この展開。

・忍びの一時#7
秘伝・・・忍核・・・だと・・・。
気付いたら忍者になっていたのか紅雪は。学園が休校・・・だと・・・。そして忍者大会議!?色々ありすぎだろ。

忍者大会議が始まった。甲賀の勢力が拡大しすぎだろ。行方不明者多すぎ問題。
おいおい、お前甲賀に被害を受けていたのに黙っていたのかよ。圧力を受けるのが怖くて黙っていたのか。う~ん。
伊賀による甲賀当主殺害の決定的証拠・・・だと・・・。当主も連れて行かれてしまったよ。
甲賀のみんなを集める一時。お前が当主代行だ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう