ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・アキバ冥途戦争#8
なんで急に野球なんかやってるんだ??
真奈美の葬儀に何故か店長が現れた。それウーパールーパーだったのか・・・。それで野球の親善試合をすることになったのか。
なごみはなんでそんなにやる気なのかは分からんが・・・。そんな平和に試合が終わる訳が無いよなぁ。

試合が始まった。ゾーヤの投げたボールでバットが折れたのだが。真奈美さんのバットが・・・。
早速とんとことんが先制した。なるほどなごみはソフトボール部だったのか。なのに助っ人を除けば一番役に立ってないのだが。

なごみがバットで殴られたのだが。病院いかなくて大丈夫か?なんかBOYみたいな展開になってきたのだが。
乱闘が始まったのだ。いきなり6点逆転って一体何があったんだ(汗
接戦のまま試合は9回へ。ゾーヤの爪が割れた。代わりに投げるのは嵐子か。

突然の死。なんだこの展開・・・。普通にゲームをやり終えた。なんで甲子園みたいなことになっているんだ。
おや、ここで嵐子とけだものランドのトップが再会するのか。ミーティングってもう野球は終わっただろ、何言ってるんだ。

異世界おじさん#8
久しぶりに異世界おじさんを見た。ちゃんと続きをやりきるんだな。偉い。
アリシアって勇者だったっけ。と言うか勇者とは一体。なるほど、おじさんがいなくなったおかげで彼らの功績になったのか。

おじさん、そんな裏口からダンジョン攻略しちゃって良いのか。アリシアに杖を渡した。そうじゃないのでは。
結局3人の記憶を消して表から攻略したのか。おじさんちゃんとそういうのは分かるんだな。

アリシアは勝手に担ぎ上げられて勇者になったのか。おじさん別のおじさんに変身した。誰だよ。田淵先生!?
メイベルなんでこんなところにいるんだ?幻影魔法を
ニートが就職してイキってる・・・。

急にメイベルと戦うことになった。何かと思ったら司祭のおっさんが操っていたのか。
アリシアから貰った回復の護符、兵士を治すのに使ったのか。
メイベル結局ニートに逆戻りしたのか。あれ、たかふみになんか鱗みたいなのが生えているのだが。なんだこれは。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#20
相変わらずFFは被害者になりがちだな。
刑務所の職員が追ってきたぞ。おいおい、葉を編み込んでカモフラージュって、ボートが迫ってきていると言うのに悠長だな。

結局見つかったが、ボートを奪って逃げることができた。ダイバーダウン強いな。
しかし徐倫はいつの間にか攻撃を受けていた。蚊かと思ったがそうではない。アナスイも攻撃を受けた。
目に見えない方法でヨーヨーマッは攻撃を仕掛けてきている。一体どんな方法で攻撃をしているんだ?

ダイバーダウンの能力でヨーヨーマッの頭の中にカエルを埋め込んだ。相変わらずダイバーダウン強いな。
そしてアナスイ達は攻撃方法を見破れなかったみたいだが、そんな方法で攻撃していたとはな。
一方でFFはヨーヨーマッの本体であるDアンGを叩こうとする。そこに現れたプッチ神父ホワイトスネイクの使い手が判明だな。

僕のヒーローアカデミア
相澤先生が消失弾を食らった。これはまずいんじゃないのか。
と思ったら自分の足を切り落とすとは。それで能力を維持できるのか。大したやつだ。

結局ヤオモモ達でギガントマキアを食い止めることはできなかったか。あいつ強すぎるんだよ・・・。
麻酔を飲ませたけど効かなかったのかな。

死柄木が崩壊の能力を使う前にデクが死柄木を黒鞭で掴んで浮遊した。これは先々代くらいのワン・フォー・オールの個性か。
こうなった時のためにちゃんと訓練していたんだな。宙に浮いた時の戦い方をお茶子に、鞭の使い方は瀬呂くんに。
しかし攻撃する度に身体が壊れるデクと再生能力持ちの死柄木。このままだとジリ貧だな。

今更だけどデクくんの○○スマッシュってアメリカの都市名を持ってきていたんだな。ケンタッキースマッシュとかあるのかな。
デクが止めを刺しきれない以上、代わりにエンデヴァーの最高火力をもって死柄木を倒す。
爆豪くんと轟くんのサポートもあって攻撃は成功した。だがまだ死柄木は死んでいない。

エンデヴァーと爆豪くんがやられた。
それにしても、まだまだ先が長いのかなと思ったけどもうこれは話を畳もうとしているのかな。

・風都探偵#9
まさかBBAの方がが一連の事件の真犯人だったとは。むしろ男の方は何も知らなかったんだな。
アルコールのガイアメモリって正直使い道に困るのだが。御婆みたいに使いこなせればちゃんと強いのかな。
翔太郎も仮面ライダーWに変身した。

お、エクストリームメモリだ。エクストリームに変身するのか。噂に高いって御婆は言ってたけどそんな有名なのかな?
エクストリームのマキシマムドライブでアルコールのドーパントを倒した。
えぇ、何この執事・・・。御婆死んじゃうのか。何だこの展開・・・。

そう言えばアクセルの方もドーパントと戦っていたな。オーロラが出てきて結局戦いは有耶無耶になったな。
ふむ・・・フィリップはそんな方法で外部と連絡を取っていたのか。大したやつだ。まあこれで事件解決・・・なのかな。

SPY×FAMILY#21
フィオナか。確か前回出てきたっけか。彼女もスパイだったんだな。
次の作戦では黄昏と一緒になるのか。彼女の野望とは一体・・・。

早速ロイドさんの家にやってきたな。ストーカーかな?いやスパイだった。ロイドさんがいないからヨルさんが対応する。
う~ん、フィオナはロイドさんの妻のポジションに収まりたいのかな。
ロイドさんが帰ってきた。発音と口の形を分けて会話するとは。たまげたなあ。アーニャには心を読まれているようだが。
好きって・・・。やっぱりこいつロイドさんのことが好きだったのか。アーニャもドン引きである。

いやどんな妄想だよこれ。フィオナは黄昏のお嫁さんになりたかったのか。本当に何を考えているんだこの人・・・。
ヨルさんはヨルさんで割と動揺していた。
ロイドさんがコーヒーにミルクを入れたくらいで動揺しすぎだろフィオナくん(汗

さっきからロイドさんのお嫁さんになることしか考えてないなこの人。
アーニャこの母断固拒否!
ふむ・・・アーニャはヨルさんに懐いていることをアピールしている。アーニャ警戒しまくりである。

ロイドさんの言う通り、ヨルさんは十分すぎるくらい頑張っているよ。
いや、それはちょっと・・・。フィオナさんが普段ポーカーフェイスなのはロイドさんの教えによるものか。

結局フィオナは帰っていった。雨の中傘を持って追いかけるロイドさん。今日が雨で良かったな。

ボンドの嫉妬でエージェントペンギンがボロボロに。
ヨルさんが直すのか。大丈夫か?と思ったら案の定もっと酷いことになったな(汗
結局エージェントペンギンはロイドさんに直してもらった。傷は名誉の負傷と言ったところか。アーニャとボンドも仲直りできて良かったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう