ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヴィンランド・サガ SEASON1#21
ここはトルフィンの故郷かな?そこにアシェラッドとクヌート殿下がやってきた。
クヌート殿下撃たれたのだが。これはアシェラッドの策略かな?殿下を撃った犯人はトルフィンが仕留めた。

撃たれたのは殿下そっくりの奴隷か。う~ん、可哀想に。
あんなに陽気だったトルフィンが今ではすっかり変わってしまった。
あれ、ビョルンまだ生きてたのか。

相変わらずアシェラッド達は悪巧みをしているな。まあこれでクヌート殿下が王に狙われることもそうそうあるまい。
このタイミングでまたトルフィンはアシェラッドと決闘するのか。
え、先約?ってなんでビョルンがアシェラッドと戦うんだ?ビョルン死んだ・・・。今度こそトルフィンの番か。

・忍びの一時#9
う~ん、最近この番組だけ録画がうまくいってなくてちゃんと見れない・・・機械ニンジャナンデ!?

チェンソーマン#7
姫野先輩面倒見が良くて悪い人ではないんだよな。ゲロ飲ませてくるのはちょっと勘弁だけど・・・。
マキマさんのことをクソ女呼ばわり・・・まあ得体の知れない人ではあるけどな。

マキマさんのチュッパチャップス・・・なんでポケットに入ってるんだよ。汚いだろうが。
翌朝。姫野先輩覚えてなかったのか。ふむ、姫野先輩は早川が好きなのか。

バーン、ドサッ。マキマさん死ぬの唐突過ぎない?この作品らしいといえばそうなんだけど、本当に死んだのか怪しいな。
いやむしろ馬鹿舌の方がなんだかんだ言って幸せじゃないのか。
女子供も数えるほどしか殺してないってチェンソーマンの台詞だったのか。いや必要悪じゃないだろ、実際悪人。

こいつも悪魔と契約していたのか。なんかチェンソーマンみたいな見た目だ。
なんだこいつ。早川先輩も強いと思ったけどそれ以上に強い。無茶苦茶速くないか。
そして姫野先輩こんなあっさり死ぬのか。全然先が読めないなこの作品。

ヤマノススメ Next Summit#9
娘とその友達に料理を作って食べさせてもらうとか羨ましいな。
なぜそこで渓流釣りに誘うのか分からんが・・・ここなさんが興味を示したおかげで、みんなで渓流釣りに行くことになった。

まあそんなに簡単には釣れないよね。と思ったらここなさんは流石だな。いきなり魚を釣り上げた。
でもまあ、なかなか釣れないのが普通だよね。

ここなさんは今年高校受験か。やっぱり奨学金とか狙ってるんだな。えらい。
あおいも魚が釣れた。良かったな。お父さん達はたくさん釣れていた。大したやつだ。釣れなかったのはひなただけか。
みんなで釣ってきた魚を焼いて食べる。美味しそうだなあ。あおいのお父さん単身赴任なのか。それで普段家にいないんだな。

ひなたの家に行ったら誰かが倒れている。ひなたのお母さんか。こっちも作品初登場だな。普段は仕事で忙しいんだな。
海と山、気分転換に両方に行くということでみんなで鎌倉へ。テンション高いな。

鎌倉アルプスか。ひなたのお父さんはしっかりしているな。お母さん大丈夫かな・・・。
山登りの後はみんなでお昼ごはん。お父さん1人アウェー感がない?大丈夫?
トンビが飛んでいる。ご飯を狙ってくるから要注意だ。

ひなたのお母さん、どうやら中間管理職っぽいな。凄いな。
海まで歩いて行った。明るくてテンション高くて多少空気の読めないところもあって、ひなたによく似たお母さんだな。

・ハーレムきゃんぷっ!#最終回
車の中ならセーフ理論。かわいいっていうかちょろくない?この子。
えぇ・・・結局殴られるのか(汗
全体的な感想としては、相変わらず頭のおかしい人達しかいないなこの世界・・・って感じだった。
まあ・・・そういう作品だから良いんだけど。6点。

・不徳のギルド#9
エルフの子と一緒にモンスターの討伐をすることになったダンナ。ヒタムキちゃん相変わらずのやられっぷりだな。
むむ・・・ノマくんは男の子だったのか。ダンナショック受けすぎでしょ・・・。・
ダンナがいなくなった隙にヒタムキとノマがまたスライムに襲われた。ノマくんちゃんとスライム倒せて良かったじゃないか。

今度はエスメさんと一緒にモーロックと言うモンスター?家畜?の世話をするのか。
なんだこの・・・スケベモンスター!(笑
クッションだと分かった途端関心を失うモーロック。やっぱりスケベモンスターじゃないか(汗

・アキバ冥途戦争#9
お萌って・・・。いつの時代だよこれ。そしてやっぱり喧嘩するのか。う~ん・・・。
う~ん、ウリか。なんの隠語だろう。色営業だと思っておけば良いのかなぁ。アキバメイドフェスとか言うお祭りをやるのか。

このフェスで喧嘩して勝ったメイドが1年お萌様ってのになって優遇されるのね。
御徒町さんかわいそう・・・。
ふむ、とんとことんはお祭りで豚足を売るのか。
えぇ・・・とんとことんってウーパールーパーよりも下なの?(汗
このライオンの人がお萌様候補筆頭なのかな。あの男のオタクの人がそんな反応するなんて珍しいな。

絶縁って・・・。店長良いのか店を放り出していて。
アキバメイドフェスが始まった。豚足を売り込みに行ったなごみが他のメイドに蹴られて帰ってきた。
みんなが優秀なメイドなのにとんとことんが底辺なのはどう見ても店に問題があるのでは・・・。

お萌様ってそんな風に走って決めるものなの?事前の段取りを完全無視で走るとんとことんの皆様。大丈夫かな・・・。
やっぱり素手ゴロになるのか。ライオンの人嵐子さんにぶん殴られてるし・・・。
結局なごみがお萌様になってしまった。う~ん、大丈夫かな。バーン、ドサッ。お前ここで死ぬんかい。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう