ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#17
これは一体!?囚人達がみんな溺れている!!
出たなケンゾー。飲尿健康法をやっているイメージしかない・・・。

FFが助けに来てくれた。FF弾は転がっていた死体に当たって防がれた。果たして偶然だろうか。
FFがやられた。割とそんな役回りばっかだよな。まあこいつはなかなか死なないからだけど。
ケンゾーの独特の足運び。これでFF弾を避けたのだな。FFの後ろに何かがいるぞ。これはケンゾーのスタンドか。

う~ん、風水か・・・。風水強すぎでしょ。いくらなんでもラッキーにも限界ってものがあると思うのだが。
FFの口に手を突っ込まれた。噛みつきでなんとか凌いだ。
うわぁ・・・FFの頭がすっぱり切れてしまった。これは人間だったら死んでるなぁ。

・アキバ冥途戦争#6
15年ぶりの出所・・・嵐子さんは過去に一体何をやらかしたんだ。20歳からずっと塀の中だったわけだ。
そしてまた武闘派っぽいのが出てきたな。赤い超新星か。ああっ、せっかくのうな重がもったいない・・・。

まあ最近のとんとことんは系列店まで潰したりやりすぎたからな。メイドリアン相手にどうにか話をつけろって無茶な話だな。
嵐子さんまたメイド服でラーメンなんか食べて・・・。

メイドリアン相手にどうするつもりなんだろう。戦わないと駄目なのかな。それにしても店長は無能だなぁ。
姉妹の契って・・・。えぇ、この人けだものランドの偉い人かないか。嵐子さんってそんな人とかつて姉妹だったのか。
違う系列店同士での姉妹の契を結ぶのか。同じ盃のラーメンを食べて名刺を交換するのか。う~ん・・・。

この人過激派な上に何を言ってるか分からないよ・・・。結局アキバビッグバンって何なんだ。
姉妹の契をそんなことに使うのは良くないのでは?相変わらず店長は最低である。人としておかしいんじゃないですか?
ねるらちゃんから情報が出てきた。メイドリアンによるけだものランド襲撃の予定を知った。
えぇ、ねるらちゃん既に動いていたのか。そしてメイドリアンに追われることになっていたとは。
秋葉原で彼女を見つけた。匿ってあげるわけにはいかないのかなあ。

ねるらちゃんドスなんか持ってる。そんなキャラだったっけ。メイドとは一体・・・。
バーン、ドサッ。ねるらちゃん可愛かったのになぁ。
姉妹の契を結んだと思ったらそこまでするとは。なんか唐突感があるけど、この世界のメイドってのはそういうものなのか。

・「艦これ」いつかあの海で#2
う~ん、特定の声優さんに台詞が集中していて大変そうだな。そして主題歌を歌っているのは龍玄としか。大した奴だ。
分かっていたことだけど敵がたくさんいるな。敵は航空部隊や潜水艦もいる。圧倒的な物量にどうやって戦って行くのか。

お、凄い。瑞雲の人たちやるじゃないか。でも敵の爆撃機に扶桑がやられたな。まだ大丈夫みたいだけど。
敵部隊が離脱していった。扶桑と時雨、そして最上がダメージを受けているが、作戦はまだ続行だ。
さっきから山城が姉さんを守れしか言っていないのだが。そんな旗艦で大丈夫か?

先遣隊の最上達がまた敵の部隊と接触した。こっちは7機に対して敵多数。最上と駆逐艦達で頑張っているが・・・。
山城達にも敵の部隊が迫ってくる。危ない。時雨がピンチだ。と思ったら最上が戻ってきてくれた。良かった。
さっきから山城は偉そうなことを言っている割に大した戦果を上げてなくないか。う~ん・・・。

そして所変わってこっちは主力部隊か。山城の部隊と連絡を取り合っている。
ふ~む、まあこっちはこっちで大変そうだから頑張ってほしい。

僕のヒーローアカデミア
敵は1人って言ってたけど脳無が普通にいるじゃないか(汗
この状況でイレイザーヘッドを失うことはなんとしてでも避けないといけない。でないと死柄木を止める術がなくなってしまう。

爆豪くんちゃんと役にたった。大した奴だ。
彼の爆風とデクのスマッシュ、そしてエンデヴァーの攻撃。これで死柄木を倒せたか?まあ倒せていないんだろうな。

所変わって耳郎ちゃん達は何かに気づいた。めっちゃデカイの?ギガントマキアか。
ギガントマキア対マウントレディ。ウルトラマンの世界だこれ・・・。
駄目だ力負けした。ミッドナイトの個性で止めようとしたがそれも失敗した。どうする。どうやってギガントマキアを止める。
ヤオモモ達でギガントマキアを食い止めるのか。麻酔を使って奴を止められるのか。荼毘達もいるんだよな。う~ん。危険だな。

・風都探偵#6
フィリップがファングジョーカーに変身した。
ショルダーファングが無いと思ったらブーメランの要領で攻撃していた。しかも謎の圧力の正体まで見破った。
メガネウラのドーパントを倒すことができたようだな。アクセルの方もうまくやってくれたみたいだ。
おいおい、メグの声翔太郎に筒抜けなのだが。何だこのオチは。

マジPはどこに行ってたんだ。う~ん・・・、こんなところでちゃっかりフラグを立てやがって。
なん・・・だと・・・。マジP会社を辞めちゃうのか。マジP怒りすぎでしょ・・・。
えぇ、結局マジPとメグは2人とも会社辞めちゃうの?モンラドはどうなるんだろう・・・。

ときめさんが新しい服に着替えた。連絡用のガジェットも手に入ったようで良かったな。
ガイアメモリって後遺症があったのか。まあ自業自得ってやつだな。
男性同士でも恋愛は可能・・・!フィリップはまた1つ賢くなったようだな(汗
メガネウラの人始末されるのか。こいつも何言ってるか分からねーな。

ゴールデンカムイ#42
相変わらず殺伐とした世界だな。映る人映る人ボロボロになっているのだが。
そしてなんだあの像は。あれが芸術なのか・・・?(汗
場面変わって杉元達は平和そうだなぁ。みんなそりに乗って移動するけどこの子供は残るのか。
次回ようやく樺太脱出か。しかし最近また話についていけなくなったな。みんなそれぞれ何をしてるんだっけ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう