ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・忍びの一時#5
期末試験か。怪我人も出るような危険な試験なんだな。甲賀の奴らもここぞとばかりに仕掛けてくるだろうし大変だな。
今回一時はみんなと一緒には試験に臨まないのか。そう言えばこの中にも裏切り者がいるかもしれんのだよな。

実技試験の練習か。流石に紅雪は信じて良いと思われるが・・・。誰かがゴミ箱に捨てた地図を持っていった。
おそらく紅雪達は裏切り者をあぶり出そうと罠を張っているんだろうな。
CM明けてからが全然録画できていなかった・・・。一時は甲賀の学生と戦ってたみたいだが。
試験はもう終わったのかな。う~ん、内容が気になる。

チェンソーマン#3
ニャーコ生きてた。デンジくんそこまでしてパワーの胸を揉みたかったのか(汗
と思ったらデンジくんの腕が吹き飛ばされたぞ。どうした。さっきのとは別の悪魔の仕業か。

えぇ、さっきのコウモリの悪魔の女だったのか。強いなこいつ。他の仲間は来てくれないのか。マキマさんなんとかしてくれ~。
なんだよ夢バトルって。デンジくんも言動が全然ヒーローっぽくない。悪役みたいなこと言ってるのだが。
早川が助けてくれた。危ないところだった。

腕くっついたんだな。ちゃんと消化されずに残っていて良かった。
おいおいデンジくん。パワーのことをかばうのか?早川がマキマさんに報告をしに行った。早川優しいな。

早川は規則正しい生活をしているみたいだな。ちょんまげみたいなの以外はちゃんとした奴だな。
おい、パワーがやってきたのだが。マキマさん無茶振りがすぎる・・・。
パワーちゃん臭すぎる・・・。こんなのが天使扱いで良いのかデンジくん。しかしマキマさんの謎の強キャラ臭は何なんだ・・・。

ヤマノススメ Next Summit#5
ひなたかと思ったらまた新しい新キャラが出てきたな。登山部、そんなものがあったのか。
加入するならあおいよりひなたでしょ。と思ったらひなたは以前勧誘されていたのか。方向性の違い・・・か。

インターハイ?登山にインターハイなんてあるのか。
天覧山まで走るのか。確かにそれはひなたやかえでさんのやる登山とは違いそうだな。
ここなさん、なんでこんなところに。そして相変わらずの身体能力である。
いやどう考えてもこれは方向性が違うだろ。結局登山部には入らなかった。
帰りにひなたと出くわした。あおいのことを待っていたんだろうか。

入部はしなかったけどそれからも登山部との交流はあるのか。
う~ん、武甲山か。あおいのお母さんに車を出してもらって山のふもとまで行く。
あおいよりもあおいのお母さんの方が体力あるんじゃないか?子犬にも余裕で抜かされるあおい・・・。

ふ~む、山頂のトイレのために水を汲んでいくのか。ひなたは4Lのペットボトルを担いでいくんだな。大したものだ。
山頂に着いた。みんなでお昼ごはんか。あれ、山菜そばを食べるんじゃなかったの?たくさん食べるなあ。
山から降りてきた。よく頑張ったな。

・不徳のギルド#5
パワーが凄いんだが当たらない。ムキンクスみたいだな。
突然狂化と似た状態になった。さては酒を飲んだなこいつ。
と思ったら原因はマナの過剰摂取か。狂化の時も同じことが起きているのだな。

ああ、またヒタムキちゃん達がモンスターに犯されてる・・・。
う~ん、料理か。こいつら料理できるんだろうか・・・。
まあ、そうなるな。ただどうやったら料理を食べて服が弾け飛ぶのかが分からんが・・・。

・アキバ冥途戦争#5
なんでこいつら造花の内職なんかしているんだ?相変わらずおひねり代を払う金がないのか。
う~ん、イベントか。確かにイベントをやって人を呼ぶってのはありかもしれん。嵐子さん明後日36歳になるのか・・・。

ゆめちの言う事は分かるけど、既存のお客様を守るだけじゃ売上アップには繋がらないし現状の打破はできないぞ。
それにしても嵐子さん力作だな。一方で客は全然入ってくれないんだな。

系列店に行って協力を仰ぐ訳だな。またかわいいメイドさんが出てきたな。薫子って言うのか。
しかもこの子と誕生日が被ってしまっていた。イベント被りか。
え・・・嵐子さんって昔本物のメイドさんだったの?軍隊上がりかと思ったよ。
お店からの帰り道に襲われたのだが。なんだこれは。
大きな樽の中に放り込まれて水責めをされた。これはピンチだな。

嵐子のバースデーケーキ!そういうのもあるのか。以前と態度が全然違うと思ったらサプライズをやるつもりだったのかこいつら。
塀の中って・・・?なごみの考えている塀のことで合っているんだろうか。
ともかく、このままだと2人が危ない。

店長がメイドの格好をしている。なるほど嵐子さんの代役か。そう言えば店長は何歳なんだろう。
一方メイドシープでは誕生日イベントが成功していた。売上金額凄いな。
とんとことんの人たちが助けに来てくれた。
バーン、ドサッ。逆に薫子の命日が誕生日と一緒になってしまったな。お、御徒町さん今良いところに気が付いた!

お店に帰った。もうお客さんはいないけど、店長がケーキを持ってきてくれた。サプライズ成功・・・で良いのかな。
店長我慢できずにケーキ食べちゃったのか。相変わらずのクズっぷりである。
まあともかく、メイドシープの売上金を掻っ攫うことができたおかげで当分お金には困らなさそうだな。

・宇崎ちゃんは遊びたい!ω#6
結局6話を見てしまったな。気になったのは宇崎家の中でなんで柳だけ関西弁なんだろう。キャラ作りなのかな。
月さん相変わらず妄想が凄いな。まあ勘違いさせるようなことを言う櫻井くんも櫻井くんだけど。

ヴィンランド・サガ SEASON1 #18
遂にトルフィンとトルケルの一騎打ちが始まった。トルケルの攻撃は化け物じみているが、当たらなければどうということはない。
前にもそんな話をしていたけど、トルケルはトールズのことを知っているんだな。かつて戦ったことがあるんだろうか。

そう言えば殿下は無事なのか。投げ出されてから誰も殿下のところには行ってないのかな。
ビョルンが守ってくれていたのか。こいつもこいつで結構強いな。神父も一緒にいたのか。こいつ本当に役に立たねぇな・・・。
愛とは何か、本当の戦士とは何なのか。今問われているのはそういう話か。この作品ってそんな作品だったっけ。

おいおい、なんだ今のは。トルフィンがあんなに空高く跳ね上がるとは。
ビョルン達の方は決着がついたようだな。クヌート殿下がビョルンを抑えることができるとは思わなかった。
急に成長したな殿下。神父も思わず奇跡とか言い出すし。たまげたなあ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう