ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

異世界おじさん#9
おじさんサターンが壊れたくらいで動揺しすぎでしょ・・・(汗
前回竜になった影響が出ているのだが。たかふみ相変わらずのネガティブ思考すぎる。

精霊が女の人の姿ってのは割と最近の設定じゃないかな。と言いたいところだけど聖剣伝説とかもそうだったか。
クーラー代わりに使ったせいで急に今年の精霊が怒り出した。対価を差し出さないと人類が滅びるのだが。
え、魚の頭でも良いのか。助かった。

久しぶりにツンデレエルフさん出てきたな。この人エルフの王族だったのか。
なんでこの人そんな借金しているんだ?王族だからと言って金がある訳じゃないのか。
おじさん商会の人に指輪を渡した。どういうことなの・・・。
借金の理由って指輪を買い戻すためだったのか。う~む・・・。

おじさんメイベルに何やってるの・・・。このあとおじさんはどうやって助かったんだろう。気になる。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#21
FFがプッチ神父にやられた。だがFFの捨て身の行動によってDアンGは倒すことができた。
緑の赤ちゃんが生まれたのかな?今のFFは結構まずい状況だな。そして当たればディスクを抜き取れるホワイトスネイクは強いな。
これは熱湯のディスク!FFはここでやられてしまった。

緑の赤ちゃんに近づこうとすると背が縮む。遠ざかると元に戻る。どうやって赤ん坊に近付くのか。
なるほどな。赤ちゃんに向かって落下すれば質点はいつか地面に、そして赤ん坊に到達する。

なんだこのスタンドは。これが赤ん坊のスタンドか。
危ないところだったがなんとかスタンドをビンに閉じ込めることができたな。アナスイ大したやつだ。
赤ん坊に触れられた。これで徐倫アナスイはもとの大きさに戻った。

僕のヒーローアカデミア
エンデヴァーとかっちゃんがやられた。2人は轟くんが無事回収してくれた。
死柄木・・・先生に助けてもらっておいてなんでそんなに偉そうなの??

飯田くん、ねじれ先輩と一緒にエンデヴァー達のところに駆けつけるのか。
デクと轟くん、そして爆豪くんを心配しているのだな。

デクはワン・フォー・オールの世界の中にいる。これは・・・7代目・・・。
個性を引き継ぐことによる意識への干渉か。まあ実際にオール・フォー・ワンの意識が死柄木の中にいるもんな。
初代ワン・フォー・オールも出てきた。ワン・フォー・オールの世界を抜け出したな。

う~ん、まだ死柄木だけじゃなく荼毘やトガちゃんも残っているもんな。
ギガントマキアは未だ移動を続けている。ヒーローたちともうすぐ接敵するな。今上野か。
これお茶子の能力がどこまで有効か分からんけど、上手く立ち回ればギガントマキアを無効化することもできるんじゃないかな。

おばあちゃんが出てきた。これトガちゃんじゃないか。やっぱりそうだった。
お茶子はトガちゃんと1対1で戦うことになった。1人で大丈夫かな。

・風都探偵#10
新しい依頼は失踪したおじいちゃん探しかな?まさかこのおじいちゃんがガイアメモリを作ったのか?何も知らされないまま。
まあ作ったのはあくまで金型の部分なのかもしれないが。このときの依頼主はときめみたいに異空間を渡る能力の持ち主なのかな。
竜ちゃんが現れた。この事件は警察も一応気にしているのね。

ときめがどこかに行ってしまった。これは裏の風都か。
翔太郎はときめのことを心配しているようだな。急に次元の扉みたいなものが開いてときめが出てきた。
とおもったら急に変な化け物が出てきてときめを連れ戻した。それを追いかけるWとアクセル。
色々なことが起こりすぎて着いていくのが大変なのだが。

あ、こいつは・・・ガイアメモリの制作を依頼してきた人。なるほど作ったのはガイアメモリじゃないのか。これはエンジン?
依頼主のおじいちゃんはこのおっさんを追いかけて裏の風都に潜り込んだのか。
こいつは今までの敵以上に強い。敵の攻撃に耐えるためにヒートメタルに変身した。
Wとアクセル、2人のマキシマムドライブを受けても平気とは。

SPY×FAMILY#22
フィオナが出てきた。そう言えばバディを組んでやるミッションは残っていたな。こいつロイドさんのこと好きすぎだろ・・・。
ふむ、機密文書を手に入れるために絵画を手に入れる必要があるのだな。で・・・そのために地下テニス??
なるほど優勝すれば絵画を手に入れられるのか。ノーリスク・・・なのか?まあお金は諜報機関が払ってくれるしな。

なんかこの対戦相手の人、イーデン校の校長に似てるな。
うん?これはちょっとかじったレベルじゃないな。2人ともおかしいだろ。もっと色々適職があったんじゃないか。

ドーピングって・・・このテニス大会は何でもありなのか。さっきと別人なのだが。
ヒエッ、フェンスを引きちぎった!?
ボッコボコって・・・。フィオナがスマッシュを当てまくったのか。たまげたなあ。

決勝まで駒を進めたロイドさん達2人。もう少しで優勝じゃないか。大した奴だ。
決勝の相手は高校生か。ただ何かありそうだな。
無味無臭で非致死性のガスか。そんな工作を仕掛けてくるとは。10分も息を止められるなんて凄いな。

むむ、改造ラケットでガスによる妨害が無くても普通に強いぞ。なんだこいつは。
お、やっと1球返した。徐々にガスの効果が薄れて来たか。
更なる敵の工作として足場を沈めて来るのだな。
ん・・・?ここで終わり?頑張れば優勝まで1話にまとめられたんじゃないのかな?まだ色々あるのかな。

ヴィンランド・サガ SEASON1#22
お、ビョルンが死んでしまった。でもなんか唐突感があったな。そして次はトルフィンの番か。
駄目だアシェラッドに全然歯が立たない。動き方の癖みたいなものを完全に見抜かれている。
なんと。アシェラッドが初めて戦って殺した相手は父親だったのか。よく分からん経歴だな。

なるほどヴァイキングのボスと奴隷の間にできた子か。なんか前にもこんな描写はあったような。
ふ~む、そんな感じで父親の目に止まって子として認められた後に裏切った訳だな。
まあ実際トルフィンが本当にやる気があるならアシェラッドの寝首をかくとかいくらでもやりようはあるよな。

・忍びの一時#10
ニンジャに関する悪いニュースが多いな。甲賀の奴め、好き放題しやがって。
先代は紅雪に殺されちゃうし、えらいことになっているな・・・。

クラスメイトのみんなも安全のために里に帰るのか。裏切り者の1人も見抜けない無能達の集まり・・・。
おじさんも思った以上に役に立ってない。何をやっているんだか。

紅雪は甲賀の連中に操られていたようだな。脳にマイクロチップって・・・。
しかも1話で主人公のことを狙っていたあの子も同じように脳にマイクロチップを埋め込まれていたとは。う~ん。
なん・・・だと・・・。紅雪は甲賀当主の血を引いていたとは。

結局当主を殺したのは他の誰かだったのか。
先代のお葬式が終わった。赤髪の同級生がやってきたな。こいつも甲賀に親を殺されたもの同士だったか。
甲賀の当主は自分以外のニンジャを皆殺しにするつもりなのか。いかれてる・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう