ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・忍びの一時#6
えぇ、実家を焼かれた。ニンジャの仕業か。まったく許せんな。
なんだ結局こいつが裏切り者だったのか。動機は金。まあそんなことだろうと思っていた。

お、忍者の官僚?的な組織にもまともな人がいるんだな。まあ自分の印象としては結構ちゃんとしているイメージだが。
今日は父親の墓参りと見せかけてそれだけじゃなかった。流石は忍者だ。

母親にお遣いを頼まれた。と思ったらただの買い物で終わるわけがなかった。
これも訓練の一環なのかもしれないが、別に同じ里の者同士なんだし、最初から訓練だって言えば良かったのでは。
みんなそれぞれの方法で川の鮎を釣っている。ふむ・・・この子って伊賀の者だと思ってたけど外から流れてきた人なのか。

鮎を取って帰ってきた。なるほど今日は先代の命日を里のみんなで偲ぶ日なのか。鮎を取ってきたのもそのためなのね。
これは昔の話か。由美香さんは元々忍者とは関係ない素人だったんだな。それが里を守るために立ち上がった。大したものだ。
綺麗からの伝聞が届いた。伊賀は今日も平和です、か。

・ハーレムきゃんぷっ!#6
女子高生が裸を見られてするリアクションじゃないな。登場人物全員頭おかしい・・・。

チェンソーマン#4
パワーちゃんの胸からパッドが出てきたのだが。デンジくんは胸を揉むという経験と引換えに大切なものを失った気がする。
どうした、魂が抜けたような状態になっているのだが。え、それマキマさんに言っちゃうの!?
う~ん、マキマさんも何考えてるのかよくわからないな。この作品の数少ない常識人かと思ったらそんな事も無かった。
銃の悪魔を倒したらマキマさんが何でもお願い事を聞いてくれるのか。いやだからさっきそう言っただろ・・・。

おいおい、お父さんお母さんも一緒に遊んでやらないのか。お兄ちゃんと弟2人だと不安なのだが。
え、いきなり何だ。突然の死すぎる。で、このお兄ちゃんがデビルハンター(早坂先輩)になる訳だな。
なるほど。だから悪魔を殺してそこから銃の悪魔に辿り着こうと考えているわけだなマキマさん達は。

畜生みたいな扱いって・・・一体何をやらかしたんだ。
う~ん、こいつら本当に動物園みたいだな。姫野先輩>早坂先輩>新人4人って感じの序列なのか。
ここに悪魔があいるのか。早速それっぽいのがでてきたな。

急に悪魔が浮いた。姫野先輩の能力か。幽霊の悪魔と契約しているのね。
その右目は戦いによる負傷ではなくて、悪魔と契約したことによる代償なんだな。
むむ、何かがおかしい。さっき通ったところと同じ8階だ。閉じ込められたな。よくある罠だがどうやって抜け出すか。

ヤマノススメ Next Summit#6
すすきの店長から電話が来た。何かと思ったら店長ぎっくり腰か。バイトが休みになってひかりさんとお出かけすることになった。
どこに行くつもりなんだろう。カヌーに乗ることになった。思ったよりやることが多いな。

ボートの上でお昼ごはんを食べることになった。ひかりさんの手作り弁当か。
それにしてもやけにハートが多いな。デートのため・・・あっ(察し
これはやけ酒ってやつだろうか。ひかりさんを振るような男って一体どんな奴なんだろう。ひかりさん美人なのにな。

クリスマスに突然バイト先に呼ばれた。この忙しい時期に店長またぎっくり腰をやったのか。
パーティーの準備はひなたに任せて、あおいはすすきにヘルプにいくことになった。
ゆうかさん、登山部の部長、ほのかちゃん、たくさん人が集まるんだな。
あおいはケーキを売っているけど、クリスマスケーキってだいたい事前予約するもんじゃないかな。そうでもないのか。
ゆうかさんとここなさんはパーティーの料理を作るのか。普段から料理をしているなんて大した奴だ。

雪が降ってきた。あおいが帰ってきたな。可哀想に、寒そうだな。
みんなでクリスマスをお祝いした。良かったじゃないか。
エンディングでやたらひかりさんのカットが多くて良かった。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#16
徐倫もサバイバーの影響を受けているようだな。看守の動きが人間のそれを超えている。これもサバイバーの能力によるものか。
腕を攻撃された。この看守もスタンド使いなのか。今徐倫に何をしたんだ。他の奴の攻撃とかではないのかな。
今度は脚だ。相手の看守は全く攻撃する素振りは無かった。一体何が起こっているんだ。

天井に穴が開いている。攻撃は空から。隕石を落とすのがやつの能力か。
いやいやそんなの当たったら腕や脚の怪我程度じゃ済まないと思うのだが。本人が丸ごと消し飛ぶような威力じゃないかな(汗

隕石がまた降ってきた。拳で弾くのが精一杯。今の徐倫はぎりぎり立っているのがやっとの状態だ。
このタイミングでディオの骨が目にとまるとは。相手の隕石を利用して相手を倒した。隕石には当たらなくても隕石が弾き飛ばしたもの威力は消えないというわけだな。これにて決着!

・不徳のギルド#6
ダマルピナ?そいつを採集しに行くのが今回の依頼なのか。
モンスターと戦う必要は無いが、採集中に襲われる可能性はある。そしてダマルピナの花粉を吸うのはお約束の展開と言えよう。

ダンナが助けに来てくれた。危ないところだったな。
ヒタムキちゃん回復できるようになったのか。メディの存在意義・・・!!そして本人の適性的に武道家向きではなかった。

落ち着けダンナ。相手は子供だぞ。あり得ない・・・その発言はショックであった。
て言うかこのお母さん離婚していたんだっけ?旦那さんは他にいるんじゃないのか。
ふむ・・・まあこの人が言う通りダンナもソロプレイをやっていた時期に比べると対人的に成長したと言えるかもしれない。
それはそれとして話の内容が全然入ってこないな(笑

僕のヒーローアカデミア
エンデヴァー対死柄木。炎は死柄木にふれる必要が無いけど、それでも掴まれたらおしまいだよな。厳しい。
焼けた先から再生・・・ドクターの再生能力は死柄木にも受け継がれているんだろうか。

死柄木はワン・フォー・オールを探している。デクくんが囮になって死柄木を引き付けるおかげで避難の余裕ができた。
デクはともかく爆豪くんはなんで一緒に来てくれてるんだ。なるほど彼も死柄木に因縁のようなものがあるわけか。
むむ、死柄木の能力でインカムがやられた。ヒーロー同士で通信が取れなくなったぞ。

グラントリノ来てくれていたのか。危ないところだった。
他のヒーロー達も死柄木と戦うために集まってきた。リューキュウだと死柄木とは相性が悪くないか。
軌道か。そんな個性の持ち主もいたんだな。しかし死柄木は脳無の身体能力まで持ち合わせている。手強いなこれは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう