ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・「艦これ」いつかあの海で#4
気がついたか・・・。時雨ちゃんと生きてたんだな。
最上も無事だったんだな。山城も無事だったのか。扶桑はどうなったんだろう。最後のお別れ?一体どういうことだってばよ。

提督おったんかワレ!!お前今まで一体何してたんじゃコラ!
扶桑と山城は艦むすの任務を解かれて除隊してしまうのか。他の駆逐艦の子達ももう艤装は着けられず、部隊は解体か。
最後にお別れを言えて良かった。サヨナラ!!

大丈夫か時雨?辛いことがありすぎて幻覚が・・・。
工廠のおやっさんに呼ばれて最上が出ていった。これはNTRの流れ・・・(偏見
冗談はさておき時雨が提督に呼ばれた。誰だこの子。知らない・・・。
提督こんな人なのか。大淀さんが無駄にドヤっている(笑

時雨は第二水雷戦隊への転属が決まった。
なんだよ諸々の手配って、なんかよく分からんが休みをもらったのか。佐世保鎮守府の外ってこんな感じなのか・・・。

やっぱりこの世界の休養といえば温泉か。まあ、良いんじゃないかな。
先客がいるな。誰かと思ったら雪風か。今は呉鎮守府にいるんだな。この子も終戦のときに生き残った組だな。
帰りは一緒なんだな。と言うか一緒でいいのか?鎮守府違うんじゃなかったの?
二水戦のみんなが集まった。雪風も一緒の部隊なんだな。部隊を率いるのは矢矧か。

異世界おじさん#11
一体何がどうなってんの!?おじさんの魔法が使えないこの状況は結構ピンチなのでは。
ここはアリシアの仲間たちがなんとかしてくれるんだろうか。おいおい、おじさんリスペクトとかは無いのか。

魔法が使えない中で頑張って戦うおじさん。エルフが助けてくれた。良かった。
なるほどあの鳥のせいでおじさんの魔法が使えなかったのか。そっちはなんとかなったから、後はアリシア達の方をなんとかしないとな。
あれ?アリシアさん強いじゃないか。ワンドの力で仲間の技が使えるのか。大した奴だ。
まだモンスターがやってくるのか。ただおじさんが魔法が使えるようになったおかげでどうにか切り抜けることができた。

戦いが終わって温泉に入るおじさんのところにアリシアがやってきた。
アリシアは昔の記憶が無いのか。ふむ・・・。辛い記憶かもしれないしあまり見ないほうが良いのでは。
おじさん、昔アリシアの記憶を消したことを言うのか。色々あってアリシアの記憶を消したことを怒られた。
アリシアに関する記憶は消さないと約束した。おいおい、エルフさんまだ見てたのか(汗

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#23
ふ~むなるほど、プッチ神父は天国に行くためにたくさんの罪人の魂が必要だからこそこの監獄に来たんだな。
しかしディオの言う事なんてそう安々と信じて良いものなんだろうか。あいつ基本的に邪悪なことしか考えてない気がするのだが。

徐倫はここから脱獄するつもりだな。承太郎のディスクを取り戻したからそっちは大丈夫そうだ。
問題はプッチ神父の方だな。どうやって彼を止めるかだ。

誰かがやってきた。スタンドを隣に従えた女。ホワイトスネイクからの遣いか。
気がついたら監獄の自分の部屋に戻っていた。3つまでしか物事を覚えられなくするスタンドか。厄介な相手すぎる。
ウェザーリポートが出てこないのも彼女のスタンド攻撃によるものかな。
エンポリオに会いに行く徐倫。だがエンポリオもジェイル・ハウス・ロックの攻撃を食らって同じ状態になっていた。

僕のヒーローアカデミア
ベストジーニストが来てくれた。まさかギガントマキアを封じれるなんて。
ねじれ先輩がやられた。まるでヒーローが悪いみたいな言い方だけど、やったのはお前だろうが荼毘。

ハイエンド脳無が死柄木のところに戻ってきた。戦力が拮抗している今、ベストジーニストをやられるとまずい。
ルミリオンいたのか。そう言えば今まで出てこなかったな。あれ、お前個性を封じられてなかったっけ。
なるほど壊理ちゃんに治してもらったのか。

エンデヴァーがギガントマキアに1発食らわせた。土壇場で麻酔の効果が現れたな。やっぱりちゃんと効いていたんだな。
ベストジーニストに余裕ができたことで他のヴィラン連合の奴らにリソースを回せる。あいつらを絞め落とそう。
いやコンプレスその夢は諦めてください。みんなに迷惑がかかるので。

SPY×FAMILY#24
ヨルさんどうした。自分に魅力がないと思って落ち込んでいるのかな。
秘密警察に売られるのはまずい!そうでなくても周りに変に注目されるのは困る。

モジャにアーニャを任せてヨルさんとお酒を飲みに行った。お金で解決しすぎだろ。
ヨルさん急に慌てすぎだろ。お酒を飲んだ途端にキャラが変わりまくりなのだが。ガッデムって・・・。
いやヨルさんは普通に美人だろ。
ロイドさんはかつて多くの女性と関係を持ってきた。だからヨルさんを手玉に取ることは容易いことのはずだが・・・。
ヨルさんの蹴りを食らってしまった。すぐに気を失ったとは言えよく立っていられたなロイドさん。

気がついたか・・・。気がついたら公園でヨルさんに膝枕をしてもらっていた。
まあ、フィオナさんにアーニャの母親が務まるとは思えない。誤解が解けたみたいで良かったな。
ロイドさん、なんだそのあごは。こぶとり爺さんみたいになってるぞ(汗

出たなベッキーベッキーと買い物に行くことになった。
現ナマってそんなに!?よくロイドさんも渡したな。スパイなのに意外と常識無いのか?まあベッキーはもっと金持ちのようだが。
百貨店の貸し切りって・・・。それはオシャレなのか?わからん・・・。
寮のパーティ!そういうのもあるのか。
ベッキー達色々買いすぎだろ。

アフタヌーンティーで休憩する2人。流石に買い物のし過ぎで疲れたな。でもアーニャは楽しかったようで良かったな。
お揃いのキーホルダーを買った。
300ダルクで10万円くらい・・・!?あの札束は一体どれくらいの額を渡したんだろう。

ヴィンランド・サガ SEASON1#最終回
王様はアシェラッドがウェールズに攻め入りたくないことを分かって討伐に向かわせようとしているようだな。
アシェラッドは王様に物申すのか。一体何を言うつもりなんだろう。

度重なる戦で消耗した今のタイミングでウェールズ攻略をするのは割に合わないと言いたい訳だな。
王様はこの話を聞いてどうするのかと思ったら考え直してくれた。でも本心ではアシェラッドの事を調べて彼を試しているのだな。
クヌートも王からしてみれば邪魔者でしかないわけだ。
急にキレたアシェラッド。
あ~あやってしまった。王様の首を撥ねてしまったぞ。どうするんだこれ。

一体どういうことだ。何をやっているんだアシェラッド。ウェールズかクヌート殿下か、どちらかを選ぶ代わりに自分を犠牲にする道を選んだ訳だな。
トルケルの言った通り飼い犬の始末は飼い主がつける。クヌート殿下がアシェラッドに止めを刺した。

トルフィンとアシェラッドの決着もこんな形で着くことになるとは。
王が亡くなった今、イングランド軍をクヌートが率いる形となった。ウェールズへの侵攻は中止、これはアシェラッドの望んだ通りになったな。
トルフィンはアシェラッドを倒すと言う夢を失ってこれから先どうするつもりなんだろうな。

全体を通しての感想としては、結構見応えのある内容だったなと感じた。バイキングと言うネタを元に話を展開するのも新鮮な感じがしたし、子供の頃に強くて頼りにしていた父親を亡くすと言うのはなんだかドラクエ5感があったけど、それはそれとしてとても面白かった。
作画も全体を通してずっと安定していたような気がする。音楽もまあ悪くない。8点ってところかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう