ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、仕事の関係で神田に行く機会がありました。お昼ごはんに何を食べようかと思案した結果、久しぶりに二郎系を食べようと言うことでラーメン神田店に行くことにしました。

お店に着いたのは13時過ぎ。お店の外に列は無く、2、3席ほど空いていたのでその中の1つに着席。
席についてすぐにトッピングを聞かれたのでヤサイアブラカラメと返答。

この日食べたのはラーメン豚入り(800円)、ヤサイアブラカラメ。
普通のラーメン二郎に比べると小さめの豚、細めの麺。まあ今どきこの値段でお腹いっぱい食べられるだけでも十分ありがたいです。完食するのは全然大変ではなかったですが、お腹は十分に満たされました。

・忍びの一時#最終回
こいつら全然言う事聞かない・・・。
いきなり敵本陣に乗り込んで囲まれすぎる・・・。おや、綺麗と忍具の子が来た。加勢してくれるのか。
ここは私達に任せて先に!の展開になった。半人前2日でたくさんの機械忍者相手に無茶し過ぎだろ。

あ、スザクも来た。いろんな人達に助けてもらって一時と紅雪は甲賀当主のところへ。
えぇ・・・この人そんな理由で他の里に迷惑をかけていたのか。やり方間違いすぎでしょ・・・。
やっぱり違うじゃないか。甲賀の当主、結局はろくでもない理由で戦っていた。
一時は帰っていった。当主の言質を取ったところであとは暗忍たちに任せようと言う作戦か。

暗忍部隊が突入してきた。しかし甲賀の当主もそう簡単に諦めるような奴ではない。
伊賀の秘伝忍核凄すぎだろ。甲賀の当主を吹っ飛ばした。
全ての責任はおじさんが背負うのか。う~ん、なんだこの展開は。

数年後。一時はサラリーマンになった。まだニンジャは健在のようだな。
個人的には綺麗が女優になったのが意外だった。と言うかそれができるならさっさとやっておけよ。ニンジャアイドルのコネもあったんだし。

全体を通しての感想。最初は割と面白そうな雰囲気だったけど、途中で思ってたのと違う方向にどんどん話が進んで行ったな。
なんだこの展開は。原作があるのか分からんけど、割と迷走した感じだった。6点。

チェンソーマン#10
悪魔は複数の人間と契約できるんだな。う~ん、悪魔を狩るために悪魔と契約するのもどうかと思うけど、悪魔を狩るためだって言ってるのに人間と契約する悪魔も悪魔だよな。基本的に自分以外の悪魔はどうでも良いのかな。
未来の悪魔とやらに会った早川先輩。早速契約をする訳だな。
ん?そんな契約条件で良いのか?最悪な死に方とは一体・・・。

デンジとパワーは相変わらず修行か。まあ少しは実力が付いたみたいで良かった。
う~ん、マキマさんは相変わらず底知れない邪悪さを感じる。大丈夫かな・・・。

若ってあのラーメン屋でデンジくんたちを襲ったヤクザか。
えぇ・・・何このゾンビ達は。この作品の世界観が謎すぎる・・・。
う~ん、実際銃の悪魔ってのは滅茶苦茶強そうだしなぁ。早川先輩は冷静に考えれば勝てっこない相手を殺そうとしている。
大丈夫かなぁ・・・。

マキマさんがヤクザのところに行った。う~ん、名前を聞き出して何をするんだろう。前みたいに名前を使って殺すのかな。
マキマさんやることが酷すぎない?相手がヤクザとは言え、身内を痛めつけることはないだろ。

ふむ。このビルに悪魔がいるのか。
コベニちゃんまだいたのか。てっきり公安を辞めたのかと思った。早川先輩もいるな。
ふ~む、サメの悪魔に暴力の悪魔、それに蜘蛛の悪魔か。天使の悪魔なんてのもいるのか。
デンジくんやコベニちゃんも戦っている。

サムライソードとヘビ女を倒しに早川先輩達は先に進む。
早川先輩、早速1人仕留めたな。と思ったら次のヤクザに囲まれたぞ。
ピンチ。と思ったらヤクザが次々と倒れてく。またマキマさんが何かやったんだろうか。
お、とうとう蛇の悪魔使いが出てきたな。げげっ、幽霊の悪魔出てくるのか。早川先輩大丈夫か。

ヤマノススメ Next Summit#最終回
あおい、今回はやたらと慎重だな。やっぱり前回リタイヤしたことを気にしているのか。
山の途中にこんな店があるとは。みんなで豚汁を食べる。美味しそうだな。

3,000mを超えた。でもまだ本7合目のあたりなのか。ほのかちゃんなんかもちゃんと登れているのがすごい。
あおい大丈夫か。高山病が出始めている。こういうときこそ1人で抱え込まずにみんなに相談するのが大切だ。
かえでさんやっぱり頼りになるな。また一晩ここで休んで様子を見る訳だな。携帯通じるのかここ・・・。
今度はひなたがあおいと一緒に残ってくれるのか。

目が覚めた。大丈夫かあおい。平気かどうかと言われると嘘になる。無理はしないでほしいが・・・。
お、もうすぐ9合目というところまで来た。あおい羊羹を持ってきていたのか。
遂に山頂が見えてきた。大した奴だ。かえでさん達とも合流できた。良かったな。

ご来光も拝むことができた。外人さんもやっぱりいるのか。ここから本当の富士山頂を目指す。と言っても後少しだ。
剣ヶ峰に着いた。みんなで記念写真撮影。はがきをみんなに出すのか。あおいは誰に出すのかな。未来の自分か。ふむ。
あとは降りる番だな。かえでさん楽しそうだな。スタッカート・デイズか。懐かしい曲だな。

全体的な感想。
ヤマノススメのクオリティは健在だった。作画はずっと安定していたし、話もまあ悪くない。期待した通りのものがちゃんと観られるというのは良いことだ。でももう続きは当分無いのかな?なんだか寂しい気もする。8点。

・不徳のギルド#最終回
え、ギルドって給料制なのか。てっきりクエストの仲介業で儲けているのだと思っていたけど、会社みたいな扱いなのか。
トキシッコって実家暮らしだったのか。と言うかハナバタが冒険者をやっている理由がいよいよ分からん・・・。

ダンナへのプレゼントか。一体何を考えているんだろうな。
みんな制服のコスプレをしてどうした。おいおい、また3人で料理をするのか。また前のような事にならないと良いが。
裏技って・・・それ正攻法じゃないか。何言ってんだこいつら・・・。

誰このおっさん。キッくんの知り合いなのか。ヒタムキちゃんを調べてどうするんだ?
シチューができた。いやお前らは素人以下だろ・・・。
ヒタムキの魔素は魔族にとってごちそう・・・と言うのは前々から言われて来たことではあったな。
ドジっ子属性にもちゃんと理由があったとは。
家に帰ってきた。なんでこんな事になってるの・・・?

全体的な感想。
うん、まあ、そういう人達に需要があるのは分かる。でもそれだけじゃなくてギャグとしても割と成立していたので良かった。あと主人公が割と良い人なのが自分的には好感度が高かった。主人公以外のキャラもちゃんと立ってたし、良かったんじゃないか。6点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう