ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・アキバ冥途戦争#最終回
この作品におけるアキバの治安って元から最悪でしょ・・・。にしても嵐子さんはずいぶんあっけない死に方をしたな。
嵐子を殺したのはチキチキつきちゃんのウーパールーパーメイドだったのか。代表は嵐子を殺したメイドに何もしないんだな。

葬式の写真が野球してるところの姿ってズルいでしょ・・・(笑
嵐子さんを失ったなごみが復讐の鬼となっている(汗
渦子さんの育ち悪くない??自分を拾ってくれた人が嵐子さんと言う別のメイドによって変わってしまうのが気に食わなくて、渦子は当時の代表を殺したという訳か。ふむ・・・。

なごみが完全にキャラ変わってないこれ。
おい店長隠れるなよ。店長なんだからこの場をどうにかしろよ。
他店の報復を受けたなごみ。まあそうなるよな。何なんだこれは一体・・・。

えぇ、代表本当に何を考えてるんだ。豚小屋を潰す→許すよ・・・→やっぱり潰すって意味分からんな。
汚っ!なごみ達は何をやってるんだ。

代表がやってきた。おやっさん!いい人だったのに死んじゃうのか・・・。
とんとことんのメイド達がカチコミに来たメイド達をお出迎えした。みんななんで平気なんだ?イかれてるのか・・・(汗
バーン。なごみが代表に撃たれた。なんで平気なんだよ(汗

さっきから代表殺しすぎじゃない?銃とか要らなくないですか?って今更言うのかそれ。
えぇ・・・どういうことだってばよ。今の平和なアキバがあるのはなごみさんのお陰、って話だったのか?

全体的な感想。冷静に見るとかなり支離滅裂なんだよな。メイドさんで任侠モノって、ナンデ!?ってなるけど、とにかくそういうツッコミを入れさせないくらいの勢いで全てを押し切るだけの強引さがあるアニメだった。
これはこれで面白かったんだけど・・・まあでも7点かなぁ。任侠モノってこんな無茶な感じのイメージがある。

・「艦これ」いつかあの海で#5
朝霜と清霜。この子たち見分けがつきにくいんだよな・・・。
今日はごちそうか?地元の漁師さんが差し入れてくれたのか。これは・・・ありがたい・・・。

浜風と磯風がいる。う~ん・・・この作品、話の大筋は決まっているはずなのに話の展開が全然読めない。
二水戦に矢矧からお呼びがかかった。何が始まるんだろう。
大淀さんが入ってきた。なるほど演習か。燃料も限られていたこの時期に、演習をやるのも大変だったんだろうな。

演習が始まった。最上ってまだ実戦配備には遠いのか。そもそも所属部隊はどこになるんだろう。
なんだ潜水部隊もいたのか。それにしても雪風は敵の察知が早いな。
どうやら演習も終わったようだな。満足のいく結果になったようで何よりだ。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#24
とりあえずエンポリオに会うことだけは身体に刻み込んでいた徐倫
おや?まだ出てくるのかジェイル・ハウス・ロックの本体。追いかける徐倫
だが看守に囲まれることに。いつの間にか追われていたのは徐倫の方だった。

とっさにその場を切り抜けた徐倫エンポリオの部屋に入り込むことができた。
だが逆にエンポリオの部屋の入り口が敵にバレることになってしまったな。
う~む、敵の攻撃も3つまでしか認識できない。でも銃の弾丸なんて普通いちいち別々に記憶してるかな?う~ん。

逃げるミュウミュウ。だが徐倫は彼女の身体に糸を付けていた。
このまま倒せていればよかったんだが、なかなかそう簡単にはいかないな。
う~む、デジタルで印刷って・・・割と回りくどいことをするんだな。
まあ何はともあれ、ミュウミュウを敵と認識して倒すことができた。このまま脱獄をする徐倫エンポリオ
エルメェスも着いてくるのか。

一方のプッチ神父はもう新しいホワイトスネイクの能力を発動させていた。
と言うかあの女の人が買っていた卵って全部有精卵だったんだろうか。自分が知らないだけで外国だとそんなもんなんだろうか。

僕のヒーローアカデミア
う~ん、悪対悪。トガちゃんとかも普通に楽しんで人を殺したりする悪人だからなぁ。
ヴィラン連合もこのときはただのならず者集団だな。まあ今もそうかもしれんが。

う~ん、世直しか。いやもちろん金儲けしか考えていないヒーローもどきは悪いのかもしれないけど、コンプレスの親父さんがやっていることもまた悪なのでは?それで正義を名乗るってのはどうなんだ。
結局そういう歪んだ正義観が今のコンプレスの考え方に繋がっているんだろうな。脱出ショーか。何をするつもりだろう。

えぇ、こんなことで死柄木が復活しちゃうのか。オール・フォー・ワンと一緒に。
ヴィラン連合もボロボロだけど、ヒーロー軍団ももうまともに戦える人がいないくらいボロボロだ。

オール・フォー・ワンは脳無を呼んで逃げ出した。ギガントマキアや他の仲間を見捨てて撤退するつもりか。
抑えていたベストジーニストももう限界だ。
ここで脳無との消耗戦にならなかったのは良かったけど、結局オール・フォー・ワンとの決着は次シーズンに持ち越しになるのか。

SPY×FAMILY#最終回
イーデン校懇親会か。アーニャはまだインペリアルスカラーではないはずだけど、どう話に絡むのかな。
ロイドさんは一応潜入できないかを確認しているんだな。しかし簡単にそれができたらオペレーションストリクスは必要ない。
結局できることは次回のための下見と仕込みくらいか。

ダミアン、兄貴を通じて父親に会えないかを電話していたのか。これは重要な情報だな。
はっ!父!!アーニャはロイドさんが来ていることに気付いたようだな。
ふ~む、成長すると制服はこんな感じになるのか。結構かっこいいデザインだな。
ダミアンは勉強できるのかできないのかよく分からんな。アーニャは国語のテスト17点って低すぎだろ。もうちょっと頑張れよ。

デズモンドが出てきた。さて、これからどうなるんだろう。アーニャのキーホルダーのレプリカを作ってどうするつもりなんだ。
デズモンド総裁が出てきた。ついにロイドさんとドノバン・デズモンドのファーストコンタクトだ。

アーニャが以前ダミアンを殴ったことに対する謝罪と言う口実でデズモンドに接触しようとするつもりだな。
う~ん、デズモンドは腹の中をなかなか見せないな。表面上は紳士的に振る舞っているが。
今回をきっかけに名前を覚えてもらえたのは良いかもしれないが、これがきっかけに身辺を色々と洗われないと良いけどな。

ダミアンとデズモンドが親子の会話をした。今後への仕込みってのはそういうことか。
今度懇親会で会ったりしたときのために、名前を覚えてもらったりデズモンド家の親子仲を少し良くしておくのだな。

ふむ、話はこれで終わりか。では全体的な感想。
話としては1期と同じようにとても面白かった。ただ1期の時と比べるとシーズン通しての盛り上がりに欠ける感じがした。まあ作画もキャラもストーリーも音楽も、どれをとっても良かったのは確かなんだけど。8点かな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう