ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#19
記憶を失ったままの承太郎。スタンドのディスクは戻したからスタープラチナは使えるのね。
徐倫、これで承太郎のことを理解できたのかな。

ディオの骨を持っている小男を見つけた。小男・・・?なんだこれは。大きくなったと思ったら植物みたいになってしまった。
他の囚人たちも一緒だ。一体何をされたんだ。これがディオの骨の力か。
体の中から植物が生えていると言うか、身体が植物に変化している。どうやら太陽を浴びると症状が進行するようだな。

なんだこの赤ちゃんみたいなのは。生きているぞ。
まだ囚人の生き残りが何人かいる。こいつら敵なのか。アナスイ味方だけどやることが酷いな。人体を改造して罠にするとは。
なんだこいつがサバイバーのスタンド使いだったのか。

脱出しようとしている徐倫。スタンドがいる。緑色の子供を食べたぞ。なんだこいつは。自立型のスタンドか。
湿地帯を移動する徐倫アナスイ。残ったFFが攻撃されていた。敵の能力は・・・何だったっけ。

僕のヒーローアカデミア
マウントレディやミッドナイトでも止められなかったギガントマキア。それをヤオモモ達で止めるのか。
みんなで協力して罠をしかける。作った麻酔を飲ませて眠らせる作戦だな。

ギガントマキアが転んだ。みんなで顎を引っ張って口を開けさせる。もぎもぎの実ってそんなに吸着力強いのか・・・。
上鳴が電撃で敵集団を倒そうとしたがやられた。ヴィランもなかなか手ごわい。

相変わらず荼毘はなかなか厄介な敵だな。
芦戸さん、粘性のある酸で荼毘の炎をガードできるのか。ギガントマキアの前に飛び出したけど反撃された。大丈夫か。
切島が芦戸を庇ってやられた!と思ったら生きていた。流石はレッドライオット。硬いな。

おお、切島が麻酔を飲ませた。これでギガントマキアの動きが止まるのか?
まだ麻酔が身体に回らない。まだこいつ大きくなるのか。大した奴だ。

一方で死柄木の方はまだ動けるのか。エンデヴァーの炎も火力が下がっている。
死柄木は消失弾で相澤先生の個性を消すつもりだな。崩壊の個性が封じられなくなるとかなりまずい。
えぇ、ワン・フォー・オールの100%でも止められないのか。死柄木ももう満身創痍のハズなのに。消失弾を撃たれた。大丈夫か。

・風都探偵#8
あっはい。殺人の動機は大量の金か。身も心も1つってことは、Xフォームだっけ?になるのかな。
お風呂の中で人が死んでいる。さっきの人・・・ケイさんだったかな。
久保倉環奈は事件当時何も覚えていないって・・・この子がドーパントなんだろうか。

電話繋がったのか。電話の相手は竜ちゃんかな?何はともあれ援軍が来てくれるのは心強い。
花嫁候補を辞退・・・か。花嫁選びはこんな形で決着がつくとはな。

こっちの方がドーパントだったのか。まさかガイアメモリを複数の人が使っていたとは。
今までの事件で人が死んだのは全てアルコールのガイアメモリを使ったことによる影響だったとは。
そして4人の花嫁候補にガイアメモリのスロットを植え付けた、今回の事件の真犯人がいるわけだ。

竜ちゃんがアクセルに変身した。バイクに変身!
トキメさんが竜ちゃんにまたがるのは事件解決のためとは言え、所長は気にしないんだろうか・・・。
竜ちゃんとときめさんがフィリップと翔太郎のところに駆け付けた。
むむ、新しいドーパントか。アルコールとはまた別の敵だな。強力な音波による攻撃を仕掛けて来る相手のようだが大丈夫か。
アクセルがこいつの相手をするのか。そう言えばトライアルモードなんてあったな。音速より早く動ける、竜ちゃん凄い!

SPY×FAMILY#20
ふむ、今回は社会科見学的な授業の一貫か。大人の仕事を調べてレポートにまとめるのか。
ヨルさんの仕事って・・・そっちじゃなくて銀行員の方じゃないのか。まあヨルさん表の仕事はてんで駄目っぽいからな・・・。
細かいことは組織に任せて自分は突撃って、良いように鉄砲玉として使われてないかな。心配になるのだが。
アーニャは心が読めるわけで、なかなかショッキングな映像なのではないのか?

結局ロイドさんの職場見学をすることになった。表向きの精神科医の方だな。
おいアーニャ、余計なことをメモして発表するんじゃないぞ。
アーニャの言葉遣いがところどころおかしいな。ロイドさん、病院では結構人気者なんだな。これもスパイ活動の一環か。
ロイドさん、アーニャがところどころ良く分からんタイミングでメモっていることには気付いているのだな。

ロイドさんの仕事場に案内してもらった。脱出ルート!そういうのもあるのか。
早速WISEからの連絡が入った。ロイドさんが部屋を出ていってしまったな。アーニャが1人で大人しくしている訳もなく・・。
やっぱり隠し通路を探検し始めたな。
おいおい、足が挟まって抜けなくなったぞ。天井の隠し通路がバレてしまうじゃないか。お医者さん達が幽霊の仕業だと思ってくれて良かった・・・。

ロイドさんが戻ってきた。カオス!!
なぜか心理テストの結果でロイドさんがアーニャに気を使うことに・・・。

そしてレポートの発表当日になった。
なんか途中からよく分からん話になっているのだが。ターゲット!?裏ルート!?何を言っているんだアーニャ(汗
ロイドさん相変わらず苦労するなぁ・・・。スーパー弁明術凄すぎだろ・・・。

今度は暗号を書くのかアーニャ。色んな人に作った暗号を渡した。
モジャだけ頑張って暗号を解いたのか。一応スパイなだけあるな。しかし当のアーニャは寝坊しているのだが・・・。

・「艦これ」いつかあの海で#3
左舷から魚雷艇多数か。
山城さんちょっと気性が荒すぎませんかね(汗

今度は右舷から大型駆逐艦多数か。扶桑が攻撃を食らった。ちょっと棒立ちすぎやしませんかね・・・(汗
部隊内での連絡がちゃんとできていないみたいだし、これは駆逐艦達のケジメ案件なのでは?

また右舷から大型駆逐艦多数か。左舷からも敵がチアづいている。このままだと物量の差で押し切られるぞ。
敵艦隊と打ち合いになった。このままだとジリ貧なのだが。どうするんだこれは。
足柄さん!第二遊撃部隊が助けに来てくれた。

ようやく敵のボスが出てきたか。わざわざ雑魚を片付けてくれると言う優しさ。しかし大きくなったな。こちらに敵を倒すだけの火力はあるのか。
せっかく助けに来てくれた足柄さん達も含めて結構みんなボロボロにやられているのだが。
大和達が加勢してくれた。金剛さんも来てくれたのか。総力戦って感じがするな。

山城が突っ込んでいった。時雨も呼ばれた。山城はこのまま敵に突撃するようだが・・・。
えぇ・・・ただ海上を突っ立って移動するだけじゃなくて味方を踏み台にしたりとかそんなこともできるのね。
う~ん、山城の火力で倒せる相手だったんだろうか。相打ちっぽくなっていたけど山城大丈夫かな。
あれ、これ意外と近海での話だったの・・・?

・ハーレムきゃんぷっ!#7
こいつ本当にキャンプしたことあるのか?茂みでトイレを済ますにせよ虫は出てくるんじゃないか?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう